いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

開港祭・帆船と護衛艦


横浜開港祭、ドッグランエリアを後にしたジル家

120606-1.jpg

同じ新港エリアにある 海上保安庁へ行ってみることにしました


ふだん、一般の人は入れないエリアです

入り口入ると 何やら行列が・・・
なにかな? と思ったら 海上自衛隊の制服を着て写真を撮れるというもの・・・
男女、マニアを問わず 人気でしたよ^^


うちのパパさんが立ち止まったのは・・・

120606-13.jpg  

展示されていた 『高機動車』
ハマーかと思いきや TOYOTA製の国産でした

車大好きなパパは

120606-3.jpg 


運転席に座って ご満悦・・・


120606-4.jpg 

ぷぷぷっ・・・パパはまるで おこちゃまですね・・・

ほ~ら ジルにも呆れられてる><

そんなこと言うなら・・・って
ジルさん、軽装甲機動車なるものに 乗せられちゃった

 120606-5.jpg 

あ~ん パパ~ なにするんですか~


向こう岸では 白い帆が眩しい 2代目日本丸で 
実習生によるセイルドリルの公開中

120606-6.jpg 

掛け声とともに 帆がたたまれて行き 最後には マストの先端まで階段で昇っていました
ひゃあーーー 相当 怖そう・・・



120606-7.jpg 

あれは そうとう たかいですよ・・・ジルはムリです・・・


そうこうしていると

120606-8.jpg 

体験公開に出ていた 自衛隊護衛艦『やまゆき』が戻ってきました


午前中は 一般公開されていた護衛艦

120606-9.jpg 

午後には 事前申し込みをしていた方対象の体験航海が催されていたそうです

さすがに これは わんこ連れでは乗せてくれないですよね
でも 来年は 事前申し込みして 乗ってみたいかも・・・
 


赤レンガ倉庫前では

120606-10.jpg 

こんな気球体験も・・・
でもこれは 乗って~上にあがって~下りて~ だけで
飛ばしてはくれないんだそうです・・・な~んだ


パシフィコ裏の臨港パークエリアでは 食のイベントが・・・
ここ、新港パークエリアでは 湾内クルーズなどのイベントも
日本大通りでは マルシェのような 東北応援の市が・・・
山下公園では フリマ・・・?

とにかく 規模が大きくて全部は回れませんが
メインは 夜に行われた花火ですかね

我が家は 残念ながら その時間までは居ませんでしたが・・・

来年は花火も楽しみたいですね♪



ところで・・・
昨日、きょうUPしたジルの顔 なにか変じゃなかったですか?

実は その日の朝、
なんかジルの目が開けにくそう~、眩しそう~で 少し充血していました
毎朝、寝起きに手で目をこするしぐさをするジル、
もしや、目に傷でも・・・・? と 朝から病院へ

角膜検査もしてもらいましたが 特に傷もなく 食欲も元気もあるので
消炎の目薬をさせば大丈夫でしょう~とのこと

120606-11.jpg 

大丈夫・・・とのことだったので 開港祭にも行ったのですが・・・


幸い、2回ほど目薬をさしたら充血も引いてき、 


その日の夜には いつものお目目に戻りました  よかった~ほっ

120606-12.jpg 

もう だいじょうぶですよ~


顔をお布団にこすりつけるクセ、手で目をこするクセ、
気をつけないといけませんね・・・







スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

ゆんさんへ


うひょひょ~い!また、一番乗りだぁ~ッ”
開港祭行ったのね 私はまだ行った事がないです
沢山の人で賑わっていたようですね
ジルちゃんのお目々何か入っちゃったのかな?
でも早目の対処が功を奏したのでしょう
ゆんさんの親心 決断力が速いわ~




No title

ショーンです
開港祭って大規模なんですね
あはは、男っていくつになっても
少年のままな部分ってありますよ

自衛官や熱気球、もう撮りたい
被写体だらけじゃないですかぁ
横浜、うらやましいぞ!

せつママに先越されちゃった。

パパさんはやっぱり車好きなのね。ブログでそうじゃないかと思ってました。トヨタ産の”なんちゃってハマ―”かっこいいわね。でも車庫入れが大変そう。
横浜開港祭はやっぱり良いですね。どうも人混みと都会を避けてしまうハリ―家なので・・・見逃しちゃったのね。

そういえばシーパラのアジサイ祭りが今週の土曜日から開催らしいですよ。祭りっていっても特に何もしないけど。ハリ―家は、明日が曇りなら行こうかな・・でも千葉のハーブ園にも行きたいしナーンテ欲張ってます。

No title

ジルちゃんファミリーも開港祭にいらしたんですね~
我が家はみなとみらいエリアには行かず、山下公園エリアを
サラ~っと流しちゃいました(^_^;)
でもこの海上保安庁のイベントの様子を見たら、うちの
パパは「行けば良かったぁ~」って超ガッカリするかも~
ちょっぴりマニア!?(笑)

ジルちゃんのお目目、早く良くなってホッとしましたね。

それから、それから・・・
とっても遅くなってしまいましたが・・・
ジルちゃん、4回目のうちの子記念日おめでとう~♪
家族になった日、ジルちゃんとパパ&ママとの赤い糸が
ギューって結ばれた日ですものね。
これからもパパとママの愛情をいっぱいもらって
楽しい毎日を過ごして下さいね。

せつママさま☆

またまた 一番乗りコメありがとうございます~^m^

横浜市民でも 開港祭に行ったことない・・・
って人、多いんですね。
そういう 横浜市民10年目の私も 今まで、
開港祭=花火・・・ぐらいにしか思ってなかったんですけどね><

ジルの目・・・ちょっと焦りましたよ・・・
涙目、充血、ショボショボして目が半分ぐらいになってるし・・・
でもね・・・
最近、やっとペット保険に加入しなおした我が家。
ただ今、待機期間のため、保険利かず・・・><
ガックシ・・・(>_<)

ショーンさま☆

そうなんです。
実は、我が家、初めて開港祭に参加したのですが
(これいつも土日・・・とかじゃないんで・・・)
こんなに いろいろイベントやってるんで ビックリ!!
来年は 事前にいろいろ申し込んで 護衛艦に乗ってみたり、
クルーズに参加したりしてみたいです^^
海のない県に育つと どうしても海への憧れが強いですね><

さくら3233さま☆

TOYOTAハマー(笑)に乗ったら怖いものなし!!でしょうね~

シーパラの紫陽花・・・もう咲いてるのかしら?
アジサイ祭り、7月始めまでやってますよね?
満開狙いで 今月下旬あたりにでも 行こうかなぁ~?
でも、お天気と相談ですね・・・
行かれたら どんな状況か、レポお願いしますね~^^

ハーブママさま☆

お祝いコメントありがとうございます。

ハーブくんちも 開港祭に行かれたんですね~^^
山下公園エリアはフリマをしてた・・・って聞いたんですが・・・
あまりにもエリアがいくつもありすぎて 
ひとつのエリアに行ったら
他も・・・とはいきませんよね><

海上自衛隊のエリアは 男の人はわくわく・・・みたいでしたよ~><
でも、護衛艦は私もちょっと乗ってみたい!!と思ってしまいましたが・・・^m^

あさってのi-3マーク、取れてくれるといいですね~^^