いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

トマト・・・そしていい湯だな♪

お散歩に出ても 少し曇って来ると 
また瞬間豪雨が来るんじゃないかと ハラハラドキドキ・・・な今日この頃



少し前に オットの実家からトマトが大量に送られてきました^^

120530-1.jpg 

2箱も・・・><  (左が標準サイズ。右はメガサイズです)

でも、毎年送られてくるこのトマト
見た目はよくないですが とーーーっても甘いのです
この時期が一番甘いんですって・・・
なんか 真夏のほうが甘い気がするのにね・・・

少し前に ダイエット効果があるとか 血圧を下げるとか・・・
なにかと話題になったトマトちゃん

ありがたく 毎晩いただいていますが 減るのが早いか、傷むのが早いか・・・

120530-2.jpg 120530-3.jpg

なので大量に消費できるフレッシュトマトのパスタや ラタトゥーユ、鶏肉のトマト煮込みなどなど・・・
もちろん、そのままでもいただいていますが まだまだ残っています

こんな食べ方 美味しいよ~ってありませんか・・・?




話は変わってジルさん きょうも『いい湯だな♪』

120530-4.jpg 

この間までと何か違うでしょ?

どなたかのブログを拝見していた時に 
このラバーバスケットをわんちゃんのバスタブとして使用されているのを見て
これだぁ~!! と思い 真似させていただきました


300均のリーズナブルなこちら・・・サイズもピッタリでございますぅ~

120530-5.jpg 

かゆかゆよ、なくなれ~♪
そう念じながらのいい湯だな♪作戦・・・
効果がでているか・・・どうか・・・?
継続は力なり・・・もう少し頑張ってみようね~

ドライヤーもそろそろ暑くなってきたよね

120530-6.jpg 

タオルドライでも ずいぶん乾くようになりました


この後、ブラシ片手に格闘し

120530-7.jpg 

その甲斐なく>< クリックリのジルさん・・・
なんとも 変わった格好で夢の中へ・・・



いったいなんの夢をみているのでしょうね~?






スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

ラバーバスケット!!ナイスアイディアでしょ。私はお犬用のバスタブを買いましたが、浅くて肩まで浸かれないので使えませんでした。ラバーバスケットで肩までしっかり浸かっているジルちゃん気持ちよさそう。(思いつめているようにも見えなくないけど(=^・^=))
他にも色々と活用できそう。真似っこ決定です。
トマトちゃん美味しそうですね。お料理にはトマトはあまり使いませんねぇ。サンドイッチにつかうのと、そのまま食べるのが好きです。ジュースにするのはもったいないかな?

No title

私は先週10キロのトマトを全て!トマトジュースにしましたよん。
冷凍庫はジップロックにパンパンに詰ったトマトジュースでギッシリでぇ~す。ジュースにして一度冷凍したものをミートソースにすると特に美味しい♪それに、ジュースをそのまま解凍して腰に手を当てて飲むと…これがウンまい!甘くてグーです。
10キロのトマトはジュース用として売られている、カタチの悪いものや大きさのまばらなものです。
あとは、同じところで生でソノママ食べるトマトを大量に購入しましたが、そちらは消費しちゃった!アボカドとトマトをお味噌を使ったドレッシングで食べるのが好きでーす!

No title

そうそう!私も以前にワンコさんから教えていただいて
大量のトマトはジュースにしちゃうのが一番!
形を無くしちゃうと場所も取らないしね(*^^)v
スープやシチューやミートソースや結構消費出来ちゃいまーす♪

ウチのパパは形のあるトマトは食べられないのですが、
トマトジュースは飲めるって・・・ちょっと変でしょ(^_^;)
イチゴも好きじゃないけど、ショートケーキに載ってるイチゴは好き・・・ってやっぱり変でしょ(^_^;)
なーんて、どうでもいいウチのパパ情報でした~(笑)

ジルちゃんのオネンネ姿、可愛いなぁ~☆
アンヨがピーン!!どんな夢見てるのか気になるぅ~(#^.^#)

さくら3233さま☆

そうなんですよね。犬用のバスタブって浅いので
温泉浴には向かないのですよ。
これは リーズナブル+応用が利く= 便利です。
トマト・・・
本当はそのまま・・・が一番美味しいんですよね^^

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さま☆

おお!!10㎏ですか・・・!!
少しそのまま冷凍にもしたのですが、ジュースにするんですね。
そして、それを冷凍ですね・・・
トマトとアボカドって良く合いますよね^^大好き!!
味噌味ドレッシングですか~試してみよ~
うちはオリーブオイルとバルサミコ・・・隠し味はワサビ・・・です。
まずは・・・トマトジュースにして 腰に手をあてて飲むことにします(^_-)-☆

ハーブママさま☆

我が家も早速、トマトジュースにすることにしますね(^_-)-☆
ジュースにしておくと 何かと便利そうですもんね^^
ありがとうございます。

パパさんの形がなくなれば食べられる・・・って
ちょっとわかる気もしますね^^
え~イチゴ苦手だったんですか?
だって~この間のイチゴ狩りは~?
ショートケーキに乗ってるイチゴと 普通のイチゴの違いは・・・?んんん?
今度、パパさんにインタビューしてみたいと思います(笑)