いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

紫陽花レポ@八景島


梅雨入り4日目
きょうは 梅雨寒のいちにちでした (横浜は16℃)

寒暖の差が激しいので 
みなさま風邪をひかないように お気を付け下さいね



梅雨入り2日目のこと・・・
前日、梅雨入りしたばかりだというのに 
が照りつけ気温も 27℃近くまであがった日曜日

日中には ジルのおでかけは厳しそうだったので
日が傾きかけた 夕方5時頃からお散歩に行きました


やって来たのは 

120612-1.jpg 

近場の海の公園


そして・・・
 
120612-2.jpg  

この道・・・もうジルはわかっているのか 右に~左に~ ルンルンで歩いていますよ~


そう、ここは

120612-3.jpg 

八景島シーパラダイス


水族館に行かなければ(どうせ犬は入れないし) 入園料は無料です

120612-4.jpg 

そして 6月9日(土)~7月1日(日)まであじさい祭り開催中

ここ、八景島は県内最大の2万株のあじさいが見られるんです

隠れた?紫陽花の名所です

名所なんですが・・・

120612-5.jpg 

あちゃーー><  まだ 少し早かったみたいですね~


本当なら この両脇が紫陽花の花で埋め尽くされるんですよね

120612-6.jpg 

コラコラ!! ジル!! せっかく咲いた紫陽花をパクっなんてしないでくださいな!!


我が家の紫陽花はもう綺麗に咲いているのですが

120612-7.jpg 

上のほうに行っても まだ 全然咲いていませんね~><


スカイガーデンに到着

120612-8.jpg 

幸福の鐘・・・一応 鳴らしとかなくちゃね(^_-)-☆

スカイガーデンでは まだ 薔薇が楽しめましたよ

120612-9.jpg 

ちょっと ここで 休憩・・・



120612-10.jpg 

お散歩のときのお水って美味しいんだよね♪


あんなに いいお天気だったのに さすが梅雨だけあって

120612-11.jpg 

雲行きが怪しくなってきました・・・


先を急ぎましょう~

120612-12.jpg 

ここも 本当なら 白いアナベルが滝が流れるかのように咲いているんですけどね・・・



120612-13.jpg 



120612-14.jpg 

記念撮影をして・・・



120612-15.jpg 120612-18.jpg
120612-17.jpg 120612-16.jpg



ふふっ

120612-19.jpg 

お散歩のシメは・・・やっぱり これ!!


まだ少し 紫陽花には早かったようですね
でもまた 紫陽花を見に来る楽しみが残りました

今月末にでも また 来ようね~♪






テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

一番乗り・のり~ッ!


いいですね~かちかち山”
シーパラのバラ園まだ見頃だったのね
隠れた紫陽花の名所もあることだし
来年いっちょ 行ってみようかなーッ!
それにしてもワンちゃんはアイスが好きですよね
ミルキーはママの味がするんかね?


No title

八景島アジサイ祭りは去年よりバージョンアップしているようですね。
アジサイの滝も綺麗です。
うちも近々行こうかと思いますが、天気がね―(-_-メ)
せつママに先こされて悔しいさくらより

No title

シーパラお近くなんですね~
良いなぁ^^
お散歩に気持ち良さそうですね♪
紫陽花がそんなにあるなんて知らなかったです。
ジルちゃん、お花は食べても大丈夫でしたか
葉は猛毒ですよね・・ゆずは食べちゃったことがあって
激しい嘔吐を繰り返したことがありました><

↓かちかちさんではお世話になりました^^
お喋りも盛り上がってとても楽しかったですね♪
ワンワン!って怒ったジルちゃんもワンコさんに拉致されて(笑)
必死で逃げようとしていたジルちゃんもとっても可愛かったです^^
またご一緒できる日を楽しみにしています♪

No title

我が家も以前、シーパラのアジサイ祭りの始まったばかりに行ったらまだまだな感じだったんですよね~。。。
アジサイ祭りのスタートってちょっと早すぎなのかな?
でも、次の楽しみが出来てよかったですね♪
イルカさんの前で満面の笑みのジルちゃん、可愛い~!

No title

ジルちゃんファミリーはアクティブでお元気ねぇ~。
かちかちナイトの翌日でしょう?

紫陽花って可愛いお花ですよね♪

No title

シーパラお近くなんですね~!いいな~^^
あじさい祭り、行けたら行きたいです・・・でも、平日に私一人とラフ、かも・・・^^;?
下旬くらいに早朝に行ってみま~す★

ジルちゃんのお水飲んでる時のペロ~ン、可愛い❤

せつママさま☆

こじゃれたカフェ・・・じゃなくて 居酒屋・・・ってとこが
たまらないでしょ?
でも・・・閉店なんです><
シーパラのバラ園、ちょっと散りかけですが
ギリ、綺麗でしたよ^_^;
あっ、シメのソフトクリーム、
残念ながら ジルちんのおくちには ひとかけらも入ってないのですよん(>_<)
あれは 飼い主のシメ^m^
わんこはお水でいいのよ~^m^

さくら3233さま☆

さくらさんのレポを待ってたのよ~
でも、待ち切れずに行っちゃった~
そしたら 予想通り まだまだ・・・でした><
そうそう、あんな紫陽花のバックにイルカとかいなかったですよね?
紫陽花の船とかも・・・
今月末ぐらいが よさそうですよ~^^

yuzumanmaさま☆

そうなんですよね~
なんか 紫陽花・・・って言ったら 鎌倉・・・って感じしませんか?
シーパラ、海もあるし、紫陽花たくさん咲いてるし、ベイサイドマリーナのアウトレットも近いし、コストコ近いし・・・
遠征いかがですか~(笑)
ご案内しますよ~^^

あじさいの葉、怖いんですね><
ジルはポインセチアの前科があるから 気をつけます!!

るぱんママさま☆

私も まだ早いかな~って思ったんですが
パパが お散歩すると思えばいいから・・・
って シーパラ散歩を強行(笑)
まぁ ジルも シーパラ散歩好きなので いいっか!!って。
今月末にでも もう一度 紫陽花楽しみに行こうと思います^^

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さま☆

シーパラはほんと、車ですぐなんですよ。
なので ふつうに夕方のお散歩です。
遊園地で遊んでないですよ~(爆)
平日は簡単散歩なので 休日ぐらいは
いっぱい歩かせてあげないと・・・ね(^^♪

ももっくまさま☆

これから暑くなりますからね~
シーパラの紫陽花も わんこ連れだと早朝か夕方か・・・になりますよね><
でも 早朝のシーパラ散歩、気持ちいいかも・・・(*^^)v
近くにワンコOKのカフェがあると 最高!!なのにね~