いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

伊豆旅の帰りは熱海で遊ぼう~

たった1泊2日の旅行記にどれだけかかっているんだか・・・
ごめんなさい・・・


では、さっそく・・・前回のつづきを・・・

って言いながら 自分でも前回の終わりが何だったか忘れてしまっているという・・・><;

お宿をチェックアウトして、伊豆高原の大寒桜を見に行って、まだ あまり咲いてなくって
で、大室山の麓のさくらの里に行ってみたけれど ここも寂しくって・・・でしたよね

どうしよう~って考えて いろいろ検索ちゃん
そうだ!! これ!これ!!
ここは まだ梅が綺麗みたいだよ~とやって来たのが

170420-1.jpg 

帰り道の途中にある 「熱海梅園」

有名だけど こちらに寄り道したのは初めて・・・
なかなか 梅の季節にピッタリ合わないですからね

入ってすぐに目についたのが 梅ではなくてこの松 「夫婦松」なんですって

170420-2.jpg 

1本の木が見事に2つに分かれていますよ
「雨風にめげずに寄り添う夫婦松」 という句を記した看板が立てられていました
うーーん・・・ 心して拝見させていただきました!!苦笑



170420-3.jpg 

・・・と 松を見ていたら ジルは松にお尻を向けて なにやら一生懸命 小川を覗き込んでいました
何かいた??


こちらの梅林は14000坪もあるらしく どこから歩けばいいのか?

170420-4.jpg 

まっ とりあえず こちらからお散歩しましょう




170420-5.jpg 

歩き進むにつれ ピンクの度合いが増してきましたよ




170420-6.jpg 

ちょっと梅を眺めている風に・・・笑




170420-7.jpg 

後ろの梅の感じがいいなぁ~と撮ったのですが なかなか思ったようには撮れません



170420-8.jpg 

赤い橋がいい感じだったのに なぜだか目立つ「足元注意」・・・笑
撮ってる時は 「ジルーーーこっちだよーーー」って必死なので目に入ってなかったのですよ・・・



170420-9.jpg 

結構勢いよく流れる滝もありましたよ


どうやら この鍾乳洞のような中を歩くことができるようです

170420-10.jpg 

ちょっと行ってみましょう・・・
足元が濡れているので ジルは抱っこで・・・


恐る恐る歩いて行くと なんだか冷たいよ・・・

170420-11.jpg 

な~るほど、ここは滝の中だったんですね
この眺め、新鮮・・・そして ちょっと感動・・・


広い施設内を 梅やら滝やらを楽しみながらのんびりお散歩し

170420-12.jpg 

ここが一番高いところかな?って思うところから眺めたこの風景に癒されました

和風の庭園ってわんこNGのところ、多くないですか?
そんな中、わんこOKにしてくださっている熱海梅園さんに感謝です
いつまでもそうでありますように


そして 熱海梅園までやって来たら やっぱり 行くでしょ?

170420-13.jpg 

少し前の伊豆旅行の時にも登場しませんでしたか?
落ち葉のハートアート
今回は枯れ枝のハートアートでしたが・・・
(どうやら 葉っぱでのハートアートはこちらの名物のようですね^^)


そう、来宮神社にも足を伸ばしました

170420-17.jpg 

っと言っても 梅園と神社は車でも5分とかからないお近く


平日の静かな来宮神社の雰囲気が好きなので 今回ももれなく・・・

170420-19.jpg 

まずは お稲荷さんにお参り



170420-16.jpg 

鳥居の朱色が鮮やかで綺麗ですね


そしてこれが参道

170420-18.jpg 

緑に囲まれたこの雰囲気・・・
ここもなんとなく いい気が流れているように感じます



170420-14.jpg 

前回も紹介した神社の奥にたたずむ御神木の樹齢2000年超の大楠
やはり この場は空気感が違います



170420-15.jpg 

大楠のまわりをゆっくり一周し ジルさんも たくさんパワーをいただいて・・・


最後は 気は気でも食い気のほうで・・・苦笑

170420-20.jpg

来福スィーツでもある麦焦がしを使った大楠ロールと麦焦がしのシフォンケーキ

いい気と美味しいスィーツで心もお腹も満たされたことだし
さぁ おうちへ帰りましょう~

河津桜を楽しみ、温泉とうまうまディナーを堪能し、梅園散歩に最後のパワーチャージ
楽しい旅に感謝

3週間もかかってしまった旅行記にお付き合いくださったみなさまにも感謝!

そして・・・ここだけの話・・・
私、今 「麦焦がし」 にハマっています  笑
帰ってから 麦焦がし(はったい粉)を買い、ヨーグルトに混ぜて食べたり、
麦焦がしを使ってクレープにしてみたり・・・
ミネラル豊富だし、この香ばしい風味にダダはまりしています~





~きょうもご訪問ありがとうございます~

コメント

Secret

No title

伊豆旅行って良いですよねぇ♪我が家は1年に一回の海水浴の時期だけしか行ってませんが、どんな季節に行っても楽しめるのが伊豆ですよね。梅園と来宮神社は是非行ってみたいです。いつも思うのですが、ジルちゃんのモデルさんぶりが素敵です♪表情が良いですよね。うちの子は仏頂面ばっかりで・・・早く伊豆に行ってみたい今日この頃でした(^_^)b

なめこさま☆

そうだよね~
なめちゃんちはいつも夏にスイスイ伊豆の海で気持ちよさそうに泳いでるもんね。
我が家は反対に伊豆は冬~早春にしか行ったことがないの。
一度 夏にも行ってみたいなぁ~
梅園は秋の紅葉の季節にも素敵らしいですよ。
なめちゃんちは 今年の夏も伊豆で海水浴なのかな?
毎年恒例のことができるって幸せだよね~
生き生き泳いでるなめちゃんを見れるの楽しみにしてるね~♪