いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

横須賀美術館でランチとお散歩

ジル地方、梅雨明けしたようです
・・・って
もうすでに 梅雨明けしたような30℃超えの暑い日が続いていましたがね・・・><

ついに夏本番!
でも ジルブログはまだまだ春真っ最中です・・・スミマセン^^;


そして こちらは 4月のトリミング後の写真です

170719-1.jpg

最近 「ジルちゃん ふわふわだね~」って言ってもらうことが多くなりました!

ここのところ ハゲハゲちゃんも出現してなくて このジメジメの季節もなんとか無事乗り越えられました
まだまだ カユカユが治ったわけではないし 問題抱えてはいますが
このまま ふわふわのいい状態を保っていけたらなぁ~
がんばります!!



4月29日のこと
GWの前半、渋滞に巻き込まれたくないし遠出はナシで 近場で・・・と

170719-2.jpg 

家からヨコヨコ(横浜横須賀道路)を使って30分!
横須賀美術館までビューーンとやって来ました


さすがGW!!

170719-3.jpg 

まずはランチを・・・と思ったら ひと・・・人・・・ひと・・・
何組待ちだったかな~?
たしか16~7組待ちだったような・・・?


時間に追われているわけでもないので

170719-4.jpg 

のんびりお散歩でもして待ちましょ


いいお天気だし

170719-5.jpg 

芝生広場や美術館裏のお散歩道をお散歩して 順番を待つことに


晴れた日のこの景色は最高!!
なんとも心癒されます

170719-6.jpg 

海の向こうに見えているのは千葉・房総半島ですよ
横須賀から房総までフェリーも出てるんですよね
一度、フェリーで渡ってみたいな♪



た~くさん待って やっとテラス席につくことができました

170719-13.jpg 

湘南の海も素敵だけれど 見ていて心癒されるのはこちらの海なんですよね
この広い東京湾を大きな貨物船や小さなヨットが行き交う景色
何時間でも見ていられるかも・・・



我が家が今ハマっているのが地産地消の魚やお野菜のフリッター

170719-7.jpg 

その時々で違いますが 目の前の海で獲れた新鮮なアジやキス、アナゴなどで
野菜は三浦野菜と呼ばれるもの
どちらも新鮮で それでもって揚げたてアツアツだもん、美味しくないハズがない!


そして パスタ・・・

170719-8.jpg 

これも地産地消の材料なんですが、なんのパスタだったか 全く覚えていないという・・・汗
(写真を見てもイマイチわかりません><)


デザートは 洋酒をたっぷりしみこませた「ババ」

170719-9.jpg 

ホットのラテでほっこりです
本当はずーーっと ここに座って 海を眺めていたいのですが それではジルさんが退屈なので・・・


美術館前の海にお散歩に・・・

170719-10.jpg 

こちらに来ると より近くに船が見えて楽しいんですよね


そして もう少し日が落ちるとこちらのボードウォーク、日陰になるので

170719-11.jpg 

暑い日の夕方からのお散歩にもいいんです


美術館の芝生広場に戻って・・・そろそろ帰りましょー

170719-12.jpg 

せっかく美術館に行っても展示は見ることできないけれど
それでもこの芝生の広場と ここから眺める東京湾の景色が好き過ぎて
ついつい行くところがないと来てしまう お気に入りの場所なのでありますー♪





~きょうもご訪問ありがとうございます~
