いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

ジルごはん・ママごはん

きょうも家の中にいると 肌寒くって・・・ハックション
思わずパーカーに手を伸ばしました


120613-2.jpg 


120613-3.jpg

シーパラダイスを散歩した後、

今夜は何が食べたい?・・・って聞くと


リクエストはこれ・・・でした

120613-4.jpg 

久しぶりの 通称(@我が家) 『巻き巻き』

手巻き寿司の 生春巻きバージョンです

これは 2年ほど前 My実家のお料理上手な義姉がブームだったもので
実家で食べて以来 パパのお気に入りなんです

いろんなものを 自分で巻き巻きしながら 食べます

120613-6.jpg 

具材はほかに サーモン、海老、アボカド・・・など なんでもありです

120613-5.jpg 

タレ?も 義姉に教わったもので ナンプラー、にんにく、レモン汁・・・などなどで
ピーナッツを刻んで入れるといい・・・って言うのは
本場ベトナムで教わって来たという 芦屋でドッグカフェをしている友人からのアドバイス
前日、 望珈さんに頂いた千葉の落花生!!がいい仕事してくれました(*^^)v


 
はいはい。いつものように やって来ましたよ

120613-7.jpg 

くれませんよ!!



120613-8.jpg 

だから・・・もらえません!!ったら~



120613-9.jpg 

根負け・・・><
茹でた豚肉・・・ひときれが ジルの元に落ちて行きました・・・・・反省・・・><



ところで ジルさんのごはん

120613-14.jpg 120613-15.jpg

先月、ペット博で申し込んだ馬肉・・・
この赤身と もうひとつパーフェクトプラスが冷凍庫で出番を待っています

いきなり生で与えず 少し熱を加えたものから 少しずつ慣らしてあげてください
そして 赤身ミンチから始めて 
慣れてきたら 徐々にパーフェクトプラスの割合を増やしてあげて下さい
あくまでも 生の状態で給餌し 『食物酵素』を摂取することが目的です


120613-1.jpg 

・・・・と いうことだったので 加熱したものから慣らし 軟便にもならなかったので
生の赤身をフードに混ぜてみたのですが・・・

ジルさん、食べません><

もう少し細かくして フードに混ぜ混ぜしてみても駄目(;一_一)

加熱したものも あまり 好きではなかったようなのですが
生は まったく食べようとしないのです・・・

慣れの問題なのでしょうか?


120613-16.jpg 
  

パーフェクトミンチのドライジャーキーは大好きなんですがね・・・(-_-;)

 



スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うひょ うひょ うひょひょ~ッ!


付いてるね~♪ 乗ってるね~♪
し‥失礼しました
生春巻き我家も作りますよ ベトナム風のタレ
次回挑戦してみなくちゃだわ 美味そうーッ
酵素がいいとよくありますよね
ゆんさん色々頑張っているのね 


 


 

No title

あららっ、ジルちゃんは馬肉はダメですか?
るぱんはパーフェクトプラス、生で食べてますよ~♪
やっぱり好みがあるんでしょうね。
でも、これって本当に良さそうだから、食べてくれるといいですね!!
(あっ、我が家の場合、パパが食べるふりしてからあげるとどんなものでも食べますよ。
パパが食べてるものは美味しいと思い込んでるみたいです。)

それにしても『巻き巻き』美味しそう!!
ジルちゃんも巻き巻きしたらたべるかな?

No title

あ、馬肉ウチも今度初めてチャレンジするんです・・・
どうかな・・・生肉は・・・

ジルちゃんはそれより 巻き巻きの豚肉がいいか~^^
ラフも茹でたお肉好きですよ・・・ 生肉だめなら、妬くか茹でちゃうな・・・^^; 体にいいのはもちろんですが、やっぱり好んで食べてくれる方がいいかなと思うので♪

それにしてもこの『巻き巻き』いいですね! 今度まねっこしてみようかな~^^

No title

ジルママさんはお料理上手なのね。
ジルちゃんはあんなに美味しそうなお料理残すなんてグルメお嬢様だわね。パパさんも美味しいもの食べさせてもらえて幸せ。うちは基本一品料理得意さくらなので(^_^;)

せつママさま☆

生春巻きね・・・
これから夏にはあまり火を使わないので向いているんですよね~
ベトナム風タレ、さっぱり食べれます。
お酢よりレモン汁を使うほうがマイルド~

アレルギーっ子を持つとね・・・
何が悪いのか?どうしてあげたら 痒くなくなるのか?
考えちまうわけですよーーー><

るぱんママさま☆

そうですよね~
みんな 生の馬肉を喜んで食べる・・・って言うのに・・・><
私達が食べるもの何でも欲しがるんですが
以前、馬刺しを食べてた時 ちょっと端をあげたら
プイッってしたので やっぱり 好みじゃないのかな?
動物は本能で生肉が好き・・・って聞いたのに・・・
ジルには 本能が欠如してるのかしら・・・?
ほんとほんと!!
ライスペーパーで馬肉、巻き巻きしちゃおうかしら?

ももっくまさま☆

ももっくまさんも 生馬肉にチャレンジですか~?
ラフくん、気に入ってくれるといいですね^^
馬肉のジャーキーは大好きなんですけどね~><
うちも また 茹で馬肉から 根気よくあげてみます!!

巻き巻き・・・真似っこしてくださいね~
夏場に持ってこい!!ですよん

さくら3233さま☆

さくらさんも パパさんのごはんは手抜きしても
ハリーちゃんのごはんだと張りきるでしょ~?(笑)

土日は できれば 私も手抜き・・・がしたい。
この日は ずーーっと リクエストされていたのでね・・・
でも、これ、ちっともお料理の腕は必要としないので・・・
ある意味、手抜き・・・><

No title

巻き巻き生春巻きいいですねぇ~。
ピーナッツもこうすると芳ばしくて美味しいかも?
マーーーーーネッコしよーーーーーーーーっと!

あれあれ?ジルちゃんはオンマさんのお肉は苦手かな?