いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

2017最初のイベントはPet博

いつもは3月に行くのですが それを少し前倒しにして
先週、毎年恒例の伊豆の河津へ河津桜を見に行ってきました

今年は例年よりも2~3週間も開花が早かったらしく
まだ2月なのにギリギリセーフで満開に間に合ったという感じです
満開のピンクピンクの世界、テンションがあがりました!
その様子、なるべく早くお届けできるようにしないと・・・ですね^^;      ガンバリマス!!



さて きょうは1月にパシフィコで開催された Pet博に行ったお話

こちらも毎年恒例・・・
毎年 新聞屋さんがくださるのです、このイベントの招待チケットを・・・♪

そしてこのイベントの前日、お友達のなめこちゃんママが
「明日、Pet博に行きまーーす!!」ってインスタで宣言されてたので
「我が家も明日行きます!!」ってコメントを入れました

会えるかな? 会えるといいね♪

そう思いつつ当日、会場に向かうと・・・
開場を待つ列の数人前に・・・なめこちゃん発見!!
あっ、秋のロハスで初めまして・・・をした みくるちゃんも一緒ですよ・・・

170224-1.jpg 

と、いうことで 一緒に会場へ・・・
ジルをはさんでこちらのお嬢さん達・・・スタイルがそっくりで パッと見たら見分けがつかないでしょ?



170224-2.jpg 

いやぁ ゴージャスお耳といい もうそっくりです^^
(ここではわかりませんが、一番よくわかる違いはおパンツカットがあるかないか・・・かな?)


せっかくなのでガールズトリオで♪

170224-3.jpg 

あっ、念のため・・・ですが 左からなめこちゃん、ジル、みくるちゃん・・・ですよ^^


会場を入ってすぐになにやら列ができていました
何?

あ~ 松本くんね

170224-4.jpg 

なめこちゃんとみくるちゃんも抱っこしてもらって・・・


ジルは・・・
他人の抱っこが苦手なので パパが抱っこで並びました

170224-5.jpg 

そしたら・・・
松本くん、なにやら気になる匂いでもしているのか クンクン そしてChuーーーって

やだ!! ジルったら・・・><

歩き進むと ここはBon Bon Copine という垣内りかさんのショップブース
(ご存知ない方のために・・・垣内りかさんとは アイドルだった愛内里菜さんです)

170224-6.jpg 

垣内さん、綺麗~♪  やっぱり芸能人はオーラが違う?
そうそう、彼女、奈良の某学園での私の後輩なんですよ 
同窓生ということで学園話に関西弁で盛り上がりました! 
垣内さんの関西弁がまた可愛いんですよね

無添加のお魚のおやつを買いだめし、普段買うより少しお得なお馬さんのおやつを買い、
鹿のおやつも買って・・・

あーー おやつ買いすぎーーー><
でも わたしが欲しいと思うお魚のおやつ、こういう機会でないとなかなか買えないし・・・ね

そして 歯磨きスプレーやコームや保湿スプレーなどのお手入れ用品も購入したら
もう財布が軽くなっちゃったよーーー><

そろそろ お昼を食べに行きましょう・・・
寒いしね、テラス席じゃないところ・・・って あっ あそこはどう?って調べてみると・・・
えーーー?閉店?
別のところのあれもこれも閉店しちゃったしな~
なんか 横浜わんこ連れランチ事情、ヤバいんじゃない??  コレイジョウヘイテンシマセンヨウニ・・・

・・・ということで 年末に来たばかりの

170224-7.jpg 

こちらへ・・・

ランチは予約できないからね・・・
やばい!やばい!!
ギリギリセーフで席に座れました!!!

170224-8.jpg 

んじゃあ かんぱーーーい!
ランチビールの方が約2名・・・   ウチノパパガウラヤマシガッテマス・・・

みんなランチセットにしました。 上の飲み物もついてます(ビールは要追加料金だけどね)

170224-9.jpg 

そして こちらが前菜


メインはパスタやピザやチキンスグリルやらから選べました

170224-10.jpg 170224-11.jpg

我が家はシラスのペペロンチーノに 渡り蟹のトマトクリームを選びましたよ


暖かい店内でゆっくり食べておしゃべりしたので 少しお散歩でも・・・


と、大桟橋にやって来ました

170224-12.jpg 

きょうも桟橋には飛鳥Ⅱが泊まってます
もしかして飛鳥Ⅱって何隻もある?って思うぐらい 最近は大桟橋に来る度に見かけますが・・・


大桟橋の通称・くじらの背をお散歩
すると ここにある大きなグレーチングの前でジルさん急ブレーキ!!

170224-13.jpg 

ペアルックのなめこさん、みくるちゃんはグレーチングなんのその・・・
全く恐がることなく平気で歩いていますよ


それを見ても ジルはかたくなにグレーチングは拒否

170224-14.jpg 

おばけは出てこないと思うけど、それぐらい恐いって思う気持ちはわからないでもない・・・
ジルにしてみれば とてつもなく大きな穴の上を歩くようなもんだもんね((+_+))

はいはい
無理強いはしませんよ!!

とりあえずみんな揃って撮りましょう

170224-15.jpg 

なめこちゃんとみくるちゃんはもう慣れたもんだけど
まだ二人に慣れきってないジルは 体が・・・ナナメってる・・・笑



170224-16.jpg 

せっかくのビュースポットでの写真・・・逆光でうまく撮れないな・・・><


そろそろ行きますよ・・・

170224-17.jpg 

なめこちゃん達のあとについて歩いて行ったジルさん、
このあとよそ見していたのか?気を許してしまっていたのか? グレーチングに気づかず 
自分の意思に反して なんとグレーチングの上を歩く・・・というアクシデントが・・・笑
その時の様子、思わず動画を回したのですが どうも動画を載せることができなくて・・・><
自分がグレーチングの上にいる・・・って気づいた時のジルの顔がおかしくって見せたかったな~^m^

おっ、グレーチング克服か!!とみんなに言われたジルですが
もしかしたら 反対に余計にトラウマになったかも~><;


そんなこんなの大桟橋を離れて 象の鼻へ

170224-18.jpg 

ここからの赤レンガ倉庫の眺め・・・好きです~♪


そして いまや 横浜の名所?になっている 「BLUE」の前でも・・・

170224-19.jpg 

そうそう、お散歩したら 喉が渇いたね・・・


「BLUE」の横にある カフェロータスでちょっと休憩

170224-20.jpg 

いつも紙コップなので こんなマグがあるの知らなかった・・・ これ、トリスの人?


温かいコーヒーでほっこりしていると スコーンが焼きあがってきたようです
ここのスコーン美味しいんです
そしてその焼きたては もっと美味しいので是非食べて欲しくって
お腹いっぱいだというなめこちゃんママに強引におすすめしちゃいました  ゴメンチャイ!

170224-21.jpg 

焼きたてだから うまうまの匂いがたまらないよね~><
特別ね・・・ってなめちゃんもお味見・・・

いいなぁ~って見つめるジル・・・

170224-22.jpg 

ジルさん、小麦アレルギーで食べられないからね・・・ 

こちらでほっこりして ここで我が家は用事があったのでバイバイさせていただきました
朝から夕方まで 濃く楽しい時間を過ごせました~
なめこちゃん、みくるちゃん、ありがとーね♪



そうそう、今回のPet博での 私のお財布を軽くしたやつ お目当ては・・・

170224-23.jpg

このバディベルト!
犬生ハーネスオンリーのジル、
お洋服の上からでもおしゃれに付けられるこちらのBBを欲しいと思っていたのですが
サイズを確認したくて・・・
でもなかなか試着できるチャンスがなく、今回の出店を知って是非!!と思っていたんです

とにかく皮が柔らかくて、負担の少ないのを・・・と探して一番軟らかそうな皮がこれだったので
値札ついてないけどな?と思いつつ 迷わずこれに決めたのですが
ラインストーンがついていたので ちょい予算オーバー
ラインストーン、別にいらないんだけどな~>< ブツブツ・・・
軟らかさで納得したので まっ、仕方ないか・・・

・・・と 言う訳で ジルもBBデビューとなりました! 






~きょうもご訪問ありがとうございます~
