いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

Garden Necklace YOKOHAMA 2017

3月末のこと (なかなか進みませんね・・・><)


お散歩に山下公園にやって来ました

170526-1.jpg 

チューリップなんかが咲いていて いつになく華やかですよ


この少し前に桜の開花発表がありましたが ソメイヨシノは寒の戻りというか寒さで蕾のまま・・・

170526-2.jpg 

でも いつもは見損ねる山下公園のしだれ桜に間に合いました


しだれ桜とジル・・・

170526-3.jpg 

そして ちょこっと後ろにマリンタワー
ちょうど満開で綺麗なこともあって このしだれ桜の下はひとでいっぱい
人を入れずに写真を・・・と思うとジルを高い高いすることに・・・
イコール ジルの顔がチーーーンとなります><


そして・・・

ちょうどこの日、3月25日から全国都市緑化よこはまフェアが始まりました

170526-6.jpg 

よこはまフェアのテーマは「歴史と未来の横浜・花と緑の物語」だそうです



6月4日までの72日間、花や緑が「ネックレス」のように まち、人、時をつなぐという意味で

170526-5.jpg 

『Garden Necklace YOKOHAMA 2017』 と名づけられているようです


なので 山下公園もいつになく花がいっぱいで華やかになっています

170526-4.jpg 

コンテナに植えられた桜があちこちに置かれていました


山下公園から横浜公園にやって来ました

170526-7.jpg 

花のアフロヘアーのクマがシンボルキャラクターのガーデンベアーちゃんですよ
あっ、ジルさんも居ますがなんか景色に同化しちゃってますね 笑



170526-8.jpg 

桜のフレームの向こうに本物の桜が・・・




170526-9.jpg 



横浜公園は横浜DeNAベイスターズの本拠地・横浜スタジアムにあるので

170526-10.jpg 

こんなベイスターズガーデンもありました


横浜公園を出て 日本大通りを歩きます

170526-11.jpg 

左側の花壇は以前からありましたが 右側のこの華やかな花壇は今回のイベントで作られました
今までの日本大通りも歩きやすくて好きな歩道でしたが 華やかだとより歩くのが楽しくなります


歩き進むと 自治体出展の花壇がつづき その中でも 富士山は目を惹きます

170526-12.jpg 

そしてもっと目を惹いたのは白馬の馬車・・・
この馬車、最近、この近辺でよく見かけます
観光馬車のようですが・・・ 


日本大通りを歩いて 次の会場、象の鼻パークにやって来ました
いくつかあるガーデンを見て なにやらここでジルが身を乗り出して興味津々の様子

170526-13.jpg 

でもジルさん、ピピッピーーー!!芝生の中にお手手が入っていますよーーー


わかったですよーーー

170526-14.jpg 

ってお手手引っ込めても まだ食いついています
一体 なにがジルをこんなに惹きつけているのか? 
最後までナゾのままでしたが・・・


わたしが惹きつけられたのは・・・

170526-15.jpg 

湘南の家?だったか、湘南の庭だったか・・・のこちら
小さくていいから海辺のこんな家で 海と少しのお庭を楽しみながら暮らしたいなぁ~
湘南に引っ越したい願望、またむくむくと湧き出しました


最後は3月のトリミング後のジルさん

170526-16.jpg 

ふわふわにしてもらったね♪



ガーデンネックレスももう残すところ一週間ほど
最後の花の饗宴、楽しみに行きたいな~





~きょうもご訪問ありがとうございます~
