いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

花菖蒲@薬師池公園


昨日のつづきになりますが

グランベリーモールで寄り道した後は

120626-1.jpg 

薬師池公園でお散歩です


こちらを よ~くご存知の方、勘のいい方・・・は おやっ?と お思いかと・・・(笑)
薬師池公園と言えば~?
それは 明日の記事で・・・^m^


まずは ハス池の回りを

120626-2.jpg 

わぁ~すごい!!  何がって?


↓ こちらが 先月中旬ごろの写真

120626-3.jpg 

まだ水面がたくさん見えています


一ヶ月後・・・

120626-4.jpg 

こんなにも ハスの葉が生い茂っていました
7月~8月にかけてが 蓮の花の開花時期ということで
その頃になると 白やピンクの蓮の花がきれいなんでしょうね~


そのハスの葉の間に 何か気になるものがあるらしい・・・

120626-5.jpg 

たくさんの子供たちが 網を手にザリガニ獲り?を楽しんでいました
ジルもザリガニが獲りたかったの?


少し進むと アジサイ園が・・・

120626-7.jpg 

そろそろ咲いて来ているようですね



120626-6.jpg 120626-8.jpg



ただ、この日は先を急ぐので 

120626-9.jpg 

ジルとアジサイを撮っただけで次へ・・・


きょうは こちらの花菖蒲を見にきました~

120626-10.jpg 

咲いてますね~



120626-11.jpg 

なんて綺麗な色なんでしょうね~




いずれアヤメかカキツバタ~って言いますが
一目で見分けられる方、尊敬しちゃいます!!
みなさんは いかがですか?

120626-13.jpg 

こちらにこんな説明がありました。
なになに・・? ふむふむ・・・

花ショウブ・・・花の基部が黄色
アヤメ・・・・・・花の基部が網目状
カキツバタ・・・花の基部が白色

な~るほど~
花の基部で見分ければいいんですね

なんだ、簡単じゃない!!

じゃあ これは・・・?

120626-12.jpg 

えーーと。 えーーーーっと。 えーーーー?


ハハっ まぁいいや!!
綺麗な花で心癒されれば、名前なんて関係ないない\(^o^)/


120626-14.jpg 

こんな綺麗な花を愛でながらのお散歩、贅沢ですね^^


なのに・・・

120626-15.jpg 

なぜか、ジルが先を急いでいます
そうそう、次の楽しみが待ってるからね(^_-)-☆


では 本日のメインイベントに向かいます!!







テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

次回を待てない

おぅ思わせぶりな終わり方で気になる、気になる。
TV担当者も高視聴率の取り方を、ジルママに教えてもらえばいいのに!!
ジルちゃん、あんよをプリンプリンさせてどこ行くのぉーー。

以上同文

  

引っ張るねーーッ” クククッ。





No title

そうそう、はす池、スゴイことになってますよね~(笑)
あっという間に~!
夏は朝のうちに行ってみようかな~?

あじさいとジルちゃん、かわゆ~い(^-^)
あ・・・花菖蒲関係は私も良くわからないんです~www
ま、花菖蒲・・って言っちゃってるwww

さくら3233さま☆

ふふっ、思わせぶり・・・失礼しましたm(__)m
思わせぶりのわりには たいしたことなくて・・・
ごめんなさいです。

思わせぶりが得意なゆんより

せつママさま☆

あっ、今、ぶとうとしたでしょ!!
ほほっ、思わせぶりに踊らされちゃダメダメ

以上同文!! (爆)

ももっくまさま☆

あれだけ蓮が生い茂ってるのを見ると
あそこに花が咲いたらすごいんだろうなぁ~って
見たいな~とも思うけど
テッパンのかちかちさんがないと 薬師池に足が向かないかも~><