いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

(2016) 昭和記念公園へ

年末は駆け込み更新を頑張ったのに
そのままの勢いで行けるか・・・と思ったのも束の間、お正月をはさむと ペースがスローダウン・・・

やっぱりね・・・笑

まだしばらく2016年分が続きますが お付き合いいただければ嬉しいです




11月中旬

その数日前に行った方のIGで 黄色い絨毯がふっかふかにできあがっていました
これは行かなきゃ!!と 昭和記念公園まで・・・
圏央道ができて 少し楽になったとはいえ やはり遠い道のり

170111-1.jpg 

春や初夏にも来たいと思いながらも叶わず 1年ぶりの昭和記念公園です




170111-2.jpg 

お日様ピカピカでいいお天気♪



170111-3.jpg 

黄色い世界・・・綺麗です


ただ 遠目で見ると 一面黄色い絨毯・・・に見えますが 
いざ 近くに来て撮ろうとすると 思ったよりも絨毯・・・薄いんですよね~><

170111-4.jpg 

数日前に見た写真では 確かに葉っぱが散りたてのようで ふっかふか・・・に見えたのに
前日だったかの?雨やら風やらのイマイチのお天気のせいでしょうか?
ちょっと 残念><
いや、十分に綺麗なんですがね・・・お天気だって申し分ないしね・・・
でも人間、ついつい欲が出るわけで・・・



170111-5.jpg 

公園の奥へお散歩に行く途中で ここは外せない場所でしょ?



170111-6.jpg 

まるでムーミンのおうちのよう・・・ かわいいおうち♪


池のほとりにやってきました

170111-7.jpg 

池を泳ぐ鴨たちが気になる模様


グイグイ行って身を乗り出してます

170111-8.jpg 

柵から出たら危ないから戻っておいでーーー


そして歩き進むと

170111-9.jpg 

わぁーーー 真っ赤!! 紅葉が綺麗じゃないですか!!



170111-10.jpg 

全体的にはこんな感じですが 今年の紅葉としては上出来じゃないでしょうか?



170111-11.jpg 

この木の歩道の周りは少しぬかるんだ沼地・・・なのかな?


こうやって夢中で撮ってると ついつい後ろに下がってしまったりして うっかり湿地に落っこちそう・・・
パパにも 「ほら、うしろ!!気をつけて!!」 と何度も注意されたのですが

170111-12.jpg 

ついに・・・

あっ、私じゃなくて、カメラに夢中のオジサマ(オジイサマ?)が うしろに下がりすぎてお尻から落下!!
た、大変ーーー><
幸い水のないところでまわりに助けてもらい大事には至らなかったようですが 気をつけないと!!ですね



170111-13.jpg 

なので 木の歩道ではなく陸地から 紅葉に同化するジルを・・・


次に歩き進むと またまた イチョウの絨毯見っけ!! 

170111-14.jpg 

日当たりも良くって ジルもイチョウの葉っぱも輝いていますね


日本庭園にやって来ました
残念ながら こちらの日本庭園はわんこは入れないんですよね・・・

170111-15.jpg 

ジルに 「パパとちょっとここで待っててね」と言うと 「なんで?」って首かしげるジル


中に入ると・・・

170111-16.jpg 

とっても綺麗な「日本の秋」が広がっていました
ジルと一緒に見れないのは残念・・・


でも 日本庭園近くのこちらも なかなかいい感じ

170111-17.jpg 

紅葉と黄葉の両方が楽しめる贅沢ゾーンです


なんだけど・・・

170111-18.jpg 

ここのエリアは・・・ちょっと ぎんなん臭いですよ・・・><
ジルさん お座りしたら おちりが臭くなっちゃうかもーーー><
それ、困るから 退散!退散!!


イチョウの並木にもどり 今度は夕日に照らされる黄葉を楽しんで

170111-19.jpg

最後は カナールに映る銀杏並木とジルさんで おしまい!!


たくさん歩いて、たくさん楽しめたね~♪
また 来年ね♪




~きょうもご訪問ありがとうございます~

☆ななこさま☆

何やら最強寒波なるものが ららちゃん地方を襲う (すでに襲われてます?)ようですよ・・・
寒くてお散歩も無理かな?
こんな時はおうちでほっこり・・・がいいかもですね^^
どうぞ お気をつけて・・・

☆くじら雲さま☆

砂アレルギー・・・だと困りますーーー><
海岸で遊ぶのが好きなジルなのに、行けなくなるなんてかわいそうすぎますもの
アレルギーとバイバイしたーーーい
