いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

お馬さん


きょうは気温は高いけど 風が強くて・・・
かよわいわたしは(爆)・・・飛ばされそうになりました><

でも、桜の開花宣言も名古屋までやって来たようですよ
2~3日中には この辺りでも 開花するのかな? 



さて、昨日のつづきになりますが

ここ根岸森林公園は 日本最初の競馬場の跡地に造られた公園なんです

なので・・・

根岸馬1 

馬の博物館や ポニーセンターが併設されています


ポニーちゃん

根岸馬2 

曜日、時間によっては人参のえさやりとかも出来るようですよ (子供だけかな?)


こちらのお馬さんは 厩舎前の馬場での運動も済ませ

根岸馬3 

お手入れも完了のようです


おやっ・・・白い馬がどこかへ行きますよ

根岸馬4 

草を食べに行くそうなので ついて行ってみましょう~


モグモグ・・・ハムハム

根岸馬6 

上手に枯葉を避けて 草を食んでいます




根岸馬7 

ねぇねぇ おうまさん。 なにしてるの?




根岸馬8 

ねぇ それっておいしいの?


ぷぷっ、ジルも食べてみる?


あら? 並んで一緒にお馬さんを見ていた女の子が・・・

根岸馬10 

大きな馬さんより 隣にいる毛むくじゃらが気になるようで~(笑)



根岸馬9 

お馬さんそっちのけで ジルをなでなで・・・


ん?

お馬さんが睨んでいるように見えるのは わたしだけ?(爆)




根岸馬5 

馬坂なる道を通って 元の公園に戻ろうと歩いて行くと

 
ここにも 梅の花が・・・

根岸馬11 

しだれ梅・・・なんでしょうか?




 根岸馬12

例年より ずいぶん遅い梅を満喫

明日はまた 雨が降るらしく
ひと雨ごとに春になっていくのでしょうか?

桜の開花が待ち遠しい・・・
そんな3月も明日で終わり・・・
早いです・・・ね

そろそろ お花見の予定でもたてますか・・・^^




そして・・・

行って来ましたよ!!
横浜そごうへ・・・

27日から 8階の催事場で 551蓬莱が買えます

3-30 


この間食べたところですがね・・・

お友達のブログで 551にポチッとしたとか、中華饅の手作りのお話とか・・・

行かなきゃ!!そごう!! 551食べたい!!
って感じで行ってしまいました

平日のお昼間にもかかわらず 並ぶこと 20分ほどかな?
常時販売されている 関西のデパ地下の売り場でも 
常に少々の列は出来ているくらいですから 行列はしかたない><

土日はもうちょっと混むかも・・・ですね

電車の中で 豚饅臭プンプンさせながら 帰って来ました><
このニオイが嫌いな方、ごめんなさいm(__)m
 

催事は4月2日(月)まで。 最終日は17時で終了するそうです





スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

こんばんは。春の嵐でゆんさんと同じでかよわい私も吹き飛ばされて大変でした。(ゲヘヘーi-235)根岸森林公園良いですね。馬さんもいるので楽しそう!!
こんどお孫を連れて行きます。v-238
梅とジルさん良くにあいますよー。

No title

ホントだぁ!おンマさんいるんですねぇ。
パッカパッカしてた?プププッ!

おぉ~!豚まんだぁ!551の・・・このところ、わが家も豚まんに縁があります。
横浜そごうでやっていたんですねぇ。

No title

お馬さんのほうも良いですね~
ジルちゃんお馬も平気なのね^^v

551、最近皆さんのブログで拝見しますね~
私は24日そごうに行った時催事案内みて残念~って思っていたんです;;
食べたいなぁ。。

お写真ハッキリクッキリ綺麗ですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さくら3233さま☆

情報、ありがとうございました~
ぜひ、行ってみたいと思います。

さくらさんも ぜひ、根岸にお孫ちゃんを連れて行ってあげてください。
きっと お馬さんが近くで見れるので喜ぶんじゃないかしら?

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さま☆

お馬さん、かわいかったですよ^^
∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんのところの肉まんが
食べた~い!!
ジルも~ですって・・・><

yuzumanmaさま☆

公園に馬がいるのはめずらしいですよね。
近くで馬が見られますよ。

そごう、残念でしたね~><
町田とか藤沢とかの小田急でも 
時々 551の催事やってるんですよ~