いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

今年も河津桜に会えました!

都内では桜が満開だとテレビで言っているのに
開花が発表されて1週間が過ぎても まだまだ3分、日当たりのいいところで5分咲きのジル地方の桜
今週は暖かい日が多いそうだから 週末には満開かな?
週末の雨予報にドキドキです・・・



ジル地方のソメイヨシノはもうすぐ見頃ですが その前に・・・


2月21日のこと

毎年 3月のジルの誕生日あたりに ジルの生まれ故郷である伊豆への旅行を恒例にしていますが
今年は 毎年楽しみにしている河津桜の開花が2週間以上も早く 3月にはもう散ってしまうかも・・・ということで

170403-1.jpg 

急遽、旅に出ました!! (本当は3月初めに予定していました)


平日なのに いいお天気、そして桜は満開らしい・・・とあって 河津は混み混み
いつもの駐車場も満車で困ったな~と車を走らせていたら
運良くこちらの大噴湯公園に停めることができました
(去年まで一律500円だった駐車料金が700円に値上がっていました><)


せっかくなので 桜を見る前に こちらのゆで卵を食べていきましょ~

170403-2.jpg 

卵を2個買って 籠にいれてもらって


100℃の温泉に沈めます

170403-3.jpg 

そのまま10分~15分ほど待ち
時間が来たら 籠をその横の水槽に浸けて卵を冷まします
自分で時間を加減しながらするのがいいんですよね



ここは毎分600リットル 100℃ の温泉を吹き上げ続けている全国でも珍しい自噴泉です
ジルの後ろで湯気がモクモク・・・
100℃だもんね・・・そりゃあ これぐらいモクモク湯気が上がりますよね

170403-4.jpg 

もう少ししたら 1時間に1回だったかな?の大噴湯ショーが始まる・・・


のですが ゆで卵ができあがったので こちらをいただきます

170403-5.jpg 

大噴湯公園のマスコットのフントー君の印が押された開運たまご(何が開運なの?なんて言っちゃあダメですよ・笑)
お塩も付いてるのですが 温泉で茹でているからか?お塩なしで十分美味しい♪
箱根の黒玉子よりこちらのほうが好きな我が家です


食べるものを食べたら 大噴湯ショーを見るでもなく (ショーは昨年見たので・・・今年は桜優先で・・・)
桜並木にまっしぐら!!

170403-7.jpg 

おぉーーー咲いていますよ!  咲いてます!!  綺麗ーーーー♪   



 お天気にも恵まれて

170403-6.jpg 

青い空に濃いピンクの桜が映えますね
花びらもまだ散ってなくて 葉も出ていなくて まさに満開!!のようです
いいタイミングだったようです♪



170403-8.jpg 

菜の花の黄色とのコラボも素敵

 
そして 大きな木にこれでもか!とたわわに花が付いているからゴージャスです

170403-9.jpg 

ジルが小さくて 「ジルを探せ!!」 状態ですね




170403-10.jpg 

ちょうど私達の一日前にお友達が伊豆旅行に来ていて
お友達は河津ではなく もう少し南下した下田のみなみの菜の花と河津桜の方に行かれてて
インスタの写真がとっても綺麗で そちらも行ってみたいなぁ~と思ったのですが
平日とはいえ、ちょうど満開の頃ゆえ 道中渋滞なども多く
結局 時間的な関係で今年も河津の河津桜を見ることになったのですが
やはり こちらはこちらで本場?だけあって安定の綺麗さです




170403-11.jpg 

まだ寒い2月に このピンクの春色がドーーンと目に飛び込んでくると たまらなくテンションがあがります
ここだけは「春」そのもの・・・♪



川を隔てて両岸に続く桜並木とその下に色を添える菜の花

170403-12.jpg 

そして そのピンクと黄色が映えるのは この青空のおかげ・・・
お天気に感謝です!



170403-13.jpg 

川面に枝を伸ばす桜も素敵です



170403-14.jpg 

桜並木から川岸に下りてみました




170403-15.jpg 

下から見ると また風景が少し違って見えますね



170403-16.jpg 

ジルも一緒に・・・と思ったら あまりにも日差しが強くて しかも逆光・・・><
もっと上手に写せるようになりたいなぁ~



河津桜まつりの会場は とっても広範囲なのですが その中で一番好きな場所がこちら

170403-19.jpg 

桜のトンネルになっているこの場所をもう一度歩いて 今年の河津桜散歩、終わりにしましょう
お宿の温泉も楽しみだからね
お宿までの道、渋滞するから そろそろ向かわないとね・・・



最後にドーーーンと!

170403-17.jpg 

この下に立っていると 上から桜が降り注いでくるようで圧巻でした

また来年もジルと一緒にこの桜の木の下に立てますように・・・♪
さくらさん、また来年会おうね♪


さっ、お宿へ直行です





~きょうもご訪問ありがとうございます~


先日のインターペット会場の駐車場でお声をかけてくださった方へ☆

わたしの拙いブログをご覧くださって そして すぐにジルに気づいてくださって
お声をかけていただきありがとうございました。
とっても嬉しかったのに 気の利かない私は わんちゃんのお名前をお聞きするのも忘れ
イベントの開場時間も気になり あまりお話もできずごめんなさいね^^;
また会場でお会いできるかな~と思っていたけれど 平日にもかかわらず思った以上の人ごみで
お会いできずに残念です。
また どこかのイベントでお会いできますように^^

