いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

かわいいおともだち


阪神淡路大震災からきょうで17年
もう17年・・・
思いはいろいろあるけれど
あの時の揺れも 昨年の大震災の揺れも 忘れることはできません

元旦に起きた地震や 先日の茨城沖の地震を予測していた地震研究者の方が
近いうちにM9クラスの地震が来ますと予測されているのが不気味で・・・

地震は来て欲しくないけれど
今一度 備えの点検をしておかないと・・・




さて、1月も半ばになって もうそろそろ混雑も大丈夫かな?と
昨年のお札をお返しするために 鎌倉の鶴岡八幡宮へ・・・


ところが・・・

鎌倉へ通じる道はすごい渋滞で

かまくら1

いつもの倍以上の時間がかかりました
プラス・・・
駐車場も空いてないし・・・
八幡宮に続く段蔓(参道)も人でいっぱい

・・・ってことで 八幡宮はパスして

かまくら2 

いつもの御成のスタバに来ました


寒くっても テラス席はいっぱい

かまくら3 

ひとりのかわいい女の子が ジルに興味を持って遊びにきてくれました^^


女の子) わんちゃん、さわってもいい?

私)    いいよ。やさしくさわってあげてね

女の子) わんちゃん なんでズボンはいてるの~?

私)    寒いからだよ(笑)

女の子) そうなんだ~さむいんだ~〇〇はさむくないよ~

ってコート脱いじゃった(汗)
いや、それは寒いでしょう~風邪ひくよ~

女の子ママも苦笑い^^;



かまくら4

女の子のお兄ちゃんもかわいいかわいいって

かわいがってくれる人には突進していくジルさん^^;
うれしいね♪

女の子のおうちにも夏頃にわんちゃんがやって来るんだって♪
動物と一緒に育つのって絶対いいと思う

私も生まれる前から我が家に犬(チビ)が居て
その犬は私のお姉ちゃんでした(笑)
なにをしても怒らなかったな
でも いろんなこと学びました
ちなみにチビは その時代を物語る『スピッツ』です。今は見かけなくなったよね
 


かまくら5 

かわいいおともだち達が帰って行ってしまいました


ジルが居るお陰で 見知らぬ人とふれあえる

かまくら6 

いつものスタバも また楽し♪な時間でした


さぁ

かまくら7 

少し 鎌倉散歩してから帰るとしますか


八幡宮はまた今度・・・






スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

あっ♪スタバだぁ~!
ゆんさんに教えてもらったここのスタバ、本当に素敵な場所でした(^O^)


私も小さい頃から実家で犬を飼っていました。
数値的には低めだけど、実は犬アレルギーを私自身が持っているので、体調が悪い時は多少痒みがでてしまう時もあったのですが、一緒に生活していると免疫ができるのか、普段の生活で困ることは殆どなく、むしろそれ以上に得てきた幸せな瞬間が大きかったと自信を持って言えます。なので小さい頃から犬と一緒に触れ合うことは、とてもいいことだって私も思います。
犬が教えてくれたことって大きいですよね(^-^)
今はこたろうの存在が大きく、笑顔の源です♪

こたママさんへ☆

寒くってもここのスタバのテラスは人気ですね~
さすがにあまり長居はできませんがね・・・i-229

最近の子って わんちゃん好きな子が多いですよね。
私の小さい頃は 犬が苦手って子が結構多かったように思います。
動物とふれあうって いっぱい いろんなこと学べますよね。
セラピードッグが必要とされる世の中。
犬の存在は大きいです。
こたちゃんもジルも それぞれのおうちの立派なセラピー犬!!ですねi-236