いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

アクシデントは突然に・・・


やっと いいお天気になった GW後半3日目。 
この日は子供の日。
・・・といっても 特になにも イベントはなかったんですけどね。
でも 我が家の大事な一人娘の喜ぶことを・・・と
お散歩兼ねて つつじでも見に行こうかと・・・


車を走らせたのは 湘南国際村
行ってみると なにやらフリマも開催中の模様

ちょっと寄り道~

120509-1.jpg 

フリマをぶ~らぶ~らして

120509-2.jpg 

このお店で買いました!!
     ⇓

120509-22.jpg 

観葉植物4個が手作りの木のプランター?に入って800円・・・
速攻でお買い上げしました^^


さて、お目当てのつつじに・・・と思ったら この渋滞・・・

120509-3.jpg 

この時、事件は発生したのです!!

渋滞で退屈したオット。 なにやら ウィンドウのスイッチを・・・
わたしの耳の後ろで なんか ジーーーとかガシャガシャーーーとか
嫌な音が聞こえたなぁ~と思ったら・・・・
えーーーー
どうやら 後部座席の窓が降りたまま上がらない!!
スイッチを押しても むなしくモーターの空回りする音だけ響き・・・

ヤッバーーイ
窓が閉まらなきゃ パーキングにも停められないし
雨なんか降って来た時には 目も当てられない(>_<)

・・・ということで

120509-4.jpg 

つつじは 車の中から・・・で この場をスルーし、
取りあえず  ディーラーさんに電話を・・・

ディーラーさんの配慮で 現在地から一番近い横須賀のディーラーを紹介いただき

120509-5.jpg 

応急処置で窓をあげていただくことに・・・

オイオイ パパさん。

120509-6.jpg 

呑気に車なんぞを 見ている場合じゃないよん



120509-7.jpg 

こまりましたね~


なんとか 応急処置で窓をあげていただき・・・


でも、何があっても ただでは起きないジル家(爆)


横須賀・佐原まで来たなら、ちょっと足を伸ばして こちらへ・・・

120509-8.jpg 

横須賀美術館です

だってね~。ちっとも お散歩できなかったもんね~
ここで いっぱい遊んでいいよ~

それでもって ついでに・・・

よこび2 

ここの 『アクアマーレ』 で夕食も食べて帰っちゃいましょ

な~んてね^^

120509-9.jpg 

ビールだって 飲んじゃうよ~ ノンアルコールだけどね



 120509-11.jpg 



地元三浦野菜のバーニャカウダー          新玉葱の冷たいスープ
120509-12.jpg 120509-13.jpg
120509-15.jpg 120509-14.jpg
120509-16.jpg 120509-17.jpg
アナゴと何とかのスパゲッティ            ホタルイカとナントカのスパゲッティ


ふふっ。なんともいいかげんな説明・・・><
でもね・・・
前日にも 我が家、よく似たホタルイカ料理を作って食べたのですが・・・
ここだけの話・・・我が家のほうが美味しかった・・・な~んてね^m^


120509-20.jpg 

でも、この景色を見ながらの夕食は やっぱり 美味しい



120509-19.jpg 

食事の途中だって こうやって ジルも遊べるし・・・ね



120509-18.jpg 

デザートまで しっかりいただいて アクシデントのことなんて すっかり忘れちゃった~


帰り道・・・窓の外の月がやけに大きくて やけに明るい

 120509-21.jpg

調べてみたら この日の月は『スーパームーン』とか・・・


なんかいいことありそう~なんて思って見ていたら
ディーラーの担当さんから お電話が・・・

修理代金の見積もりを聞いて ガックリしながら 帰りました~



スーパームーンパワーは 修理代金には効きませんでしたね><








テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

お疲れ様です。

湘南国際村は時々行くのですが、横須賀美術館は行ったことなかったです。素敵なところですね。こんど是非行かなくちゃ。
車の故障大変でしたね。ぱぱさんは故障をいいことに新車を考え始めているかもしれませんよ。油断大敵です。

ジルちゃんのお洋服、前回と色違いなんですね。女の子らしくて可愛いねー。

No title

あららっ、せっかくのドライブが残念でしたね。
でも、フリマでの戦利品はいいお買い物だわぁ♪
それに、ディナーも美味しそう!!

車はお金がかかりますよね。。。

くるま・・・。。。

調子よくないね~ i-201
前にエンジンの方もかえたんだっけ i-198
突然って困るよね~ i-203
パパはおめめが新しい車に・・・ i-84
そのうち買い換えてたりして~ i-194

わが家は相変わらずま~だしつこく乗ってま~す i-34
いつ止まってしまうかビクビクしながら~ね i-229

いい景色を見ながらの食事は格別よね~ i-234 
あ~おいしそ~ i-50
ジルたん☆ も いい笑顔 ・・・ Cute i-80

No title

出先で車にアクシデント発生!ってホント慌てちゃいますよね~(T_T)
我が家も東名走ってる時に冷却水が漏れ始めてどんどん流れてるぅー!って
事があって青ざめました(^_^;)
横須賀美術館のアクアマーレ、あの景色いいですよね~♪
景色サイコーなので、あのお値段ならお料理もうちょっと頑張ってほしいなぁ~って
思っちゃう私デス(ココだけの話ね)(笑)

さくら3233さま☆

横須賀美術館の景色、とっても素敵です。
せっかくの景色なので お昼間に行って、さくっとお茶でもするのが いいかも・・・ですね^^

この日の ジルのお洋服は るぱんママさんのお店で買ったものなんですよ~
かわいいでしょ(*^^)v
パパさんのお気に入りですぅ
褒めていただいて ありがとうございます。

るぱんママさま☆

車の故障って予告なくやってくるので困ります~(>_<)
この、フリマで勝った緑ちゃん達、
るぱんママさんも 結構好きな感じでしょ?
そう思いながら買いました^m^
るぱんママさんちは 多肉ちゃんが 増えてきていますね~!(^^)!

ショコランさま☆

なんだかね~i-195
あっ、前のアクシデントはバッテリー・・・だよん。
今回のは・・・
言いたかないけど、原因は どう考えても お隣の新築工事に関係してるとしか・・・><
もう、連日のひどい砂埃で窓がジャリジャリしてたからね。
でもね 今更 工事した人に言えないしね・・・
これが恐くて 今まで後ろの窓は開けなかったのに、
パパったら~って感じなのよん(;一_一)

新しい車、欲しい☆ 宝くじ~☆ ぷぷっ

ショコランちゃんちの車はいい子よ~
最後まで乗ってあげてね(#^.^#)

ハーブママさま☆

高速でのアクシデントは真っ青ですね~(>_<)
我が家も、夜じゃなくて 昼間のアクシデントでよかったね~って言ってたんです。
ディーラーが閉まった後だと・・・
一晩中、窓が開いてる・・・
雨が降ったら・・・車内ビショビショ・・・v-356
笑いごとじゃなくなりますからね~(-_-;)

アクアマーレ、同感です!!
有名店の姉妹店なだけに 期待しちゃいますもんね~
バーニャカウダーは美味しかったですよ~(爆)

るぱんママさま☆

=訂正=

「勝った」 → 「買った」 でした~
失礼しました!!