いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

アレルギー検査しました


2年ほど前に一度受けた ジルのアレルギー検査
病院での血液での検査ではなく 
専門機関が行ってる 犬の体毛20本での検査です

今回、また その体毛でのアレルギー検査のキャンペーンを見つけたので
受けてみようということになりました

偶然にも 検査機関は前回と同じ所でした


2010年8月アレルギー検査の様子はこちら  と  こちら



前回 NGフードだと言われたものは 極力避け、
いろいろ気をつけていたつもりでも 
最近また 体の痒みが増しているように感じていたのです
 
120426-5.jpg 

なので 今回は 

食物アレルギー、環境アレルギーのチェック + 健康チェック 

というフルコースを受けてみました


その結果が 先日 届きましたよ

120426-6.jpg 

それ、なんですか~?


ここに ジルが食べちゃいけないものが 書いてあるのよ~

120426-1.jpg 

今回の結果を見て 衝撃の事実が・・・

前回の検査では 
大麦、小麦、そば、牛肉、チーズ、トマトなどに強く反応したのですが

今回の検査では・・・

なんと・・・なんと・・・!!

前回NGだった 大麦、小麦、牛肉、チーズ、トマトが OKになり

前回はOKだった 鶏肉人参に強い反応が・・・(@_@;)

鶏肉と人参は ジルのごはんで頻繁に使っていたものだっただけに ショックでした・・・

結果がわかってから すぐに 鶏肉と人参を避けるようにしたのですが
若干、ジルの掻く回数が減って来たように思います。
もちろん、プロバイオや温泉も並行していますが・・・

同じものを摂取し続けると OKだったものでも NGになりうる・・・
って言うのは 本当のようです><
なので 定期的に検査は必要なんですって

検査を受けてよかったーーー

でも・・・鶏肉がNGって 結構つらいものがありますね
おやつや 市販のフード、特にレトルトは ほとんどが鶏肉使用でした

ジル) あーーん やきとりがたべれないよーーー

だね~




そして 健康チェックでは 

120426-2.jpg 


当然のごとく・・・


120426-3.jpg 

アレルギーだと判断されました

これはもうわかっていたし アレルギー以外には全く問題がないようなので
そちらはひと安心

あと、アレルギーではあるけれど、アトピーではないとのこと・・・
それは 嬉しかったです

でも、環境アレルギーチェックでは しっかり
ブタクサ、スギ、ヒノキ花粉に反応・・・

ギャアーーー(;一_一)

完璧、花粉症予備軍じゃありませんか!!
こりゃあ、 本格的にわんこ用のマスクを開発せねば・・・><

あっ、あと ハウスダストにも反応・・・ね(-_-;)
はい!! しっかりお掃除ですね。がんばります・・・
最近 つけていなかった空気清浄機も さっそく スイッチONしました


これらの検査は 病院でする検査のように 医療行為ではないので
あくまでも目安・・・ではありますが
病院での検査よりも お手頃価格で受けれるので 
我が家的には とっても参考になりました


<余談>

サービス項目として わんちゃんが感じている幸福度、愛情度チェックというのがありました
結果は +4 の安定状態
飼い主とわんちゃんとの関係は良好。
わんちゃんは飼い主との環境にとても満足している・・・・らしい・・・

体毛でこれもわかるのか? んんん?



120426-4.jpg 



        ジルが 少しでも 快適に、元気に暮らせますよ~に
             


              それがパパとママの願いです




スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

ゆんさんへ


ゆんさんッ!とうとうマスクの開発に
取り組むんですかぁー” 
ジルちゃんは本当に可愛がられているんですね
でもね‥アレルギー検査に便乗して
美味しい物やママさんの生き抜きも一緒って所が
よかった+ウケル~ 
それに心配の種に頭でっかちでなくって よかったぁー
でないと、食べたい物もなくなっちゃうもんね。

No title

体毛20本でこんなに細かくわかるんですね
でもNG食品がこんなに変わるって驚きました。
難しいですね。
カイカイって見ている方も辛いものね
ジルちゃんの痒みが楽になると良いですね~

ワンコ用マスクって出来そうですよね^^

No title

アレルギー検査、るぱんもやってみようかな?と思ったことは何度もあるのですが、まだやってみたことがないんですよね。

ジルちゃんのアレルギーが増えたわけではなく、種類が変わったのね。
そんなこともあるんですね~。

これからは、焼き鳥の代わりに牛ステーキをおねだり出来るわね、ジルちゃん♪

せつママさま☆

アレルギーで痒がる姿は 本当にかわいそうでね~
しかも 夜中~朝方が痒いようで 寝ている布団の上で
カッカッカッって掻くので こっちも目が覚めちゃうんですよ><
これ、結構つらい・・・
ジルも安眠。私達も安眠・・・と行きたいものでね・・・^m^
あっ、マスク・・・誰か開発してくれないかなぁ~(爆)

yuzumanmaさま☆

この検査の信ぴょう性はどんなものなのか わからないんですけどね><
目安にはなるようなので 参考に・・・と思って受けています。
でもね~
こんなに NGフードが変化するなんて驚きでした!!
だって これなら大丈夫!とせっせと鶏肉を食べさせていたんですもん・・・
どうりで 痒みが治まらないなぁ~と思っていたんですよね。
やだ~
もう かちれないわ!!(笑)
って、かちかちさん なくなっちゃいますけどね・・・><

るぱんママさんへ☆

病院の検査は 結構高額なので 気軽に・・・とはいきませんが
この体毛のは キャンペーンとかだと お手頃価格でできるので いいかも・・・ですね。

アレルゲンが変わる・・・ってビックリでしょ?
今まで 必死に牛肉と小麦を排除して 鶏肉なんて 常用していたのに・・・
でも 本当にもう牛肉や小麦は大丈夫なのか?
ちょっと 食べさすのが恐いんですよね><

やっぱ、安全パイでお馬さんかな?

No title

すっご~い!
ここまでアレルギー検査できるんだ!
神経質になりすぎも困るけど、
摂取できないものが分かると生活しやすいですよね。
ジルちゃんも、ママさんも頑張れ~~

ちなみにハウスダストって、、、、
これが一番厄介かも(笑)

No title

フルコースで受けられたんですね。

チキンはワンちゃんのお口に入る確率が高いから、ちょっとタイヘンですね~♪
頑張れジルちゃん!ゆんさん!
けっこう手作り食も楽しいですよん♪

くじら雲さま☆

そうなんですよ~
ハウスダスト、厄介ですよね><
本当はカーペットもよくないんだろうけど・・・
でも カーペットがないと 今度は滑って足によくないし・・・><

何年たっても試行錯誤・・・
まぁ ぼちぼち やって行きま~す
 

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さま☆

U。・ ェ ・。∪ワンコ さんはチーちゃん、手作り食ONRYなのですか?
我が家は 半々・・・だったんですが
鶏肉全般がダメって・・・って感じです><
馬、羊、魚・・・あたりでローテーションですね。
ローテーション、これ大事なんだって 見に沁みました。
∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんを見習います!!
先生!!いろいろ レシピ教えてくださいね^^