いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

河口湖・もみじ回廊

も〜う い〜くつ 寝ると〜 お正月〜♬
って お正月が楽しみだったのは 幾つ頃までだったでしょうか?
あ〜 大掃除にも 正月支度にも追われない その頃に戻りたいな


大掃除も終わりが見えませんが
とりあえず ブログ更新頑張ってみましょ!!


11月12日 のこと

とってもいいお天気との予報だったので 
これは紅葉日和と河口湖を目指すことにしました

161228-1.jpg

青い空と真っ赤なもみじ・・・こんにちは~♪
今年も会いたかったよ~♪


今年の紅葉前線はちょっと変でしたよね

161228-2.jpg 

いつもはすでに散っている河口湖畔の木々の葉っぱもまだ残っています


こんなに青い空・・・ キラキラ湖面が輝いて・・・でも何かが足りない!

161228-3.jpg 

そう・・・富士山が・・・いなーーーーーい!!泣
天気予報では快晴となっていたのに 雲多すぎーーーー><;


気を取り直して もみじ回廊へ行ってみると

161228-4.jpg 

わぁーーー 綺麗!  めっちゃ綺麗!!


10月に来た時には まだまだ青々していて 今年は紅葉するのかな?と心配しましたが

161228-5.jpg 

それなりに綺麗に紅葉してくれていました


入り口から少し入ると まだまだ紅葉せず葉っぱが青々していましたが・・・><

161228-6.jpg 

でも そんな風景もまた素敵




161228-7.jpg 

入り口付近の紅葉したもみじと その川向こうの黄葉した立派な銀杏がやっぱり撮影スポットで大人気



161228-8.jpg 

ちょうど テレビ東京さんが撮影に来られてて この一番紅葉したいいスポットのまわりでカメラ回してて
なかなか 動いてくれない・・・


あ~ぁ インタビューまで始まっちゃったよ

161228-9.jpg 

これは なかなか終わりそうにないので カメラに映らない端っこでこれを撮ってもみじ回廊を後にしました


さっ、日帰りなのに盛りだくさんの予定を組んでるため 急ぎ足で・・・

161228-10.jpg 

10月の山中湖旅の時にもチェックしていた お気に入りの場所へ



もみじ祭りは前の週で終わっていたけれど まだまだ紅葉は真っ盛り・・・

161228-11.jpg 

落ち葉も新鮮な感じでしょ


今年はなかなか求めるような真っ赤なもみじに出会わないけれど

161228-12.jpg 

こうやって お日様の光を利用すると 求めていたような真っ赤なもみじに見えますよ
 



161228-15.jpg 

実際には こんな感じのどちらかというとオレンジっぽい色なんですよね今年は・・・


紅葉といえば 真っ赤になるのが当たり前!と思っていたけれど

161228-16.jpg 

紅葉も夏~秋の気温が大切で こんなにも気温で左右されるんですね



161228-17.jpg 

こちらのお嬢さんは 紅葉よりも クンクンチェックのほうが楽しいんですって・・・

 

紅葉を楽しんだ後は

161228-19.jpg 

山中湖の湖畔にやってきました


ここは白鳥の餌付け場らしく たくさんの白鳥が集まっていました

161228-20.jpg 

白鳥さんは堂々としたもの!! ジルのほうがビクビクしていました


白鳥さんの横でお散歩を楽しんでいると・・・
そろそろ 時間ですよ~

ん?なんの時間?

161228-21.jpg 

そう、この日もダイヤモンド富士を期待して湖畔で待機していたのですが
ダイヤモンドの時間が近づくにつれ 何ということか、頂上に雲がかかってしまったじゃないですか・・・涙


たくさんのダイヤモンド富士を目当てに来た方達と

161228-22.jpg 

ため息混じりに 雲に隠れる頂上を眺めていると


あれ?

161228-23.jpg 

なんか キラッと光るものが見えてきた?


最後の最後で 頂上の雲が切れ

161228-24.jpg 

少しずつ光が差し込んできました


大きなダイヤモンドはもちろん素晴らしいけれど 

161228-25.jpg 

カラットは小さくても クオリティの高いダイヤモンド最高!!

この最後に現れた奇跡のダイヤモンド富士に まわりからも おぉーーーーと歓声があがりました



紅葉に・・・ダイヤモンド富士にと
いろいろ欲張り楽しんだ日帰り旅でした





~きょうもご訪問ありがとうございます~
