いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

里山ガーデン散歩

きょうも簡単更新です


おちりマニアの方、お待たせしました!! 笑

170621-1.jpg 

・・・と、いきなりジルのおちりで失礼いたしました m(__)m


今年の春の横浜は 全国都市緑化よこはまフェアでお花に溢れていましたが

170621-2.jpg 

そのお花はみなとみらい周辺だけでなく 少し離れたズーラシア(動物園です)の隣にも素敵なガーデンが・・・
それが「里山ガーデン」


正面入り口広場

170621-3.jpg 

後ろのネモフィラが まだ すこーーしだけ早かったかな?


3通りのお散歩道があるようで 真ん中の道を歩いて行くと

170621-4.jpg 

谷戸の菜の花畑に出ました


思いがけず こんな素敵な菜の花畑に出会って嬉しいな♪

170621-5.jpg 

黄色いビタミンカラーが 元気をくれます


ちょうど桜が咲き始め

170621-6.jpg 

何日か後なら ピンクと黄色の饗宴が見られたのかも




170621-7.jpg 

この景色 とーーっても癒されました


最後にやって来たのは 横浜の花で彩る大花壇

170621-9.jpg 

ほんとだーーー


パンジー、ビオラ、ペチュニア、チューリップ・・・

170621-10.jpg 

色とりどりの花がモザイクアートのように植えられていました


空中デッキから撮ったのですが・・・

170621-11.jpg 

つい ジルをメインに撮ったら その綺麗な絵柄が全くわからずで ごめんなさい><


他にも ワンコはNGだったけれど 
グランピングサイトやフォレストアドベンチャーなどのエリアもありましたよ


このイベントはもう終わってしまいましたが イベントが終わってもこちらのガーデンは
どんな形でかはわかりませんが 里山の公園として残るとか・・・???
こちらへは 我が家から車で30分ほど・・・
夏などは 木陰の中をお散歩できそうだし また お散歩に行きたいな~

おまけは
横浜市内の小学校・特別支援学校の児童・生徒さんが描いたプランター

170621-12.jpg 

クスッと笑えるもの
すご--く上手~と感心するもの
チューリップよりも ついついプランターに目が行きました

どれも かわいかった・・・♪


お散歩終わって お茶でもしたいね~
この辺でどこかないかな?

そんな時のスマホ検索

あっ、ここわんこOKだって!!テラス席だけど・・・

って たどりついたところ

ん? ここってもしかして?

もう10年以上も前、相鉄沿線に住んでいた頃に 何度かお友達とランチに来たことのあったところだ
そうそう 北海道直送の乳製品を使ったソフトクリームやらスィーツが美味しいお店だったんだよね
そのまんまかな?

170621-13.jpg 

あのころと変わらず シフォンに添えられたソフトクリームも美味しい♪
ミルクたっぷりのラテも温まる~♪

このカフェと一緒にあったおしゃれな雑貨屋さんは なくなってしまっていたけれど
そのかわり ペットグッズショップになっていた♪

それはそれで嬉しい変化
たくさんの種類のおやつやフードが揃っていて せっかくだからと ジルにもおやつを・・・

田舎育ちにはどこか懐かしい感じの里山ガーデンを散歩して
懐かしいカフェでお茶をして
なんだか ほっこりな一日でした




~きょうもご訪問ありがとうございます~

