いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

ジルのごはんを考える


今朝は激しい雨音で目が覚めました
ジルは・・・気持ちよさそ~に寝ていましたがね
そろそろ ジルがくっついて寝ていると暑いんですが・・・


先日の台風の時

120622-1.jpg 

倒れる前に・・・と 大きいぼんぼりを摘み採り 花瓶に・・・

この紫陽花をどうすれば ドライフラワーになるのかと検索ちゃんをしてみたら
どうやら 水に浸けたまま放置しておくといいらしい・・・?
これって ずぼらな私にもってこい!!の方法じゃない~^m^


そうそう 先日 八景島に行った時に こんな展示もありました

120622-2.jpg 120622-3.jpg
120622-4.jpg 120622-5.jpg

これ以外にもいくつかありましたが アジサイにも いろいろ種類があるんですね~
『ダンスパーティー』なんて楽しげな名前や 『コサージュ』はまるで花の冠みたい・・・



『ハイドランジア=水の器』の属名を持つアジサイには梅雨が似合いますが
この梅雨~夏の季節、アレルギーっ子のジルにとって
皮膚の状態が不安定になる季節でもあります
超乾燥肌のジルは 冬の乾燥も大敵なんですけどね・・・

で、

120622-6.jpg 

やっぱり 温泉浴


嫌いじゃないみたいで 大人しく浸かっています

120622-7.jpg 

頭にタオル乗っけたくなります^m^



ところが・・・この温泉浴

ジルにはあまり 効果が感じられないんですよね・・・

じゃあ やっぱりフードかしら・・・?

以前からローテーションフードが欲しいと思いつつ これ!っていうのがなかったんですが

120622-8.jpg 120622-9.jpg

スターチャイルドさんで薦めてもらったこのフード

今までのフィッシュ4ドッグスと同じサーモンがメイン (サーモン以外のもあります)
原材料もしっかりしているし、何より新鮮
これを購入したのは6月2日・・・だったかな?
製造日を見てください。その直前の5月25日です
カリカリフードの欠点は『酸化』にあると聞いたことがあったので
輸入のフィッシュ4にない利点があります

ただ、毛髪検査でジルのアレルゲンだと指摘された 
ガーリックとニンジン葉が気になる所・・・
(ジルのアレルゲンとされるものがすべて入ってないカリカリは今の所見つからず)

ビッグウッドさんのHPを読んでいると アレルゲンも無理に除去する必要ないとの見解

120622-10.jpg 

ジルの好きな小粒で(大粒は苦手です)食いつきもいいです


なのですが・・・

少し前、お友達ブログで 
完全手作り食に変えて 血液検査で問題のあった数値が正常に・・・
という記事を目にし、やっぱりか~そうだよね~

・・・ということで 最近 少しずつ始めました
もう 数年前に買った本を引っ張りだして・・・

120622-11.jpg 

どうせ、今までも トッピングで毎日野菜を煮ていたのですから
それに少し手を加えればいいんですよね


120622-12.jpg

いつもと違うごはん・・・ハフハフと完食してくれます 
これ!!ですよね。
美味しそうに食べてくれると 励みになりますね 


まだ 完全手作り・・・とは宣言できませんが
無理のない範囲で やってみようと・・・
ブリリアントメロウも併用させてもらいつつ・・・ ^_^;

まだまだ 対アレルギーに関して 試行錯誤の真っただ中にいますのでね



手作り派のみなさん、いろいろアドバイスよろしくm(__)mです






スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

Secret

No title

おっ!
ミラっちと同じ湯船だ~♪
4.5キロのミラっちにはちょいと小さいのですが(*´∀`)クスクス

ミラっちも軽いアレルギーって言われてます。
耳掃除のたびに綿棒に耳垢がベットリ。
これもアレルギーが原因とか。
DHCのつやつやビューティを飲ませるようになってから、耳垢がほとんど無くなりました。

becchi・・決してDHCの回し者ではござりませぬ・・為念

No title

そうですか~ジルちゃんはアレルギーがあるかもなんですね!
そしたら肌の状態など気になりますね。
ラフもまだわからないだけで、アレルギーあるかもしれないし、これから出てくるかもなんですけどね・・・。
食事、気をつかいますね。手作りがいいって聞きますが、やっぱり手軽でバランスの良いドライフードに頼っています。。。
ゆんさん、頑張ってますね~!愛だわぁ~(*^_^*)

お風呂にしっかり浸かってるジルちゃん、カワイイ~^^

追伸:日曜日(早い時間ですが)八景島あたりに出没します~!(*^_^*) ジルちゃんブログ参考にします★

ふふ

ほんとだぁ。
気が合いますねぇ。

私は逆に手作り食は栄養バランスが心配だったんですが、今回買ってみた本を読んでみたら色々勉強になって…

サプリメントも購入してみました。
サーモンオイルも美味しそうな匂いがしてます。(^-^)

ジルちゃんの入浴姿、何だかとーっても可愛いわ。

No title

ジルちゃん、気持ち良さそうにお風呂入っているんですね~
うちはいつもシャワーだけなので入れてあげたくなりました^^

ご飯迷いますよね
うちは今、朝は軟らかくしたフードで夜は手作りご飯にしています。。
躾けの先生にフードをすすめられてなんですが、やっぱり涙焼けが酷くなってきたような・・
それにうちはドライフードって便が軟くなり易いんですよね
また完全手作りに戻そうか悩み中です。
うちは4年近くほぼ完全手作り食にしていて・・私が作るものなので本当にいい加減なんんですが、毎年の血液検査でも特に問題はないのであまり神経質にならなくて大丈夫みたいですね^^

No title

あまりにもキレイなので
コメント書いちゃいます~
アジサイって種類がたくさんですよね。
こちらのコサージュっていう種類
とっても可愛いです♪いいなぁ~
ジルちゃんの温泉シ―ン可愛いです。
おとなしく入っているのですね。

手作り食について

うちも完全手作りにしていた時期があったのですが、尿道の病気になってしまいDrストップで治療食のドライになりました。直ぐに治ったのですが再発が怖くて今でもドライが中心です。自分の手作り食で病気にさせてしまったような気がして自信喪失。本当は手作り食に戻したいのですが、「災害時にドライを食べなくなると困るよ」なんてアドバイスされたり。色々な意見があり判断に苦しむところですよね。でも手作り食は美味しそうに食べてくれるので見ていて幸せな気持ちになるのよね。なやむーi-240

No title

おぉっ!いよいよ手作り食ですか?
ハーブ君の数値・・・良かったですよねぇ。

私は犬のご飯を作る!と思うと、けっこう気負いすぎちゃうので、人間のご飯と同じものの中で、犬にはNGなものだけをはずして、たんぱく質1:野菜1:穀類1をベースにして作っていまーす!
手作り食はみんな好きですよねぇ~。食べ方が違いますよね!
ガンバッテー!

becchiさま☆

ミラちゃんも軽いアレルギーなんですね・・・
ジルも去年ぐらいまで 耳垢で病院にも度々通ったりしました。
いつの間にか 耳が汚れなくなったのですが
それは何がよかったのかわからないんですがね・・・

DHCのつやつやビューティですか・・・メモメモ・・・
DHCはわんちゃん用のサプリメントもあるんですね~
んん?コラーゲン?
(私が横取りしてしまうかも・・・^m^)
サプリメントも勉強してみる価値がありそうですね^^

ももっくまさま☆

ジルは2歳ぐらいから アレルギーが出始めました><
最初は足舐めから始まって・・・だんだん体も痒がるように・・・
皮膚の表面を削って顕微鏡検査しても 特に菌はいないので
アレルギーなんですよね。
痒いのってかわいそうなんです。
薬に頼らずに軽減してあげたいので 試行錯誤続けています。
これが いいのかどうか・・・><

八景島・・・朝、起きれたかな?パパさん二日酔いしなかった?

みんこさま☆

ねっ、示し合わせたかのように 同じような話題でしたでしょ・・・^^

そうなんです。手作り食って栄養バランスが不安だったんですよね・・・
でも 本を読んでると勉強になりますよね。
それに どれも美味しそうで・・・
サーモンオイル、良さそうですよね。
いままで サーモン主体のカリカリを食べさせていたので
サーモンオイル、我が家も買おうかなぁ~

無理のない範囲でがんばります!!
また いろいろ情報教えてくださいね^^
 

yuzumanmaさま☆

ゆずく~ちゃんは はんなりの温泉には入るのかしら?
ジルは、はんなりのお風呂だと落ち着かないみたいで
この体にフィットする狭さが いいみたいですよ~

ごはんは・・・
やはり、手作りに勝るものはないのではないでしょうか?
NDLさんの方法も気になりますが、ジルは生肉が苦手なので
ちょっとまだ出来そうにはないですが・・・
無理のない範囲で やってみようと思います
何か改善されるといいな~

yuzumanmaさんは 手作りご飯の先輩なので
いろいろ教えてくださいね^^

イブまま♡さま☆

いつも読み逃げばかりでごめんなさいねm(__)m
アジサイにも こんなに新しい種類ができてるらしいです。
素敵ですよね。コサージュ♪
アジサイ・・・って梅雨の花・・・ってイメージなんですが
梅雨のない北海道でのアジサイってどういうイメージなのかしら?(^_-)-☆

温泉・・・大人しく入ってるでしょ?
気持ちいいみたいなんですよ^^
これで アレルギーも少し軽減されると 言うことないんですがね・・・><


さくら3233さま☆

Drストップがかかってしまうと 病気が治っても なかなか手作り食に戻せなくなってしまいますね・・・><
でも今、かりかり食でハリーちゃんに何も問題がなければ
それはそれで ハリーちゃんに合ってるって言うことで
いいのかもしれませんね。
確かに災害時のこともありますよね。
ないがいいのか・・・
本を読んだり みなさんの意見を参考に 今しばらく試行錯誤続けてみます^^ 

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さま☆

手作り食にしちゃうと ジルも
チーちゃんみたいに グルメになっっちゃうかも~^m^

ポイントは頑張らない手作り食!!ですね・・・
で、1:1:1
今はどうしても雑炊系になってしまうので
少しずつ いろんなのに挑戦してみます。
また アドバイスお願いたしますぅ~(*^^)v