いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

奈良に帰省してきました~


きょうから5月
そして きょうは八十八夜
春から夏に移る節目の日なんだそうです


もう 夏?



GWの初日、私の実家の奈良に帰省してきました

先月中旬に開通したばかりの 新東名~

 

GW初日・・・渋滞するかと思いきや、スーーイスイと快適にドライブ


道はとっても空いていたのに なぜか SAはどこも満車・・・

 

このSAでは 某8chのテレビ局が取材の真っ最中でしたよ



 

かる~く腹ごしらえをして・・・ 


DOGRUNもありましたが いいお天気過ぎて ちょっと暑くて不人気><

 

RUNよりは ソフト・・・だよね・・・な~んて



朝10時に出発し あちこちSAで遊んで 実家に着いたのは18時

120501-1.jpg

実家では 姪っ子たちと兄の所でごちそうになり・・・


昨年末に生まれた 姪っ子の赤ちゃんが話題の中心に

120501-2.jpg 

4ヶ月になったばかりのKちゃんですが
前日に寝がえりをしたかと思ったら この日は もう完全にマスター
みんなで 写真を撮りまくり、ビデオ回しまくり~
いやぁ~本当にかわいいです
赤ちゃんって癒されますね^^



120501-15.jpg 

ジルたんもいますよ~ ジルたんのこともわすれないでくださいね~


ぷぷっ
今回ばっかりは Kちゃんに全部お株を奪われたジルでした~(T_T)/~~~

仕方ない!!
これからは Kちゃんが主役だもんね~><




翌日は・・・

朝から 母のお墓参りに行きましたよ

120501-4.jpg 

家から徒歩1分!!の 世界遺産・法隆寺です

いつもの如く

120501-5.jpg 

法隆寺横の土塀伝いに



120501-6.jpg 

グルッとお寺の裏手に歩いて行くと


120501-7.jpg 

こんな散策の道が・・・
いつもは 地元の人しか居ないこんな道も 地図とカメラ片手の旅人が何人も・・・



120501-8.jpg 

五重塔が見えるこんな風景の中、
母と久しぶりにたくさんおしゃべりし、また来るね~とお墓参り終了



この日は 気温が30℃近くの真夏のような暑さ
ジルの舌がベローーーンとなってしまいました

120501-9.jpg 

帰り途、法隆寺のお寺の木陰で しばし 休憩



120501-10.jpg 


ねぇ~ジル~ちょっとこれ見て~

120501-11.jpg 

この木ね・・・ママが小さい時、友達と登って遊んだ木だよ~



120501-12.jpg 

ふーーん ママっておてんばさんだったのね~><


じゃあ ちょっとジルも・・・? って 登りかけたのでビックリ!!

120501-13.jpg 

うーーん、ちょっと のぼれなかったですー




120501-14.jpg 

太陽が照りつけて あまりにも暑いので 
家で休憩して涼しくなってから 久しぶりにお寺を拝観しよう・・・ということになりました



法隆寺レポは・・・また明日・・・






テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

奈良、素敵ですね。

無事に着きましたかー。実家でのびのび楽しんでいるのですね。奈良が実家なんて羨ましい。
去年、旅行で行きましたが、日本の原点は奈良なんだと感じさせてくれるような素晴らしい所でした。有名な法隆寺もジルママさんの遊び場所だったなんて贅沢な幼少時ですね。
では、楽しんで来て下さい。v-237

さく3233さま☆

2泊3日の短い滞在でしたが 新緑の奈良を楽しんで来ました。
去年、奈良に行かれたんですね^^
奈良を褒めてもらえると なんだかくすぐったいかも・・・
京都に隠れて 結構地味な存在ですから・・・><