いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

横浜開港祭・ドッグラン


早ければ 明日にでも梅雨入りだとか・・・
もうですか~


6月1日、2日と行われた 横浜開港祭
学校さえもお休みになるという みなと横浜の一大イベント・・・

みなとみらいエリアのあちこちの会場で いろんな催しがあったようですが
我が家は 土曜日に ドッグランのある新港エリアに行って来ました



120605-1.jpg 

海のすぐ側に 結構広いドッグランエリアがありました 



120605-3.jpg 

ご機嫌で走りまわっていますよ



120605-2.jpg 

ここ きもちいい~



120605-5.jpg 

トイプーのお友達を匂い~



120605-4.jpg 

匂われ~(笑)


わらわら~と

120605-13.jpg 

トイプー交流だって わすれませんよ~^^


ねぇねぇジル~ あっちでゲームが始まるんだって~ ママと参加してみる?

120605-7.jpg 

ゲームといっても 災害時に必要なことの練習・・・ってことだったので
ジルとママも参加してみることにしました!!

でっきるかなぁ~?


ゲームは 決められた場所でお座りして だんだん離れる飼い主さんを
動かず 戻って来るまで待つ・・・という
基本中の基本・・・
きっと みなさんのわんちゃんには 簡単なこと・・・ですよね?

でも・・・飼い主のしつけがダメダメなもので><
ジルは マテが出来るような 出来ないような・・・

みんなパーフェクトかと思いきや、やっぱり できない子もいたので
ちょっと気が楽に・・・

さぁ チャレンジ!!


まずは おすわりして~

120605-8.jpg 

マテだよ~って言いながら 後ろにさがって行きます


オイオイ、ジルさん。写真撮ってるパパを見るんじゃなくて

120605-9.jpg 

指示を出してる ママを見てくださいよ~><


後ろのラインまで下がったら 

120605-10.jpg 

マテを言いながら ジルのところに戻ります


やったーーー!!

120605-11.jpg 

出来たね~^^
パパに気を取られはしたけど ジルにしては 上出来です(*^^)v


褒められて ジルも嬉しかったのか・・・

120605-12.jpg 

パパにも報告


すると もうひとつ ゲームがあるとか・・・
次は パパと挑戦!!

次は 災害時、ケージがない場合 段ボールに入らないといけない時のために
段ボールのトンネルを怖がらずに 通り抜けるゲーム 

120605-14.jpg 

えっ? またですか? って顔してますよ^_^;


これは ほとんどの子が難なくできました

120605-15.jpg 

だって 小さい子には 段ボールが大きくて 狭いトンネルをくぐってる・・・
って 意識がなかったと思うのでね
ただ 向こう側にいる 飼い主めがけて 走って行った!!って感じでしょうか?


こんなゲームに参加したり ドッグランで遊んだり・・・と
ジル中心に 開港祭を楽しんでみました♪



120605-6.jpg

こ~んな 気持ちのいい贅沢なエリアのドッグラン・・・
開港祭だけでなく ずーーーっとあればいいのにな♪



つぎは 普段は入れない海上自衛隊エリアに行ってみましたよ~




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

あ、我が家も土曜日行きました~!
・・・って、予定が大幅に変わって16時頃(笑)
ランに行ってちらっと散策とビール飲んだだけで(笑)
ここ、ある程度定期的にあるといいのにね~!って思いました^^
横浜市はランのついた公園ないですもんね・・・^^;

No title

ジルちゃん、とっても楽しそう。
ちゃんと待てもトンネルも出来て偉かったね!
るぱんもジルちゃんみたいに、楽しく色んな子とランラン出来たらいいのにな。

お次はパパさんのリクエストかな?
続きを楽しみにしています。

No title

やだやだ、こんな楽しいイベントしてたの??!!
行けば良かった、宮ケ瀬ダムに行ってる場合じゃなかったよーん。
ジルちゃんと会えたかもしれなかったのに。残念。

No title

いいですね~
一度行ってみたいのですが、混んでいそうなので、あきらめていました。
楽しそうだわ。

ジルちゃん、ちゃんと待てができて、すごいですね。
ぷりんはまったくダメで~~す。

ももっくまさま☆

夕方だったんですね・・・ラフ家は・・・
ラフくんいないかなぁ~
ももっくまさんの姿、見えないかなぁ~
って キョロキョロしていたんですけどね。
残念でした~><
いい場所にランがありましたよね。
ほんと、
季節限定とか、期間限定とかで 時々 ランをしてくれると
嬉しいんですけどね~

るぱんママさま☆

結構、楽しそうに遊んではいましたが
しつこく寄って来られると ワンワンとうるさいんですよ><
誰かと遊ぶ・・・というよりは、マイペースで遊ぶほうがいいみたいですよ・・・(>_<)
なかなか 休みが合わなくて 開港祭って初めて行ったんですよ~
いろんなイベントやってて ビックリしました~

さくら3233さま☆

金土が開港祭でしたからね。
新港エリアにはドッグラン。
臨港エリアでは うまうまイベントもいっぱいだったみたいですよ~
事前にお知らせすればよかったですね><
来年は・・・
 

いいこさま☆

我が家が行ったエリアは 
そんなに人は多くはなかったように思うのですが
車がね・・・
空いている駐車場を探すのが大変なんですよね><
でも ドッグランは海のすぐ側で気持ち良かったですよ~
ジルのマテ・・・は・・・
実は一回 立ちあがってしまったので やり直ししての合格なんです><
いざ!!と言う時のために ちゃんとしつけないといけないんですけどね・・・なかなか・・・><