いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

三浦海岸・桜まつり


まだ 少し寒かった休日
春を感じに 三浦海岸の河津桜を見に行ってきました


今年は梅も桜も 数週間遅れての開花とのこと
確か、去年は2月の終わりごろに行って 満開~だったから
去年のブログはこちら → 
 
今年は遅いって言っても もうそろそろ咲いてるでしょう~


そう思って 車を走らせ 到着したのは

三浦河津1 

三浦海岸駅前


あっ、去年のブログ見たら 去年はが300円だったのに
今年は400円だ~(--〆)


駅前は満開に咲いています

三浦河津2 

これは 期待できますよ~^^


小松ヶ池公園のほうに向かって歩きましょう~

三浦河津3 

・・・って あれ?



三浦河津5 

菜の花満開ですね~



三浦河津4 

しばし、菜の花鑑賞中???
・・・かと 思いきや この後 ジルさん 葉っぱをパクッ

そりゃ 菜の花って美味しいかもしれないけど・・・><

そうそう、肝心の河津桜なんですけど

3-13-1 

まだまだ3分咲き・・・ってところでしょうか?
 

去年は ここからの眺めに感動したんだけど

三浦河津7 

まだまだ 蕾で ピンク色一色~とはいかず



三浦河津8 

もう一息・・・ってところでしょうか



三浦河津6 

小松ヶ池のほうにも 行ってみましょう~


ここは 渡り鳥の飛来地だということで

三浦河津9 

池には鴨さんがスゥーイスイと



三浦河津10 

はい。ここでも しばし 鴨さん鑑賞中(笑)



三浦河津11 

我が家は行った時間も遅く、屋台なども終わってしまっていたのですが
この 同じ日の早い時間に ここに来ていたらしいお友達ファミリーは 
美味しそうな焼き鳥?なんぞをほおばっていたなぁ~


我が家も 『花より団子』 したかったな♪

3-13 

来週あたりには満開になるのでしょうか?


長~い冬を過ごして 少しずつ 春になっていく

ジルが生まれたこの季節
自分が生まれたこの季節

長いトンネルの出口に近付いたような・・・
この季節が 大好き


春を見つけに 次はどこに行こうかな~





スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

ゆんさま こんばんわ!

 
あっ!行ったのね 同じ場所歩いているではないかいな
それでも3分咲きですかぁ~本当に今年は寒いんですね
でも‥寒いおかげで花粉症が軽い気がして
花粉症族にとってはそれだけで慰めかもしれませ~ん

さくら

こんばんは。三浦の桜は1度は行きたかったので今月末までには行きたいと思いますが天気しだいかなー。黄色の菜の花と河津桜のピンクが素敵です。河津にそっくりですね。v-252e-235

No title

あらまっ、焼き鳥終わってましたか?
でももっと、出店が出ててもいいのにね、ってパパと話していました。
駅前ももう少し頑張って!って感じですしね。
ここの桜は来年に期待しましょう!!

はじめまして

初めてコメントさせていただきます。
ミラの母、becchiです。
yuzumanmaさんのところでは時々お見かけしておりました。

三浦海岸の河津桜もまだでしたか・・。
今年は寒いから今頃梅がようやく見頃ですね。
ソメイヨシノの開花も遅れるのでしょうか。

蓬莱の豚まん、becchiも大好きです。
毎日食べても飽きないです。
帰省すると真っ先に買うのが蓬莱の豚まんと、くくるのたこ焼き!
関西人の常識(?)ですよね~(笑)

週末、お目にかかるのを楽しみにしております。
ガウガウミラっちだけど、ジルちゃん仲良くしてやってね。

おめでとう!

3月14日の今日はジルちゃんお誕生日でしたね♪
Happy Birthday \(^-^)/今日は家族でお祝いするのかな?
いつもとっても可愛いジルちゃんの笑顔、大好きです!
これからも沢山の愛情を受けながら、幸せいっぱいの毎日を過ごしてね~!


桜が綺麗な見頃は、もう少し先になりそうですが、だんだんと春の気配ですね~☆
早く満開になるといいですね!桜も美味しいうまうまも、両方楽しみたいです♪

せつママさんへ☆

行って来ましたよ~
でも・・・せつママさんが行かれてから結構、時が経ってるのに
この有り様・・・
今年はどんだけ遅いんでしょうね~
ソメイヨシノに追いつかれるぞ!!
って感じですね><

さくら3233さんへ☆

まだまだこれからが見頃のようなので
今月後半でも大丈夫そうですよ。
伊豆の河津桜に比べると 少し規模が小さいですけどね・・・
近場で見れるのは嬉しいですよね。
是非、行かれてください^^

るぱんママさんへ☆

そうなんです。焼き鳥やさんは店仕舞いしちゃってました。
のんびりお散歩して駅前に戻ってくると
駅前のテント村もほぼ店仕舞い・・・
来年は もっと早い時間に行きます!!
・・・って去年もそう誓ったんだった・・・i-201
来年は三浦で待ち合わせ・・・な~んて いかがですか?

becchiさま☆

コメントありがとうございました~
ごめんなさい。
ずいぶん前からbecchiさんのブログ、拝見していて
読み逃げしておりました~i-237i-201
becchiさんも関西出身!!
なにかと共感できることも多いのでは?
・・・と思うと嬉しいです。
土曜日、お会いできるのをとても楽しみにしております~^^
ジルともどもよろしくお願いいたしますぅv-290

 

こたママさんへ☆

ありがとうございます~
ジルの誕生日を忘れずにお祝いくださって
うれしい限りですi-179i-178
少しでも多く ジルの笑顔が見れるように
楽しく過ごせる一年になって欲しいものです。
4歳のジルもどうぞよろしくねi-236