いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

台風去って、真夏・・・


昨夜の台風、皆さんのところは大丈夫でしたか?

ジル地方、夕方から雨が降り始め 豪雨のち暴風
午前0時ごろには 横浜で瞬間最大風速34.5mを記録したとか・・・
ハンパない風の音でした


その音に怖がるかと思ったうちの姫、

120620-8.jpg 

大物は違いますね~ 
気にすることなく いつもの通り 自分のベッドでまったりしておりました^_^;



昨日は パパの会社でも 早めの帰宅命令が出たようで
18時前には帰宅 

台風なんてわからないジル
早い帰宅といえば・・・パパとお散歩かと期待しましたが
お散歩には行けませんからね~

120620-4.jpg 

お散歩じゃないなら 遊んでもらおう・・・と パパの横におもちゃをポトン




120620-3.jpg 

ジル、一生懸命パパを誘うんですけどね・・・



120620-2.jpg 

パパ、ビール片手にテレビのニュース見て、まったりしてますから


ちゃんと遊んで~って 
言葉にならない言葉でワオワオ・・言いながら パパに催促

120620-1.jpg 

ママがごはんの用意をしている間、こうやって パパに遊んでもらい
パパがゴロン・・・すれば、同じように 横にくっついて寝ていました

台風も 親子のコミニュケーションには役にたったようでした・・・

でしたが・・・


一夜明けて、外を見ると・・・

120620-5.jpg 

落ち葉や 折れた木の枝があちこちに・・・

きれいに咲いている紫陽花もちょっと倒れ気味に・・・><

そして 台風が夏の気温を連れても来たようで 朝から暑かったですね~


120620-6.jpg 

台風が去っても 強い風だけは残っているようで 
窓からのぞく ジルの長い耳の毛がふわふわ揺れています


外の葉っぱが大きく揺れるのを見て?

120620-7.jpg 

ねぇ まだ たいふうさんって いるの?    


4号さんは 遠くに行ったんだけど
すぐ近くにまた5号さんが来てるんだって~


6月なのに たくさん台風来るね~
6月は梅雨だけで もう充分なのにね><


明日は木曜だから 雨降らないで・・・と祈るジルちんです
      ↑
  パパ、ノー残業DAY







スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

Secret

No title

おっ、ジルちゃんもドンカンちゃんでしたか?
るぱんと同じ行動ですね!ぷぷぷっ。
パパが早く帰れば遊んでもらおう!とするところ、
アウアウ一生懸命話してるところ、ソックリです。


うちの方は暑かったのは午前中だけでしたよ。
こんなに近くてもお天気や気温が違うんですね。

No title

あ。ジルちゃん爆睡でしたか~^^
ラフも、初めだけで、グ~スカピ~でした★
でも台風凄かったですね~!今日は風と暑さも!!
でも体感は日曜日のほうがきつかったかな~?

明日はパパさん早い日ですか☆
午後から雨って言ってるけど・・・どうかな??
雨降らないといいですね~(*^_^*)

No title

さすが、ジルちゃんは大物だわ。
ミラっちなんて風の音にビビリまくり、見えない敵に向かって吠える吠える!
おかげで今朝は寝不足気味でした。

台風がまた近づいてる模様。
6月に台風なんて珍しいですね。
それも続けざまに・・。
嫌われ者の台風も、ジルちゃんにとっては大歓迎だね。
だって~パパが早く帰ってきてくれるもんね~。

No title

うほほっ!ジルちゃんも大物ちゃん?
ウチはドンカン君もいーところ!
どんなにガタガタ風がスゴくても、ヘソ天君でした!

ウチも昨日はパパが超早く帰宅して、チーも遊べると思って、誘いまくっていました。

いつも遅いパパたちが早く帰ってきてくれると嬉しいんだよね~♪

るぱんママさま☆

雷もヘッチャラのジルですからね
ドンカンちゃん、大歓迎です^^
自分の意思が伝わらないと
そのもどかしい思いが言葉にならない言葉で訴える様子、
かわいくって大好きなんです。
お話できたら どんなに楽しいんだろうなぁ~
あっ、でも 文句もいっぱい言われそう・・・><

(うちも暑かったのはお昼過ぎまででしたよ・・・)

ももっくまさま☆

わりと風の音は平気・・・って子が多いですね。
夜でみんなもう眠いっていうのもあるのかな?

本日、木曜日・・・ただいま夕刻
まだ雨降ってはいないんですけどね~
さて ジルちん、パパと散歩行けるかな?(笑)

becchiさま☆

ミラちゃんは ドンカンちゃんじゃなかったんですね><
でも、凄い雨と風の音でしたからね~

6月に台風がやって来る年は 
梅雨が早く明けて猛暑なんですって(;一_一)
猛暑はやめて~~ですよね・・・

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さま☆

風の音もへっちゃらのドンカン大物ちゃん達には
台風は パパが早く帰って来る嬉しい日!!なんですね~

でも 早く帰って来たパパは 早くから飲み始め
ジルの誘いにもイマイチ ノリが悪くて
ジルはつまらない子ちゃんでした><