いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

Wお誕生日旅行in山中湖・河口湖 ③

お誕生日旅行記のつづきです


お宿をチェックアウトして
まずは お散歩しようと河口湖にやって来ました

170517-2.jpg 

お天気は悪くないのですが空全体に霞がかかっていて せっかくの富士山がぼんやり・・・
これはカメラの露出を幾分明るくして撮ったのでなんとか写っていますが


ジルにピントを合わせて普通に撮ると・・・

170517-1.jpg 

富士山はどこに行ったの~?状態に・・・
絶好の富士山日和に出会うのはなかなか・・・ですね><

少し残念に思いながら 次はどこに行こうか・・・?
富士山が綺麗に見えるなら いろいろ案もあったのですが この霞ではね~^^;
 
で、いろいろ考えた結果

もしかしたら あそこならどうかな?と
SNSでよく見かけるまだ一度も行ったことのなかった場所に行ってみることに・・・

その場所は結構な高台にあります
てくてく・・・ ゼイゼイ・・・ ハァハァ・・・
たどりついた先で見えた風景がこちら・・・

170517-3.jpg 

あぁ・・・・
やっぱり こちらも富士山が霞んでいました
(結局 この日は もうどこに行っても霞んでダメでした><)


お日様は出ているのに・・・

170517-4.jpg 

逆光なのも相まって ジルも入れて撮ろうとするとこの有様・・・
上手な方なら この条件でも くっきりハッキリ撮れるのかもだけど 私では無理・・・


これが一番肉眼で見た感じに近いです

170518-1.jpg  

あ~ とっても残念・・・
もっとくっきりハッキリの富士山が見たかったな~


でも驚いたことがひとつ!

170517-6.jpg 

この場所ってそんなにメジャーじゃないと思うのですが
この場所に立って写真を撮っている7割ぐらいの方は外国人(欧米と東南アジア系が半々ぐらい・・・)
車がないと行きにくいマイナーな場所にも海外の方がやって来るって SNSの影響ってすごいんだな~って


富士山は逆光もあって うまく撮れませんでしたが

170517-8.jpg 

山梨の山々と富士吉田の街並みもとっても綺麗でした



・・・と こちら素敵な風景が楽しめるのですが ここにたどり着くには・・・

170517-9.jpg 

通常は延々とこのながーーーい長い階段を上るコース><
(二宮の吾妻山をご存知の方、あれよりは段数が多いです・・・たぶん・・・)
(最初から最後まで階段です)
(ほとんどの方はこちらを上られています)

我が家は わんこに階段は良くない・・・ということと
この階段上ると私が翌日絶対に筋肉痛になる自信有り!と言う事で
舗装されたぐるぐる道を上って来たのですが こちらもなかなかの傾斜の坂道で
体力のない私は 本当にはぁはぁ ゼイゼイ・・・
(吾妻山の中里道より若干きつい坂道?)

でも こちら方面に来て お天気がよくて クリアな青空と富士山がクッキリ見える日に出くわしたら
頑張ってもう一度 坂道にチャレンジするかも~^^;

そんな景色を楽しんだ後は山中湖に向かうことに

途中 トイレ休憩と お昼を食べ損ねていたので小腹休憩を兼ねて富士吉田の道の駅へ

軽く小腹を満たしているとお友達から
「今、山中湖の道を車で走っていませんでしたか?」と連絡が・・・

あーーー、やっぱり!!山中湖に来てるんだ♪  (そんな気がしていました)

我が家はまだ山中湖に着いてなかったので すれ違ったであろう車は我が家ではなかったけれど
「今はまだ富士吉田だけど 今からペーパームーンに行こうと山中湖に向かうところです」 とお返事

お友達はこの日に山中湖に来てこの日が宿泊予定
時間からして そろそろチェックインの時間なのですが
我が家がペーパームーンに行くと言うので わざわざ ペーパームーンで合流してくださるとのこと・・・

ところが お友達が先にペーパームーンに到着すると 
席待ちの方の名前がたくさん書かれているらしく結構待つ模様・・・
チェックインもあるので 一緒にお茶をしたかったけれどそれは断念して 我が家の到着を待って
顔を見てから ホテルに向かうとのこと・・・

急げーーーー!!
でも こんな時に限って ちょっと渋滞したりなんかするのよね~>< (連休だもんね><)

やっと 到着!!

おひさしぶり~とお会いできたのは ゆずちゃん、くるみちゃん、ライチくんの3姉弟ちゃん
そう言えば2月の河津桜の伊豆旅も同じお宿で1日違いのすれ違い
秋の軽井沢旅行では 何度もお会いしているし
本当にゆずく~ライチちゃんちとは 旅行のタイミングがいつも一緒

そうそう、初めてお会いしてお友達になったのも もう何年も前になりますが
この山中湖で同じ日に同じお宿に泊まったことがきっかけでした
なんか ご縁を感じます♪
(あっ、もうひとつ ゆずちゃんと私が同じ誕生日というご縁もありました♪)

そんなこんなで 短い時間にも話がはずみ お決まりの記念撮影をしましょう~と

170517-10.jpg 

これまた お決まりのパパセッティング (笑)


急ぐあまり ファインダーもモニターも見ずにシャッターを押したら

170517-11.jpg 

こんなこと・・・><


今度は・・・と思ったら

170517-12.jpg 

ちょっ、ちょっ、ちょっとーーー ジルさーーーん><


今度こそ・・・

170517-13.jpg 

あっ、ゆずちゃんーーーん  のジルの表情がおもしろい・・・笑


次は・・・と思ったら

170517-14.jpg 

ゆずく~ライチちゃんはOKなのに ジルったら~ (>_<)


で、 

170517-17.jpg 

なんとか 揃ったのが・・・これ!!

ゆずく~ライチちゃんちは ホテルのチェックインに向かうため ここでバイバイ
我が家の到着前に我が家分の名前を書いてくださっていたので もう少しテラス席が空くのを待ち

やっと 席が空きました!!

でも 連休の中日とあってか 混み混みのペーパームーン
ケーキが・・・選ぶ余地のないほど 売り切れ続出・・・

170517-15.jpg 

数少ない中から選びましたが・・・  うん、やっぱり 美味しい♡




170517-16.jpg 

こちらは パパの・・・



あっ、我が家の旅のしめくくりは・・・やっぱり 食い気のスィーツでしたね^^;
まぁ 今回はお祝いのバースディケーキ・・・ということで♪


今回、クッキリ富士山には恵まれませんでしたが 初めてのレジーナ富士には満足、満足・・・
ぜひ また リピートできますように♪
旅行記にお付き合いいただきありがとうございました^^






~きょうもご訪問ありがとうございます~
スポンサーサイト