いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

帰途

みなさーーん、
今夜の月をご覧になりましたか~?

5日~6日の月は『スーパームーン』 と言って 
通常の満月より14%大きく、30%も明るいんだそうです

まだ 見ていない方~
今すぐ 夜空を見上げて スーパームーンパワーいただきましょう~^^





さて、奈良滞在3日目

120505-1.jpg 

やっと 実家での生活にも慣れてまったりしていたジル


もう少ししたら じーじちゃんにバイバイするよ~

120505-2.jpg 

えっ、バイバイするの?

はい。あっという間の二泊三日です。


帰りも やっぱり 新東名

120505-3.jpg 

GW前半は あまり渋滞することもなく やはり上りもスーーイスイ
渋滞がないと 気持ちいいですよね~
そして 目の前に 富士山がドーーン!!



120505-4.jpg 

こちらの方は お疲れになったようで爆睡中zzz---


いくつかのSAに寄った後、

120505-7.jpg 

新東名最後のSAは 『駿河湾沼津』


『NEOPASA駿河湾沼津(上り)』には 道の駅のようなものもあり 新鮮野菜や魚が買えたり 
『リサとガスパールカフェ』なんていうのもありましたよ
でも このカフェは わんこはNGのようです。

そうそう、『NEOPASA清水(上下)』には 
江の島のフレンチトーストで有名な『LONCAFE』が入っていたり、
ユナイテッドアローズが入っていて 服が売っている・・・とか
雑貨屋さんがあったりとか
今までのSAとは 一味違う感じでした

ドッグランのあるSAもずいぶん増えましたね^^

足柄、海老名のSAも 新しくなって 楽しくなったし
高速道路って走るだけのものじゃ なくなってきているようで
ついつい 財布のひもがゆるんでしまって困りますね



120505-5.jpg 

こちら(駿河湾沼津・上り)の話に戻りますが 
こちらには お馴染みペッパラさんとそのカフェがありましたよ

120505-6.jpg 

カフェには わんちゃんのスイートポテトやチーズケーキなどもありました
もちろん、人間用のうまうまも・・・
SAに 店内OKのカフェがあると
お天気の悪い日や、夏場や冬場に重宝しますよね

そして このペッパラさんのすぐ横がドッグランです


さっそく お友達があそぼーーって誘いに来てくれましたよ^^

120505-10.jpg 

だけど・・・ ジルさんも さっそくのおとりこみ中で・・・><

チッチが終わって さっぱりしたので

120505-11.jpg 

今度は みずから・・・


いっぱい こんにちわ~して いっぱい走って

120505-8.jpg 

楽しんだ後は~


こちらは やっぱり・・・・の
大井松田ー横浜町田間の30㎞の渋滞が 待ちかまえていましたとさ・・・(;一_一)

これがなけりゃ言うことなし!なんですけどね(>_<)




帰省の記事に長くおつきあいいただいた皆様~
ありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

こんばんは~

お取り込み中のジルちゃん、
超かわいい(笑)

30k渋滞ですか、、、
お疲れさまでした~
さすがにどっと疲れますね。

おじゃまします!

新東名が開通してとても気になっています。
道路の完成度、サービスエリア内の店舗や料理
走行中の景色等情報収集しています。
実際に行った人の意見と画像がとても参考になります。
訪れたい気持ちが更に強くなりました。
また遊びにおじゃまさせ頂きますね!

No title

ご実家への帰省って、アッという間だったことでしょう。
ジルちゃんのGWも楽しかったみたいですね~。
新東名、色々出来て楽しそう♪ウチもいつか通ってみたいわぁ~。

ゆんちゃんとジルちゃんって、お揃いのチェックなのん?

No title

GWご実家へ帰省されたんですね^^
あの有名な法隆寺のご近所さんだなんて~驚きました@@
修学旅行や昔ですが友達とも何回か行きましたよ^^

新東名ができて良かったですね。
渋滞もずい分違うでしょうか・・
新東名を使うような旅行考えなくちゃ♪

No title

関西方面。今年こそは行くぞ!と思っているのですが、
なかなか実行してません。
奈良もいいな~~。
上りの駿河沼津は寄らなかったけど、良さそうですね。
今度は寄ってみよっと。

帰省、お疲れ様でした。

No title

『スーパームーン』見ましたよ。
5日の真夜中にこちらにお邪魔して知りましたので
6日の夜に晩ご飯を食べながら、、、キレイでした。
かぐや姫が月に帰って行ったのかな?なぁんてネッ。

法隆寺のご近所だなんて、すばらしい環境の下で育ちましたのね。
私も何回か訪れていますがいいところですわ。

新東名はSAが楽しそうなのでドライブしてみたくなりました。
浜名湖あたりに行って来ようかな.。o○

お月さま

東名はやはり混雑ですか。うちは6日の19時過ぎに東京まで行ったのですが、ガラガラでした。みんな明日の仕事の為に早めに家路に着いたのね。
車から見える、景色がいやに明るかったのは「スーパームーン」のおかげだったのですね。本当に綺麗なお月さまで、何となく手を合わせてお願い事をしてしまいました。ぷふふ「毎日楽しく過ごせますように・・・」って(^.^)

くじら雲さま☆

新東名のお陰で 30㎞の渋滞、1回で済んだ・・・と
喜ばないといけないんでしょうね(笑)

お取り込み中に遊びに誘われ 気が気でないジルを
激写いたしました(爆)
写真に気持ちがとってもよく表れているでしょう?
結構、お気に入りの写真です^^

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さま☆

あっ、チェックのお方はパパさんなのですよん。
本人はおそろを意識して服を選択したかどうかは・・・不明・・・><
ジルのお洋服はお友達が縫ってプレゼントしてくれたものです^^

帰省しても 父もそんなには喜んでるようには思えないんですがね・・・><
たまには 帰らないとね・・・(-_-;)


yuzumanmaさま☆

小さい時からフツーに傍にあって、普通にお寺の中で遊んでいました。
今、思えば とっても贅沢ですね~(*^_^*)

新東名を造ってる時には「税金の無駄遣いだ~!!」なんて 思っていたんですけどね><
実際、出来上がったら これのお陰で GWでも 渋滞が激減・・・。
新東名さまさま・・・での帰省でした^^

新東名に乗って、どこに行きますかぁ~♪

いいこさま☆

新東名、快適でしたよね。
浜松まであっと言う間でした^^
でも、SA、なんであんなに混んでるんだ~?って感じでした。

奈良もねぇ~随分、わんこOKのカフェなんかも出来てはいるようなんですが
宿泊できるところがまだまだ・・・みたいですね。
我が家も お伊勢さんに行きたいね~って言いながら
いつも 通り越して実家へ直行です><

望珈さま☆

スーパームーン、
すごく大きくて光り輝いていましたね^^
ムーンパワー、頂けたかしら?

法隆寺・・・
住んでいる時は そんなにいい所・・・って意識がなかったのですが
離れてみると すごい所に住んでいたんだなぁ~って^^

新東名だと 御殿場を過ぎて浜松までアッと言う間でしたよ。
SA巡りをしていたので 時間はかかっちゃいました
が・・・><
ドッグランもあるので 姫様も運動不足にならなくて済みますしね(*^^)v
近いうちにど~ぞ\(^o^)/





さくら3233さま☆

土日の夕方~ 東名・秦野中井ー横浜町田間は 必ず渋滞するようになりましたよね><
でも GWの帰省で 30㎞の渋滞1回で済んだのは
やはり、新東名のお陰ですね。

きれいでしたね。スーパームーン。
車で走っていて やけにお月様が大きく明るく見えるなぁ~って思っていたら
スーパームーンだと・・・
な~るほど・・・i-190
ほんと、願い事したくなるようなお月様でしたね。
さくらさんにも ムーンパワー届きますように~^^