いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

薔薇が見頃です@山下公園

いつもはゆっくり朝寝を楽しむ 休日のジル家の朝・・・

この日は 先日故障したパワーウインドーの修理のため 
AM9:30に車のディーラーさんに到着~

うーーん、ジルもママも(パパも・・・?)ねむねむ~

車を預け 近くの元町スタバで 朝スタをした後
山下公園で ジルの散歩をして 修理の出来上がるのを待つことにしました



そうそう 山下公園といえば・・・

今、東京ではスカイツリーがOPENして大盛り上がりですが・・・

120524-1.jpg 

横浜にだってあるじゃない。素敵なマリンタワーが・・・
・・・ってこちらも昇ったことがないんですけどね
横浜市民になって約10年・・・
一度ぐらいはのぼってみたいな♪



さぁ お散歩~♪

120524-2.jpg 


120524-3.jpg 


120524-4.jpg 

暑いからだけじゃないのよ~この笑顔は・・・
お散歩を楽しんでるからなのよ~♪・・・・・のハズ・・・


あれ?でも・・・

120524-5.jpg 

ジルさんのこのポーズは・・・ ズは・・・


あーーーーやっぱり お水ですよね

120524-6.jpg 

・・・・ってことは さっきの笑顔はやはり 暑かったから?

いやいや! 楽しい笑顔だと信じたい!! 飼い主的には・・・(苦笑);



この間まで 近づくと寒そうだった噴水も 

120524-7.jpg 

水しぶきが気持ちよく感じられるようになりましたよ


最近、みなさんのブログで 薔薇園が見頃・・・みたいなのをよく目にしていたのですが
ここ、山下公園でも 薔薇がちょうど見頃でした・・・

そう言えば 去年もここで薔薇を見たのに すっかり忘れていましたね~
偶然、ここに来られて ラッキーです

120524-8.jpg 120524-9.jpg

120524-10.jpg 120524-11.jpg

120524-12.jpg 120524-13.jpg 

た~くさんの薔薇・・・  
薔薇って種類がいっぱいあるんですね。
そう言うのには疎いので あえて ここで名前は記しませんが
『きれい~』って眺めるだけでもいいですよね

このあたり一面 薔薇のあま~い香りが・・・
薔薇の香りって 女子力を上げるんでしたっけ? 

ジルとママの女子力、UPしたかしら・・・(爆)


120524-16.jpg 

やはり お決まりのジルと薔薇・・・ついでに氷川丸も・・・



120524-15.jpg 

薔薇と氷川丸・・・な~んていう横浜らしい風景も写真に収めることができますよ
 



山下公園の薔薇も今が見頃かな・・・
今週末は 山下公園でわんちゃんとお散歩・・・なんていかがですか?







スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

山下公園の薔薇、綺麗ですね~!
桜以来行ってないなあ・・・行きたいなあ・・・
でもどうやら次は開港記念イベントの頃になりそうです。。。
秋の山下公園も好きです★

ジルちゃん、ニッコリ(*^_^*) 楽しそう~^^暑いだけじゃないよね~♪

No title

マリンタワーだ!
氷川丸だ!
山下公園だ!
・・・もう長いこと行ってないなぁ。
一度ミラっちを連れて行きたいと思いながら、なかなか・・。
ジルちゃんのお散歩コースは素敵なところばかりだね。

↓ご一緒にかちりたかったで~す。

No title

うんうん♪
キレイな薔薇の近くで笑顔のジルちゃんの女子力アップしていますよぉ~、ママさんも・・・タブン・・・アハハー!

山下公園、久しぶりに行きたくなっちゃったー!

うちも・・・

山下公園とまではいきませんが、バラが見ごろです。
最近は雨が突然降って来ちゃってせっかく咲いたバラが散ってしまうのが可哀そうですが・・・

ワン連れでお出かけ、そろそろ厳しくなってきましたね。
春って本当にあっという間に過ぎちゃうから天気がいい日はお出かけしてあげなくちゃね。

こんばんわ♪
ジルちゃんと薔薇の花の写真可愛いですね~(^-^)
きっと女子力アップです!
暑くなるとお散歩の時間が、朝晩になってくるのが辛いとこですよね(^-^;
そうじゃなくても朝って眠いしやること満載・・・。
早起きして、綺麗な薔薇をみながらのお散歩はなんだかお得感を感じて、より嬉しいですね!

No title

山下公園は学生時代のデートコース・・薔薇の香りと同じに甘酸っぱい思い出が・・・なーんて素敵なことは皆無でしたが素敵な場所であることは間違いないですね。お犬さんも沢山いるしお花も綺麗だし。氷川丸は大きいし、良いですねー
ジルちゃんも暑かったのかな。車の移動はクーラーを入れても辛くなってきましたね。

ももっくまさま☆

山下公園を散歩するだけでも 何となく気持ちがいいのに
薔薇も楽しめて 一粒で二度楽しい♪でした。
開港記念日ももうすぐですよね~
花火とか見に行きたいなぁ~
ラフくんファミリーは開港記念イベントにGO!なんですね^^

becchiさま☆

ヨコハマそろい踏みで、
THE!ヨコハマ・・・って感じでしょ(笑)
今週末は横浜開港祭です。
みなとみらい地区はにぎやかになりますよ~
ミラちゃんといかがですか?

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さま☆

ハハハッ(苦笑)やはり 私のUPはなかなか難しいですかね・・・(爆)

いつか 是非、山下公園でピク肉・・・いかがでしょうか?
あっ、でも 人が多すぎて 見世物になっちゃいますね(汗)

今週末は横浜開港祭ですよ~
花火も上がりますよ~

みんこさま☆

お庭でバラが楽しめる・・・って素敵ですね^^
自称・観葉植物も枯らす女な私に 育てられるハズがないと
鼻からあきらめてしまっていますが
私も薔薇に挑戦してみようかなぁ~
今度、教えてくださいね。

そうそう、先週末ももうすでに初夏を通りこしていて
お昼間のお散歩はちょっと厳しいくらいでしてよね
梅雨に入るまでは いい気候でいて欲しいものです。

こたママさま☆

寝坊な我が家は なかなか 早起きは三文の得・・・
ができないのですが><
これからの季節は 頑張って 『朝の時間』を楽しむのも
いいですよね^^
朝型人間に変身~しなきゃ!!(笑)

さくら3233さま☆

まだまだ・・と思っていたら あっと言う間に夏・・・ですね。
そろそろ暑さ対策しないと お出かけも厳しくなってきました><

山下公園・・・って、まだ赤レンガ倉庫とかがなかった頃、
友人と旅行にきて 山下公園の前のホテルに泊まり
いい景色だなぁ~って氷川丸を見ていた場所。
そんなところで 今は普通にわんこと散歩している・・・
未来・・・ってわからないものです><