いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

早春の菜の花ウォッチング

きょう いつものご近所散歩に出かけたら 団地の土手にツクシがいっぱい
もう そんな季節?と ちょっとビックリ!
本当に 春はもうすぐそこ!なんですね♪


1月の中旬
行きたいところがあったのですが あまりにも風が強いし 翌日なら強風もおさまるという予報なので 
その日はあきらめて翌日に行くことにしました

ところが・・・

目的の場所に行く前に用事があって寄り道した七里ガ浜では

170308-1.jpg 

この強風・・・
波をみても ジルの目を覆う風のいたずらを見てもわかる通り すごい風
うぅぅ・・・参ったね><

でも まぁ 海と違って山は また風のご機嫌も違うかもだから行ってみるか!とやって来ました

長い長い坂道を登りきった先に見える景色・・・神奈川二宮町・吾妻山から見る菜の花と富士山です

170308-2.jpg 

これを見ると 坂道を歩くしんどさも吹っ飛びます

この景色を見るためには 二つの方法があって 
早いけれど長い長い階段を上って行く方法と
少し遠回りだけれど 長い長い坂道をひたすら登って行く方法

毎年 我が家は ジルの足に負担のかからない(抱っこしなくても済みますしね)坂道を選択
 

170308-4.jpg 

今までで一番 富士山がハッキリくっきり見えました



170308-5.jpg 

これも強風が雲を飛ばしてくれたおかげ・・・かな?



170308-6.jpg 

あーーーん、ちょっと木の枝が邪魔・・・だと思いませんか? 
この枝、実は桜の木なんです

・・・ってことは?
そう 春には ここからピンクの桜と富士山の素晴らしい景色が望めるってことですよね
まだ それを見たことがないんですが いつか見てみたいな♪
(桜の季節って短いから あちこち見るってできないんですよね><)

170308-7.jpg 

とりあえず こちらは黄色の世界



170308-8.jpg 

ビタミンカラーである黄色は見ているだけで元気がもらえますよね

 
あっ、そうそう 海ではすごかった風ですが・・・

170308-10.jpg 

こちらでは 時折 こんな風になびく程度・・・でした
やはり 海と山では風の吹き方が違うんですね



170308-3.jpg 

ぽかぽかお日様に照らされて パパの腕の中でまったりんこ♪



170308-11.jpg 

あ~ 癒されます♪



170308-12.jpg 

昨年も咲き始めが早かったこちらの菜の花



170308-13.jpg 

今年は特に早く、わたし達が行った1月中旬でもう満開の見頃ギリギリ・・・って感じで



170308-15.jpg 

時折 風になびいて 花びらが舞い始めていました




170308-16.jpg 

同じような写真ばかりでごめんなさい



170308-17.jpg 

でもでも 本当に綺麗だったんです
いつもでも いつまでも ここに座って眺めていたいぐらい・・・


170308-19.jpg 

目で見たまんまをお届けできれば言うことないのですが なにせ私のカメラの腕では・・・><
ごめんなさい・・・^^;


170308-20.jpg 

でもでも 少しは 黄色の世界 楽しんでもらえたかな?



170308-18.jpg 

富士山から少し目線を左に逸らすと そこにはずーーーっと広がる相模湾
ついつい 富士山に見とれてしまいがちですが こちらの景色もなかなか素敵なんですよね


今年も 早春の菜の花に出会えて良かった♪

170308-14.jpg 

いつもと一緒。  毎年同じことができるって 当たり前のようで当たり前でない
ジルとパパと一緒に今年もこの景色に出会うことができたことに

感謝・・・です^^




~きょうもご訪問ありがとうございます~
