いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

小田原フラワーガーデンで梅見散歩

9歳になったジルさん、きょうも元気いっぱいにご近所散歩♪
しばらく歩いて行くと 
14歳になるという補助道具を使って散歩していた大型犬ママさんにも尻尾ふりふりご挨拶

「まだ 若いんでしょ?」

あーーー来た来た!このセリフ!!
ジルに出会った人がみんな聞くのよね・・・

「9歳なんです」

「えーーー?見えない、見えない!!元気いっぱいだもの・・・」

ジルさん お散歩大好きだから・・・道行く人が大好きだから・・・
出会う人 出会う人にもれなく尻尾フリフリ 愛想振りまいてるんですよね
その姿が パピーっぽいというか まだ落ち着いてない年若いわんちゃんに見えるんでしょうね・・・

それも個性
それもジルの良さ・・・

9歳になったジルだからこそ このパピパピぶりが愛おしいのです^^



2月の初めのこと

梅の名所がいくつかある小田原まで梅を見に行こう!!となりました

ところが・・・
予定よりも出発が遅くなってしまい
ナビによると 近いようでちょっと遠い小田原の到着時間が・・・

ちょっと予定変更!

先に ここまで高速でビューンと行って 軽くお昼とスィーツを食べようということに

170316-2.jpg  

久しぶりの一夜城ヨロイヅカファームです
暖かいし 青い空が気持ちいい~

でもね、でもね・・・ですよ

いいお天気で暖かい・・・となると 人も多いわけで

 170316-1.jpg 

パンが・・・パンが・・・売り切れ続出であまり・・・ない・・・><ガッカリ
その上すっごい人で 狭い店内(オッと失礼・・・)レジ待ちの行列で パンもケーキもよく見えない><

なんとか パンとスィーツを買って食べた後に 持ち帰り用にと
大好きなシュー・ペイザンヌ(ナッツたっぷりのプラリネシュークリーム)を買いに再び店内に入ると
先程の倍近くの長蛇のレジ待ち・・・
それでも並んでいざ、ショーケースの前に来たら・・・

ない・・・
どれだけ目を凝らしてケースの中を見てもない!
さっきはあんなに並んでいたシュー・ペイザンヌが・・・・・ない

でも せっかく並んだので 違うものですが買いましたよ、もっちろん!!

予定の梅園を通り越して ここまでやって来たのは
ヨロイヅカのパンとケーキも目当てでしたが

一番はこれ!!

170316-3.jpg 

早咲きの河津桜・・・




170316-4.jpg 

まだ2月の声を聞いたばかりだというのに もうこんなに・・・



170316-5.jpg 

ここだけは もう春でしたよ♪

さて、スィーツと河津桜を楽しんだら 次へ急ぎましょ♪



170316-10.jpg 

と やって来たのは 昨年 クロッカスを楽しみに訪れた時は もう梅が見頃過ぎていて残念だった
小田原フラワーガーデン



170316-7.jpg 

今回は まさに 梅が見頃です



170316-8.jpg 

梅越しに撮ってみよっと♪



170316-11.jpg 

って、でもね まだ新しいカメラに慣れてなくって どうも思ったように撮れてない・・・><



170316-12.jpg 

これは 顔が影になってるーーー><
素敵な場所だったのにな・・・><



170316-13.jpg 

まっ、今回はこんなイマイチ写真ばかりですが お付き合いくださいね^^;



170316-14.jpg 

青空にピンク色の梅の花が春を感じさせてくれてますよね




170316-15.jpg 

先程の一夜城の河津桜とはまた違ったピンクの風景



170316-16.jpg 

ふと下を見たら・・・まるで花かんざしかのような可愛い花がそのまま落ちてました
小鳥のしわざ?



170316-17.jpg 

せっかくなので ジルの頭に乗っけてみましたが ジルは違和感いっぱいなのか
全くこちらを見てくれませんでしたがね・・・><



170316-18.jpg 

たくさんの梅の木に癒されながら 楽しくお散歩ができました!




170316-20.jpg 

最後にもう一度梅の木越しに・・・


そして おまけは

まだ早い夕暮れ前の空に現れた上弦の月

170316-19.jpg 

ピンクの梅と青空に浮かぶ上弦の月、素敵な風景が見られました♪




昨日、東京では桜の開花が発表されましたね
ジル地方での桜の見頃は4月1日頃だとか・・・
もうすぐですね♪



~きょうもご訪問ありがとうございます~


☆ななこさま☆

ららちゃんへ
ららちゃん、ジルにおめでとーをありがとう♪
いつか ららちゃんとあいたいなぁ~
あえるかな~♪
9さいになったジルもよろしくね^^  ジルより

ななこさん、ジルにお祝いのメッセージをありがとうございます。
年を重ねるごとにお誕生日には複雑な思いが混じりますが
その年月だけジルとの絆も深まっていると思うとそれは喜ばなくては・・・ですね。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますーーー♡











