いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

血液検査の結果は・・・

きょうは 近畿地方まで梅雨入りしたとか・・・
関東も もうカウントダウンのようですね

梅雨といえば・・・紫陽花・・・

120608-2.jpg 

我が家の紫陽花も もう梅雨入りの準備OKのようです



先月のこと・・・

いつものお散歩・・・

120604-6.jpg 

ママ~じゅんびOKですか~ いきますよ~!!



120604-5.jpg 

たくましい犬ぞりのごとく いつもの道を突き進んでいきます



120604-7.jpg 

ちょっと しつれい~^^;

これまた いつもの場所でチッコをして 
ジルの散歩は順調に進んでいってたハズ・・・なのに・・・


なのに・・・



120604-8.jpg 

なんで ここにいるのかしら・・・? ね^_^;


機嫌良くお散歩していたハズのに・・・なぜか 嫌いな病院の中にワープしてる・・・?

120604-9.jpg 

もう、きょうは何をされるのかと 私にまで伝わってくるぐらい 
心臓がドキドキ・・・バクバク・・・><

大丈夫よ~
きょうは なにも 痛い事はしないから~

そんな ママのささやきも耳に入らないくらい ドキドキしていたジルですが・・・


きょうは 先日受けた血液検査の結果をもらいに来ただけなんですよね~


おや?
何か、赤い色の数字がありますよ~

120604-1.jpg 

先生の説明を受けました
尿素窒素の数値が少し基準値をオーバーです
ただ、これは クレアチニンと合わせて見た方がよく、
クレアチニンの数値に問題がないので 今すぐにどうこう・・・ということはありません。
とのこと・・・

(GPTの数値も高いですが これは生まれつきで ジルにとっては
これが標準値・・・ということで 毎年検査していますが 今のところ問題はないとの見解)

先生に お肉のトッピングや おやつにジャーキーをあげたりしていますか?
動物性タンパク質を摂取しすぎると 高くなります
お水の摂取が少なくても 高くなります・・・

思い当たること、全部です。

血液を採った日、おでかけお散歩し、お水を飲むのが少なかったかもしれません。
おやつにジャーキーあげています。
ごはんにお肉のトッピングしています!!

とりあえず、今の生活のままでも大丈夫ですよ・・・

とのことでしたが やはり そこは・・・ね^^
早速ですが 

120608-1.jpg 

単純母さん、こんなおやつを併用して ジャーキーの量を減らそう・・・作戦に

フランス海岸松(ピクノジェール)は 美容にも健康にもいいですからね
女子には もってこいですよ!!

ママもいただきたいぐらい・・・(笑)


120608-3.jpg 

ジルは おにくのほうがいいんですけど・・・ね・・・



そんな目をしてる?






スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

お肉のトッピングや おやつにジャーキーをあげたりしていますか?
動物性タンパク質を摂取しすぎると 高くなります
お水の摂取が少なくても 高くなります・

→ これってハリ―のことでしょ。
 砂肝とお芋のトッピング。ジャーキー大大大好き。お水嫌い。
 どうしましょう(~_~;)
 やっぱりドライフードのみにした方が良いのかな?お肉はOKだと 思っていたんですが・・ショック
 フランス海岸松(ピクノジェール)に頼るしかないかな。早速ネ ットで調べなくちゃ。

さくら3233さま☆

私の記事で脅かしてしまいましたね・・・
ごめんなさい。
お肉もジャーキーも悪いわけではないと思うのです。
何事も ほどほどに・・・ってことだと思います。
先生にも ジャーキーやめなさい・・・とも
トッピングをやめなさい・・・とも言われた訳ではないですから。
今のままの生活で差し支えないですよ~って言われましたが
まぁ 念のため ジャーキーを減らしてみようかなぁ~って
思ったのです。
心配な場合は 一度 血液検査をしてみて 異常がなければ
ハリーちゃんには その食生活で大丈夫っていうことですから。
その子、その子で違いますからね・・・

No title

ショーンです
もうアジサイがほぼ花をつけてますね
梅雨入りですもんな
近くの矢田寺を覗いてみます
鎌倉のアジサイ寺は有名ですよね

ジルちゃん、早めにできること
してあげたいですよね

No title

ちゃんと検査しておくと安心ですものね。

「フランス海岸松のボーロ」って、なんだか乙女っぽいわぁ~。
ジルちゃん、お味は?

一安心

尿素窒素の数値は高めだけど、クレアチニンもアルブミンも正常ですものね。
うちの陽は体重は2・4キロなのに高脂血症の疑いありなんですよ。^^;
発作のための薬の影響もあるとは思うんですけどね。
食べているものは3匹一緒。
特に陽だけ脂肪の多いものはあげてないんだけどな~。

でも、ジルちゃんと同じでまだ心配の範囲には達していないので、様子を見ている段階です。

なんたって言葉が話せないワンたちのことですから私達がちゃんと管理してあげなくちゃ・・・ですよね。

トイプードルのふぅさま☆

そうそう、私にとってやっぱり アジサイ=矢田寺・・・です^^
階段、いっぱい昇ってね・・・
懐かしいです。
また 矢田寺の様子、ブログで見れるのを楽しみにしています~♪

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さま☆

そうですよね。
ジルの行ってる病院では 4歳だと まだ 血液検査しなくても大丈夫ですよ~って言われるんです
でも 検査しておくと 気をつけるべき点がわかって
病気も未然に防げるかもしれませんものね~

肉食女子のジルは やっぱり ボーロ<ジャーキーなんですよね~><;

みんこさま☆

あらあら・・・
陽ちゃんだけなんですね・・・
わんちゃん達って 人間以上にデリケートだったりするので
いろいろ気を遣いますよね~
我が家もジルのアレルギーが悩みの種で
これを どうにか克服できないものかと・・・
試行錯誤の毎日です^_^;