いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

素敵なカフェ見つけました!!

新緑の綺麗な季節になりましたね♪

実家のご近所に素敵なカフェが出来ているよ・・・って姪っ子に教えてもらったので
早速、行ってみました!!


120502-1.jpg 

『森緑cafe』


法隆寺町営駐車場横にある 法隆寺画廊に併設されているカフェです

120502-2.jpg 120502-3.jpg

画廊横の小道を奥に進むと・・・



120502-4.jpg 

素敵なカフェがお目見え・・・



120502-5.jpg 

とーーっても素敵なお庭・・・
森のように・・・というコンセプトで作られたそうです



120502-6.jpg 120502-7.jpg
120502-8.jpg 120502-9.jpg

店内もとっても落ち着いた雰囲気で 窓際のカウンター席では


こ~んなお庭を眺めながら お茶が出来ます

120502-10.jpg 

初夏というよりは 真夏のような日だったので
風がそよそよと 緑を揺らす様子を見ていると 何とも癒されます



120502-11.jpg 

わんこ連れは テラスのみOKですが この季節はテラス大歓迎です!



120502-12.jpg 120502-13.jpg

ベーグルサンドとシフォンケーキを注文。 どちらも美味しかったです^^


このカフェのある場所・・・
実は ん十年前に 幼なじみの家があったところでした
今は 持ち主も変わり こんな素敵なカフェに変わり 昔の面影は全くありませんが
なんだか 私には 妙に懐かしい場所でした


502.jpg 

ご近所にこんな素敵なカフェがあるなんて うれしいな♪
次回からは こちらでちょっと遅い朝食・・・なんていいね~って話していました^^



法隆寺に来られた方、奈良近辺にお住まいの方、是非、どうぞ・・・





**********************************************
 森緑カフェ shinryoku cafe            
 
営業時間 10:00 - 17:00
closed 毎週月曜日(祝日もお休みです)
    
奈良県生駒郡斑鳩町法隆寺1-9-33
TEL / FAX 0745-75-7717

**********************************************





本日、ジルの出番が少なかったですね><


明日からは GW後半が始まります
お天気はよくないみたいですが 楽しい休日を~♪


法隆寺レポ もう少し続きます~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

そそ、高速道路は空いてるのにSAはいっぱいだって・・テレビのニュースでやっていましたよ。

ゆんさんのご実家は法隆寺のお近くなんですね。
法隆寺・・懐かしい!
遠足っていうと、京都か奈良。
奈良の法隆寺は何度訪れたことか。

ご実家の近くに素敵なカフェがOPENしたのね。
良かったですね。
ジルちゃんもOKだなんて、尚更嬉しいですよね。
テラス席、気持ち良さそうです。

ジルちゃん、かさぶたは治った~?

奈良行きたいなー。

ゆんさんのブログ見たら、もう一度奈良に行きたいねと夫と話しています。去年の12月に両親と行ったのですが、父が調子が悪くなり、ゆっくり出来なかったので残念でした。(-_-;)   でも、東大寺の直ぐ近くの素敵な古民家カフェでお願いしたら犬も外ならイイですと言って頂き、父も休めたので助かりました。奈良の方は良い人でしたよ。
ジルちゃんは場所が変わっても良い子で寝れたのかしら?
新東名の登りに「リサ&ガスパール」のカフェが出来たとの事。行きたいのですが、混雑しているでしょうからもう少し経ってからと思っています。帰りの渋滞は如何でしたか。

さすが・・・

奈良県ですね~。
こんな素敵なお庭でお茶出来るところがあるなんて・・・
法隆寺なんて修学旅行でしか行ったことがありません。(^_^;)

夏になるとちょっと蚊とかが気になるけど、今の時期は最高でしょうね。
これから毎年恒例のご実家帰省には楽しめますね♪

becchiさま☆

SAはね、どうも地元の人が来ている様子・・・
新しく出来たし どんなもん~?ってね。
どうりで みなさん、なんだかゆっくりとしてて全く席を立つ様子がないんです><

そうなんです。法隆寺。
遠足の定番でしょ?
私も 遠足で法隆寺って言う時があって 現地解散だったので 解散と同時に家に到着~みたいな・・・^m^

かさぶた・・・御心配頂いて~(#^.^#)
ほぼ治ったんですが 油断するとまた掻いていたり・・・><
困ったもんです(;一_一)

さくら3233さま☆

奈良もいろいろわんこOKのお店が出来ているようです。
でも・・・わんこと一緒に泊まれる素敵な所がないでしょ?

そうそう、駿河湾沼津のSA(上り)にありましたよ!!リサ&ガスパールカフェ
残念ながら行ってませんけどね。
限定物がいろいろあるみたいですね。
でも、わんこは入れないでしょ~><
ペットパラダイスがあって、そこの併設カフェはDogCafeになっていましたよ。
ドッグランのあるSAがいくつもあって 犬連れには嬉しいことですね。

みんこさま☆

奈良ってそんなにオシャレな所がない所だったんですが
最近は いろいろ出来ているようなんです。
せっかく出来た素敵なカフェ・・・
次に行った時には なくなっていた~なんて
ことになっていないのを祈らなくちゃ(>_<)

今は修学旅行で奈良・京都を訪れる・・・ていうのも
随分少なくなってしまったようですよ~