いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

(1月)ウィンターチューリップの江ノ島へ

きょうはおひな祭り、女の子の節句ですね

雛あられとお馬さんのおやつを用意して ジルに撮影をお願いしたら・・・

170303-1.jpg  

この通り 横向いてプィってするので チビジルちゃんに出動してもらいました
プィってしてたら うまうまもチビジルちゃんが食べちゃうよ~ 笑



さて、こちらは1月の3連休のこと



江ノ島にやって来ましたよ

170302-1.jpg 

お正月気分は終わっているけれど 神社にお参りするひとはいっぱい
相変わらず 江ノ島は人気です


神社にお参りして そのまま頂上まで・・・

170302-2.jpg 

おや? きょうはマシュマロバッグに入ってどうしたの?


そう、この日の目的は このウィンターチューリップが見られるサムエルコッキング苑に入ること
(サムエルコッキング苑内はわんこはバッグイン)

170302-3.jpg 

早くもチューリップがこんなに・・・
ジルの頭の上にヒラヒラ、ワカメが干されているようになっているのは
サムエルコッキング苑にあるシーキャンドル(灯台)イルミネーションの電飾です



170302-16.jpg 

夜に来たら チューリップもイルミに浮かび上がって また違う景色が見られるのでしょうね~



170302-4.jpg 

あっ、この後ろに見えているのがシーキャンドルと言う名の灯台です



170302-6.jpg 

こちら向きで撮っていたら 後ろに・・・



170302-5.jpg 

ふふっ、きょうは久しぶりに LON CAFE でお茶しちゃおう~♪
いつも人気のこちらのカフェ、冬で寒いとあってテラス席わりと空いてます♪


真冬のテラス席はつらいものですが 
こちらのテラス席 こんな凄いものが 各テーブルに1つずつ備えられています
その上、ブランケットも!!

170302-7.jpg 

これね、本当にすごくって ジェット温風がこれでもかと吹き出ていて 暖かいの何のって!!
暖かすぎて テラス席にもかかわらずダウン脱いじゃいました
快適~♪


フレンチトースト、きましたよ!

170302-8.jpg 

まずは パチリとね♪

実はこちらの写真をSNSに投稿すると お支払い金額から100円だったか?値引きしてくださるんです
100円は侮れません!!笑

もちろん、即、SNSに投稿しましたよ!!笑 笑

170302-9.jpg 

この日食べたのは・・・上(パパ)が濃厚クレームブリュレのフレンチトースト
下(わたし)は アップルパイの中身のフレンチトースト

美味しいんですよ、美味しいんですけどね・・・
一瞬で食べ終わっちゃうんですよ><
うんと前は もうちょっと量があったと思うのですが 今や~ 涙


うまうま食べて 暖かいテラス席でほっこりした後は 

170302-10.jpg 

もう少し チューリップを楽しみましょ



170302-11.jpg 

でも なんか バッグの中からだと 表情も冴えないよね><



170302-13.jpg 

ねぇ なんでここから出たらダメなんですか・・・? ジルたん つまんないです・・・


ここは バッグに入っていいこにしてないと来れないとこなんだよ・・・ごめんね・・・

170302-12.jpg 

あ~あ ジルさん チーーンってお顔ですな・・・



170302-15.jpg 

ジルさん、もうカンペキ遠い目をしちゃってるので 外に出ましょう~


江ノ島の頂上から下り、一番端の先程とは違う灯台のほうにやって来ました

170302-17.jpg 

このあたりは2020年のオリンピックの競技会場になる予定だからか あちこちで工事してるね



170302-18.jpg 

夕日 綺麗だね~♪
もう少し待てば 先程のコッキング苑でイルミネーションが点るけれど 
この後、ジルの馬肉を買いに行かなくちゃだからね・・・
また 今度ね・・・って言ってたら 結局 再度イルミを見に来ることができないまま
今年のイルミネーションも終了しちゃいました><




そして こちらは1月の中旬のとってもとっても寒かった日

北風が冷たくって できることならおうちでぬくぬくしていたいと思ってしまうような日でも

170302-19.jpg 

ジルのためなら出かけられちゃうんですよね


あまり風の影響を受けないような元町をお散歩

170302-20.jpg 

そして裏通りの神社にもちょっと寄り道



170302-21.jpg 

はやくいくですよ~


寒いね、寒いね。ちょっとあったまろ♪ ってスタバで休憩

170302-22.jpg 

ホットドリンクで温まれないジルには ピコピコ帽子で防寒ね^^
小人さんみたいでピコピコ帽子 かわいいんだよね~♪
被り物を嫌がるジルなのに これだけはOK!
ぬくぬくだもんね~♪



北風の中でのお散歩の翌日はエミさんシャンプーデー

170302-24.jpg 

ふわふわだと暖かそうにみえるね^^


気づくと早、3月

170302-14.jpg 

ウィンターじゃないスプリングチューリップが咲く日も あっという間にやってくるのかな?


ヤバイ!ヤバイ!
もっと1日、1日を丁寧に暮らしていかないと・・・
一番難しいかも・・・な今年の目標です><






~きょうもご訪問ありがとうございます~


*ななこさま*
いつも優しいコメントありがとうございます^^
バディベルト、私もずっと同じことが気になって購入できないでいたんです。
なのでこの目で見て、手で触って確認できる機会があれば・・・とね。
いろいろ触ってみてそこにあった中で一番軟らかい皮のものを選びましたが
それでも擦れは心配なので なるべく長袖の服の上から使う時用にしようと思っています。
擦れ防止のカバーもあるようなので それを使うのもいいのかも・・・ですね^^
(ちなみに ジル3.7キロでBB3.5号を購入しました~^^)
