いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

伊豆の旅2012春・河津桜編

暑さ寒さも彼岸まで・・・
春分の日も過ぎて 少し、日差しが春めいてきたかな?



3月は我が家に3つのイベントがあり
その記念日旅行・・・ということで春めいた伊豆に行って来ました!!


3月19日のこと

今年は 春の訪れが遅いので まだ、河津桜が楽しめるかも・・・ってことで
まずは 一路、河津を目指して

その日は、平日・・・
だから 道は空いているハズ・・・だったのですが、おかしいな・・・???
翌日が祝日だからか 伊豆への道は 渋滞の連続・・・

渋滞に嫌気のさしたオットが ナビにう回路を指示
ナビくんの言うがまま えっ?大丈夫なの?って言う道を進み
いつも通る道とはまったく違う経路で なんとか到着~

ん?

平日・・・と言うことを差し引いても 何だか寂しくないですか?
やっぱり 桜、終わっちゃってる?
駐車場もお金いらないみたい!!(それはラッキー


とりあえず、行ってみましょう~



河津桜1 

葉っぱも出始めて 少し散り始め~ってとこでしょうか?



河津桜2 

でも、それはそれで 綺麗です



河津桜3 

日差しも暖かく 『春』 が感じられますよ



河津桜4 


河津桜5 

少し桜並木を歩いてみましょう~



河津桜6 

やはり 満開は終わってしまったようですが・・・



↓ 2年前に来た時は、満開ではあったけど 残念ながら雨・・・

河津桜15  

ジルもスリングの中からのお花見でした(T_T)  


今年のお花見はお天気には恵まれたから

河津桜7 

良し!!としましょう~(^O^)/


屋台の数も少なくなっていたけど、ベンチに腰かけ

河津桜8 

しばし、『花より団子』 も楽しんで~♪



そうそう、

駐車場にあったこの桜、ひときわピンクが映えていて こちらは今が満開

   河津桜9 

『豊泉の桜』 と言うそうです



河津桜10 

濃いピンクが艶やかですね



河津桜11 

おすましで ジルと桜



河津桜12 



下に落ちた花弁は

河津桜13 

まるで金平糖をばらまいたよう・・・


桜を愛でて 一足先に春を満喫したあとは

河津桜14

こんなループ橋を通って 今夜のお宿へ・・・



ジル家の旅行と言えば・・・?


はい。カーロでしょ?
伊豆だから・・・はんなりさん?


いえいえ、今回、初めて はんなりさん以外に泊まりました


お宿の様子は また 明日・・・^m^




スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

河津桜

こんにちは。河津桜に行ったんですね。ここは両親の別荘があるので毎年いっています。もう20年くらいからでしょうか。河津桜が有名ではなく木も小さかったと思います。今年は行かなかったのですが、まだ咲いているんですね。
今回はカーロ以外でお泊りですか!!もしかしたら「むつみ庵かな??」なーんて・・・明日のアップが楽しみです。楽しんできて下さいね。

No title

うわ~っ、気持ちよさそう~!
暖かそうですね。いいなあ・・・・
駐車場の濃いピンクの桜、いい色、綺麗ですね。
春を感じます。
楽しんでください!

No title

お天気が良くてよかったですね~♪
河津桜もこのくらい綺麗に見れれば良かったのでは・・^^v
うちはくるみが松田山の河津桜しかみたことないなぁ。。
くるみにも本場のをみせてあげたいです^^
豊泉の桜。。
濃いピンクで綺麗ですね~

えっジルちゃんファミリーがカーロじゃないんですか 笑
お宿も楽しみにしています^^

No title

おっ!プードルオフの後はご旅行だったんですねぇ~。
タノシーこといっぱいのジルちゃんファミリーですね♪

河津桜って、ほんと濃いピンク色ですよねぇ。

およよ?カーロ上級ファミリーは今回はカーロじゃなかったんですね。タノシミー!!!

羨ましい~

うちも本当なら3月は旅行のはずでした。
なのに・・・諸事情でキャンセル。泣

皆さんの伊豆旅行を拝見しては「羨ましい」と叫んでおります。爆

河津さくらもいつもより遅いとは言っていましたが、さすがに先週になると葉桜ですね。
それでもこれだけの桜の花が咲いているなんて・・・

お宿はどちらでしょう?

No title

あぁぁ~ちょっと葉桜になってますね。
今年は花が遅かったけど、1週間違うと花も散ってますね。
私が行った時も大渋滞でしたよ~
電車にして正解!と思ったけど、電車も混んでました。

さくら3233さま☆

伊豆に別荘ですか・・いいですね^^
ずーーっと前から河津桜は有名なのかと思ったら
そうじゃないんですか?
お泊りは・・・残念ながら『むつみ庵』さんじゃないんです><

くじら雲さま☆

豊泉の桜・・・とっても綺麗でしょ~
河津桜も濃い色だなぁ~と思っていたけど
それ以上に濃いピンク
カイドウの花に似た色かも・・・
春っていいですね♪

yuzumanmaさま☆

ほんと、お天気に恵まれました^^
絶好調の満開だと 人が多くて犬連れには大変かも・・・ですね。
葉桜になりかけのおかげで 人も少なく
ジルも一緒にゆっくり楽しめました~

脱カーロ!!(爆)
どんな様子かは『お宿編』で・・・^^

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さま☆

そうなんです。
3月は我が家、記念日、目白押しで記念日旅行と相成りました。
ワンコさんファミリーのはんなり記を見た時は 
やっぱり はんなりにしとけばよかったかな?
ってちょっと思いましたが
たまには カーロ以外もねi-236(爆)
本日の『お宿編』ご覧くださいませ~^^

みんこさま☆

そうですよね。
みんこさんファミリーも本当なら はんなりさんを楽しむハズだったんですよねi-237
この季節、伊豆はいいですよね。
桜も 葉桜になりかけ・・とはいえ、綺麗でした。
ぜひぜひ、リベンジを・・・!!
本日のお宿編をご覧いただけたら嬉しいです。
こちらも・・・なかなかいいですよi-235

mackyさま☆

ねっ?
mackyさんが行った時はほんと、満開i-267~ですもんね。
でも、おかげで 人が少なくって ジルも遠慮なく歩かせられて
それはそれでよかったかな・・・
電車でだと どれぐらいかかるのかな?
mackyさん、パワフル~i-203