いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

根岸森林公園で梅見散歩

先週末、桜の開花が発表された横浜ジル地方
その翌日は冷たい雨が降る真冬の寒さ・・・
咲き始めた桜の花もビックリしたことでしょうね




さて きょうは 2月11日のお話

今年は梅の開花も早くて いつも咲くのが遅い根岸森林公園の梅も もう咲いてるかも?
・・・と やって来ましたよ

170324-1.jpg 

わぁ~ 青い空が気持ちいいね~


・・・って (~_~;)


ちょっといくらなんでも青過ぎるんじゃないの? 気持ち悪いくらい青いんですけど? 苦笑

梅まで・・・ 青い・・・よ><

170324-2.jpg 

そう・・・ 
なんか おかしいな・・・と思いながら撮り続けていて ここでやっと気づきました!!
WBが変になっていることに・・・

気づくの遅すぎるやん!!   デスヨネ・・・><;

ここから 普通の色に戻りました^^;

170324-3.jpg 

いつもはなかなか咲かない馬の博物館裏のエリアもご覧の通り・・・


枝垂れ梅も満開の模様・・・

170324-4.jpg 

ほらほらジルさん ちょっと上を見てーーー
   (って撮った割には 梅の花があまり写ってない・・・><)



170324-5.jpg 

枝垂れ梅の少し前方にあるベンチにお座りして・・・
枝垂れとはいえ 高さがあるものと撮る時には こうやって近くにベンチがあると嬉しいですよね^^


桜の木の前にやって来ました

170324-6.jpg 

昨年は桜が満開のころに綺麗だった菜の花・・・
今年は1ヶ月以上も早く見頃をすぎようとしていますが・・・


芝生の広場横の梅のエリアにやって来ました

170324-7.jpg 

まだ 満開ではないし 蕾の木もたくさんあるけれど 例年に比べると断然早く咲いていました

・・・が、その前の週に小田原フラワーガーデンで見事な梅をたくさん見てきたために
こちらの梅の木の規模があまりにも少なく感じて さら~っと流してしまいました・・・ネギシのウメサン、ゴメンナサイ


そして 梅のエリアを足早に歩いた後 こちらまでやって来ました

170324-8.jpg 

いいお天気だったのに こちら側から見た空に雲が広がりちょっとどんよりしてきてしまいました
どんより・・・だと このバックの風景、ちょっとサスペンスチックに見えたりなんかして?


幕末~明治にかけての まだちょん髷だって存在していたであろう頃に
当時の社交場としてオシャレなハイカラさん達が集ったのであろうこの
横浜競馬場(根岸競馬場)の一等馬見所

170324-9.jpg 

何度見ても素敵です



今は廃墟となってしまっているけれど 

170324-10.jpg 

この場所に立って この建物を眺めながら いろんな妄想をするのも楽しいですよ


この建物が緑のツタに覆われるのを見たい・・・と言いながら まだ一度もみることができてないんです

170324-11.jpg 

今年こそは 緑のツタが見られる季節にもお散歩に来よう!!


駐車場への帰り道、

170324-12.jpg 

馬の博物館脇に咲いていた河津桜と♪





そして こちらは その翌週

アメリカ山公園にやって来ました

170324-13.jpg 

お散歩する気マンマンのようですよ


ほらね♪

170324-14.jpg 

ご機嫌でこっちこっちって・・・



170324-15.jpg 

ジルの引っ張る先は港の見える丘公園




170324-16.jpg
 
ちょっとお天気が怪しくて 今にも雨が降りそうだったんだよね、たしか・・・


そして 急げ!急げ!!のお散歩なのに こうやってお座りさせられてカメラ向けられるもんだから

170324-17.jpg 

んっ、もう!!  ってジルさん!   笑



170324-18.jpg 

さっ、ここを下りて行けば元町までは雨も持つでしょ!


無事 雨に降られることもなくお散歩を終え、お茶でもしてほっこりね・・・

170324-20.jpg 

でもね、きょうはスタバじゃないんですよーーーー めずらしいですよーーー


まっ まっ まぁーーねぇーーー^^;

170324-19.jpg 

たまにはスタバじゃないところでもね!!って 久しぶりの汐汲坂ガーデン
ストーブもあるしね

 スィーツ食べてぬくぬくほっこり・・・

何てことのない近場散歩2話
でも みんなで過ごす休日散歩は楽しいんだよね♪ ジル♪ 




~きょうもご訪問ありがとうございます~



Tomoさま☆

ジルのお誕生日にお祝いのメッセージをありがとうございました♪
私も 同じ名前の子には なんだろ?「同士」っていうか、特別な感情があります。
Tomoさんちのジルちゃんもあと1ヶ月で5歳のお誕生日ですよね♪
いろいろ計画立ててますか?
うちのジルが5歳だったのはついこの間・・・ように思うのに いつの間にか9歳!!
早いなぁ~って寂しくも感じますが 確実に絆が深まっているのも確かです。
以心伝心というか、テレパシーというか・・・笑
だから 年を重ねるのも悪いことばかりではないかもです^^
いつもジルに会いに来てくれてありがとう♪
これからもよろしくね♡
