いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

やっとお日様の下で桜が見られたよ

7月に入ると同時に 「夏」 いや 「真夏」 がやって来ましたね
お散歩に苦労する季節の突入です


寒い冬と暑い夏、どっち取る?
寒さに弱いわたし・・・
ずっと 夏を取る派だったんですが 最近の夏は猛暑を超えた酷暑ゆえ
寒くても冬のほうがいいかな? そう思い始めました
寒くても お散歩でいっぱい歩いたら暖かくなるしね
 



こちらは4月16日

前回と同じ場所の桜です

170704-1.jpg 

確か 昨年も2週連続で桜散歩を楽しめましたが 今年も2週続けて桜を楽しむことができました


それにしても4月も半ばにこんなに満開の桜が楽しめるなんて やっぱりちょっと気候が変なのかな・・・?

170704-2.jpg 

でも やっとやっとお日様の下で桜を楽しむことができました!


散り始めの桜・・・

170704-3.jpg 

近づくと 花びらがジルのお耳にも付いちゃいました


見上げれば満開

170704-4.jpg 

見下ろせば ピンクの絨毯
これは 散り際の桜ならではの楽しみですよね


大好きな桜並木は

170704-5.jpg 

こんなふうに川を挟んで続きます




170704-6.jpg 

反対側の桜並木は人が少なくて のんびり桜を楽しめるので好きかな


こんなにいいお天気で桜もまだまだ綺麗なのに

170704-7.jpg 

この時はこちらの桜、独り占め~♪


川岸に咲く菜の花?とのコラボが見られるのもここが好きな理由

170704-9.jpg 

まさに「春」って色合いですもんね


170704-10.jpg 

お日様きらきら



170704-11.jpg 

ジルの笑顔もきらきら


今年はもう見られないかもーーーっとあきらめていましたが

170704-8.jpg 

最後に青空と桜・・・を見ることができて満足満足!!



 


こちらは4月22日

もう何度も書いていますが
都市緑化フェアが開催されていた横浜
どこに行っても花・・・花・・・花・・・で溢れ華やかだったみなとみらい

そうだ!
まだ 赤レンガに行ってなかったね
赤レンガは毎年 この春の時期に花のイベントが開催されてて 素敵なガーデンが出現してるんですよね
だから 今年はどんな素敵なガーデンが・・・と期待してやってきたのですが・・・

170704-14.jpg 

ん?
んん?
んんんん?


なんだこりゃ?

170704-15.jpg 

なんだか 他のイベント会場が素敵すぎるからか



170704-16.jpg 

えっ? こんなものなの?


つい なんだか地味ーーーっと思ってしまったのでした

170704-17.jpg 

曇り空だから 余計に地味に見えちゃったのかな???


お隣のマリン&ウォークへ足を伸ばして・・・っと

170704-18.jpg 



170704-19.jpg 




170704-20.jpg 

ジルさんのペロンをいただいて この日のお散歩終了~



 
そうそう、春と言えば 芽吹きの春!
グリーン関係のイベントやらグリーンショップについつい足が向きます 

170704-12.jpg 

 4月に仲間入りしたグリーン達
右奥の柱サボテンは たくさん子供が芽吹いて 少し前、それらを小さな鉢いくつかに植えました
大きくなるのが楽しみ~ (ちゃんと根付いてくれるかな?)


ちょこちょこ買って気づくと置き場所がなくなって飽和状態になってしまうのが多肉 

170704-13.jpg

モリモリのセダムたちの愛らしいこと!
これからの暑い日々・・・
みんな枯れずに乗り越えられますように





~きょうも手抜き更新におつきあいいただきありがとうございます~
