いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

い~い湯だな♪

昨日の嵐はすごかったですね
咲き始めていた桜が気になって 
お散歩がてら ジルと3つの公園を巡ってみました
・・・と、言っても どれもご近所さんですが・・・


公園①
4-4-1  

ほとんどが まだ蕾で やっと開花したところですね


公園②
4-4-2 

ずいぶん咲いてきていますよ。昨日の嵐にも飛ばされなかったようです



公園③
4-4-3

こちらは 家の前の公園。週末には満開になるのかな?


こんな感じで 桜はみんな無事だったようで
満開になる前の 嵐襲来でよかった・・・




で、本題です

アレルギーでカユカユのジルさん・・・
とにかく 超乾燥肌です


なので シャンプー後には

湯の素1

い~い湯だな♪ をします


入れているのは こちら・・・

湯の素4 

以前にも紹介した 人間用の温泉入浴剤 『湯の素』



湯の素5  

効能は上記の通り


硫黄の香りぷんぷんする中

湯の素2 

本犬は あ~極楽~極楽~って感じで


放っておくと いつまでも入ってそうな気配なんですよ^^

湯の素3 

だって きもちいいんだもん


有効成分を洗い流すことなく このままタオルドライし 
ドライヤーは必要最小限だけにすることにしました


シャンプー後にだけ 使っていたのですが
3日に一度位、温泉浴だけするといい・・・とのことなので
これからは 週に2回位の温泉浴を頑張りたいと思います!




湯の素6 

タオルドライでくるっくるですが これもまたかわいいかな? (親バカ全開


上の写真でジルが見つめているものは・・・

湯の素7 

これこれ!!


プふぁーー

湯の素8 

お風呂上がりの一杯 一本はたまんないよね~(*^^)v







スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

まぁ♪本当に気持ちよさそうにジックリ入っていますねぇ~。やっぱり人間も気持ちいいものは、ワンコも一緒なのかしら?
ジルちゃん、シアワセね。カユカユ治るといいね。

この週末あたりがお花見かしらね?

No title

こんばんは。
気持ち良さそう、、、温泉もどき(笑)
昔懐かしい匂いですよね、、きっと。
私大好きです!(誰も聞いてないな)

ジルさん、カユカユなんですね、、、。
季節の変わり目は特にかゆいかな?
人間もそうだもんね。
これから暖かくなるから
タオルドライ&ちょびっとドライヤーでも大丈夫ですよ。
かゆいの良くなるといいね。
頑張れ~ゆんさん。

ほ~んと

気持ちよさそう♪
アレルギーのある仔は大変ですよね。
でも、こうしてジルちゃんはママがしっかり管理してくれているから綺麗な毛並みでいられるのね。

最近では小麦を使っていないおやつとかも出てきているし、もっともっとジルちゃんが食べられるものが増えるといいね。

No title

家の前が公園で、しかも桜の木があるなんていいですね~!
おうちでお花見ができるのかな?

ジルちゃんにとっては、カユカユが治るかもしれなくて、気持ちよくて、終わったらうまうまが待ってるなんて、温泉浴はサイコーですね♪

∪。・ ェ ・。∪ワンコさま☆


チーちゃんは はんなりの温泉、入りましたか?
ジルは はんなりの温泉は落ち着かないみたいなんです。
湯船が大きくて 深いからかしら?
でも、おうち温泉は 硫黄のにおいが好きなのか、
湯船が洗濯かごの代用i-237で こじんまりしているからか
気持ちよく入ってくれます。
これで かゆみが治るといいんですけどね~^^

くじら雲さま☆


そうそう、昔懐かしいニホイですよん。
温泉もどき・・・気持ちいいらしいんです。
気に入ってくれてよかった。
これで かゆかゆも治れば言うことナシ!!なんですけどね。
最近のわんちゃんは アトピーだとか、花粉症だとか・・・
まるで 人間と一緒ですよね><

みんこさま☆

そうなんです。
アレルギーの子用のおやつも増えてきて うれしいんですが
それだけ アレルギーの子が多いってことなんですよね><
アトピーなんかは 遺伝が多いんですって・・・

温泉で痒みがなくなってくれると 嬉しいんですが・・・


るぱんママさま☆

家の前の桜・・・
残念ながら あまり窓からは見えないんですよ><
その代わり 桜が散る頃には 我が家は花弁で埋め尽くされるんです。
ある意味、桜の絨毯で綺麗・・・なんですが
掃除がね~><

るぱんママさんちの 桜の盆栽は・・・?

温泉浴・・・
正直、面倒くさ~い・・・って思っちゃうんですが
ジルのために 頑張りまーす!!