いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

伊豆の旅2012春・夕食編


さて、みなさん、ご期待のお食事編です

絆での夕食の時間は 6時か6時半が選べます
食いしん坊の我が家は 6時でお願いしました

だって・・・待てませんもん・・・><

ドッグランやら 足湯やら・・を楽しんでお部屋に戻ると
間もなく 夕食の準備が始まりました。

絆食事1 


こちらは 各部屋に担当の仲居さんがいらっしゃるそうで
ジル家の面倒を見てくださったのは笑顔の素敵な『未来さん』

こちらにいらっしゃるのは みなさん、わんちゃんの専門知識を持った仲居さん・・・
と言うことで みなさん、わんちゃんに優しい

ジルは未来さんが大好きで お部屋に来られる度に
尻尾ふりふり 大歓迎~(^O^)/


絆食事2 

人間は 『弥生のお献立』のお品書きを見て よだれが・・・ おっと、お下品ですね・・・><


では、本格懐石の始まり、はじまり~

絆食事3 絆食事4
食前酒と先附(塩蒸鮑の子蕪蒸)          前菜(牡蠣養老蒸他・・・)      


ここで、ジルの御膳が登場!!

よかった
お座敷だと ジルに近いので お腹をすかせたジルに うまうまを狙われて困っていました><

絆食事5 

わんこの3種会席膳 (945円)
   満月おからバーグ
   豆乳南京スープ
   黒米リゾット風

すごいでしょ

絆食事6 

そりゃあ ジルだってペロッってなっちゃうよね><

こちらは 大型小型関係なく同じ量ということで ジルにはちょっと多かったかな?
おからバーグが一番のお気に入りだったようです

さて、ジルのお腹も落ち着いたところで 人間達のうまうま再開です


絆食事7 絆食事8
先椀 (沢煮椀)                    造里(5種盛り) 

絆食事9 絆食事10
焼皿(本鰆木の芽焼)                 揚物(海老薯松笠揚)

絆食事11 絆食事12
酢の物(駿河湾〆鯵砧巻)              蒸鉢(甘鯛枝垂れ蒸)


・・・と ここで サプライズです

今月、ジルちゃんがお誕生日だということで・・・

絆食事13 

・・と、アレルギーを配慮したお野菜のケーキのプレゼント


そして・・・

ちょうど、この当日が 私の誕生日で、且つ、私達が結婚式を挙げた記念日・・・

絆食事14 

・・・と言うことで 料理長さんから 一品のプレゼント
おめでたい伊勢エビです

ありがたく頂きました~(*^_^*)

さぁ そろそろ 懐石も終盤ですよ

こんなにたくさんの品々・・・
すでに お腹は満たされて来てはいるんですが・・・
それがね。 これ、また 不思議と食べられるんですよ><

なぜか・・・って?
食事と食事の間が空くと どうしても お腹がいっぱいになってしまうのですが
こちらは 食事の出てくるタイミングが絶妙で、
あれよ、あれよ・・と言う間に 食べれちゃう


絆食事15 絆食事17
煮物(海老芋饅頭)                  食事、留椀(蟹御飯、赤出汁仕立て)


あ~さすがに もう お腹いっぱい!!

絆食事18 
甘味(黒米ガトー大納言、季節の実)

でも・・・こちらは しっかり 別腹に納まりました!!
甘さ控えめ、しっとりのガトー大納言・・・これ、美味です


どれも これも 本当に美味しゅうございました~
満足~でございます~

こちらにも・・・

絆食事16 

満腹+満足+待ちくたびれ~のジルが・・・


絆食事19

だって、疲れているだろうに 未来さんが食事を運んで来られる度に
走って行っては 尻尾フリフリ 大好き!大好き!を繰り返していたので
さすがにもう限界のようです

パパもごちそうさま~をするなり
満腹+ほろ酔い+運転疲れ・・・で 即、爆睡

ええーーーー
私、ひとりぼっち・・・ですかい・・・

いいよ、いいよ

食後のお茶を飲みながら 明日はどこへ行こうかなぁ~とワンコ本を眺めたりし
お腹が落ち着いてきたので こちらもお待ちかねの温泉へ・・・

浴衣に着替えて~

おっと、ここで 嬉しいものの登場です

絆食事21

『湯美たび』

お風呂上がりにはけるたび靴下まで用意されてるんです

そして・・・
食事が終わった時に 未来さんが持ってきて下さったのが
朝着る用の浴衣・・・
 
そうそう、浴衣で寝たら翌朝 浴衣がくっしゃくしゃ><
これじゃあ 外に出れないよね・・・ってなりません?

こんな風にね
あったらいいな~って思うサービスがさりげなく・・・

痒いところに手が届くサービスですね

大浴場にてゆっくり温泉を満喫しました


さて、そろそろ パパさんにも起きてもらいましょうかね~

パパ~ ほら、温泉、入っておいでよ~


パパが温泉に行ったら・・・

絆食事20

ジルさん、ずーーーっと ふすまの前で パパの帰りを待っていましたとさ・・・



温泉でホカホカになって戻ってきたパパさん、
もちろん、このジルの様子に 心までホッカホカメロメロになって
今宵は更けて行きました・・・



さて、絆での2日目の様子は・・・
土日はお休みして また 月曜日に・・・ね







スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

ひぇぇ~~~~!すばらしい!
ジルちゃんファミリー、3月は記念日続きなんですね!
ステキだわぁ~。
それに、お食事にサプライズに次ぐサプライズ!
これなら納得のお宿ね。

ウチも・・・一生に一度は行ってみたい宿でぇ~す!

朝食もタノシミです!

No title

お夕食編待ってました^^
とても豪華な懐石料理ですね~
美味しそうです~~~
ジルちゃんもウマウマ嬉しかったね♪
お食事もサービスもいきとどいていて評判が良いのが
納得ですね。
お部屋は少し狭い?でしょうか

パパさんを待つジルちゃんの後姿可愛いです^^

ゆんさんへ おはようございます


記念日に行って来たのですね
沢山の記念日 おめでとうございます”

修善寺「絆」さん 
さくらさんの記事にもありましたね
私も行って ワン達と
会席料理堪能したくなりました
気になるリストにピックアップ致しま~す

もう少し遠おいのですが
「むつみ庵」さんも候補に上がっているのですが
ゆんさんは行った事があるのでは? ではでは‥



No title

パパやママの夕食も豪勢だけど、ジルちゃんのご飯もすっばらしい!
ミラっちが指を咥えて見ていますよ。
サービスの行き届いたお宿ですね。
ミラチームも一生に一度は行ってみたいです(笑)
そのためには親父に頑張ってもらわねば!

ジルちゃん、パパをメロメロにするツボを心得てるわね。
背中がかわゆす。

続きも楽しみにしています。

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さま☆

絆はネットでの予約時に記念日を記入する欄があって
あつかましくも 3つの記念日を記入したら
すべてを祝って頂いた・・・のです><
でも本当にいいお宿でした^^
うまうまも満足でしたしね・・・i-236
って これが重要ですよねi-235

yuzumanmaさま☆

お部屋は・・・はんなりと比べると少し狭いですが
私達の泊まったお部屋は ベッドルームが別にあったのと
次の間も広縁もあるので さほど 狭いとは感じませんでしたよ^^
我が家には十分でした。
お値段もはんなりよりは若干リーズナブルだったし・・・
いかがですか~?
そろそろ 予約ページ開いてみられたかしら?(笑)



せつママさま☆

せつママさん、伊豆の旅を考えてらっしゃるのですね?
残念ながらむつみ庵さんは行ったっことがないんですよ~
むつみ庵さんも人気のようですよね^^
絆さん、お食事もおもてなしも満足でしたよ@我が家比(笑)



becchiさま☆

わんちゃんと一緒に温泉を楽しめたり
飛行機に乗って沖縄まで行けたり・・・
いい世の中ですよね~♪
ずーーっと 行ってみたいと思ってて
今回やっと絆に行けました!!
食事もうまうまでしたよ。
なんだか ほっこりできるお宿でした~