いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

マナーを守りましょう~


恵みの梅雨の中休み・・・?
薄曇りでそんなに暑くもなく お散歩日和の週末でした



盛りだくさんのスケジュールだった土曜日


まずは 目的地に行く前に  

120625-1.jpg 

通り道の南町田グランベリーモールに寄り道~



お馴染み

120625-2.jpg 

スタバでちょっと糖分補給


この日のスタバは 前も後ろも・・・

120625-3.jpg 

お隣のテーブルも・・・ トイプーちゃんだらけの幸せ時間
みーーんな かわいい


スタバを出て JOKER前に行くと・・・

120625-4.jpg 

なにかが居るよ!!


何だろう?

120625-5.jpg 

ジル~ ~おいでって呼んでくれてるよ!!


はいは~い。 ジルですよ~

120625-6.jpg 

これ、誰だろうね~^m^


そうそう。お友達かどうかニオイを嗅いでみないとね

120625-9.jpg 

どう?お友達のニオイする?


あらら・・・

120625-7.jpg 

わんこちゃんのニオイしなかったみたい・・・


そりゃあ そうだ~><

120625-8.jpg

この得体のしれない物より お兄さんのほうがいいんですって(笑)


お兄さ~ん!!って 寄って行ってました^_^;



そうそう、この得体のしれない君(Jくんと言うらしい)とお兄さんにいただきました

120625-10.jpg 

うんち袋・・・


お散歩マナーってずいぶん向上していると思うのです
お散歩時のうんPは持ち帰る。
オチッコは水で流す。



先日、こちらのグランベリーモールに来た時のこと

ジルと一緒に歩いてた目の前に 黒っぽい物体が・・・
道端じゃあるまいし(道端でもダメダメでしょう><)
こんな アウトレットモールの通路にあるはずのないものが・・・

うんPじゃないのーーーーー


だ・だ・だれよーーー
うんPを放ったらかして 行っちゃうやつはーーー


わんこにやさしいショッピングモール
こんなことで わんちゃんNGにならないように
最低限のマナーを守って 
これからも共存させてもらえることを願っています






テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

Secret

No title

あ。グランベリー(*^_^*)
土曜日のことですね!私も今日明日でアップします★
Jくん・・・JOKERのJくん??
こ・・・こわい(笑) 会ったことないです(笑)
これはおにいさんのほうが、いいよね~?ジルちゃん^^

グランベリー、綺麗な感じだけど、ときど~~きチッコそのままとか・・・見ますね・・・
ほんとマナー向上、飼い主1人1人が意識しなくちゃですよね!! あそこはかなり有難い場所ですし・・・さらに増えて欲しいですし・・・!
欧米(たしかドイツとか?)みたいな飼い主のマナー制度みたいの、日本は浸透しないかな~・・?

No title

放置ウンPを見たらむかつきます!
犬を飼う資格がないわ!って思ってしまう・・。
お散歩中にこれ見よがしにチッコに水を掛けてるのですが・・。
まだまだこの習慣も浸透しませんね~。

グランベリーモールでも放置ウンPがありましたか。
こんなことじゃ、その内どこもワンちゃんNGになっちゃう^^;
危惧を感じますね。

ももっくまさま☆

そうそう、Jくんはたぶん、JOKERのJくんです><
わんちゃんにはスルーされてたけど 子供ちゃんには受けてましたよ^_^;
わん連れにとって有難い場所が わんこNGにならないように
みんなでマナーを守って 楽しく共存させてもらえたらいいですね♪

becchiさま☆

放置うんP・・・にはビックリでしたが
オチッコの水かけも もっと浸透してくれるといいですね。
みんなで これ見よがし作戦ですね(笑)
これ以上NG施設が増えないように・・・
最低限のマナーは守ってお互い気持ちよく施設を利用したいですよね。




No title

ジルちゃんは着ぐるみは怖くないの?
るぱんは着ぐるみが怖くて近寄れないんですよ。(汗)

グランベリーモールはワン連れが多いから、逆に気が緩んじゃったりするのかな?
でも、やっぱりいつでもどこでもどんな時でもマナーは守らなくちゃいけないですよね。
今のようにワンに優しい施設であってもらうためにも、飼い主が努力しなくちゃ!!