いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

10月のひまわり in 山中湖 *旅日記③

10月21日(金) 1泊2日の旅の2日目


お宿をチェックアウトした後に向かったのは山中湖・花の都公園

今年はまだ見ていなかったコスモスに期待して来てみましたが・・・

161215-1.jpg

遠くぼやけている状態では・・・綺麗に咲いてるっぽいでしょ?


でも コスモス畑に入ると・・・

161215-2.jpg 

アチャーーー><  なんともお花が寂しいですね・・・


いつもの半分ぐらいのコスモスの花の中で 黒子を頑張ってくれているパパ・・・  アリガトーーー♪

161215-3.jpg 

花数の寂しさは否めませんが でも 一応 今年もコスモスに会えて良かった^^


コスモスに少し残念な思いを残しながら 無料エリアの奥に歩き進むと・・・

ビックリーーーーー!!

161215-4.jpg 

10月のひまわり、満開です♪♪

2ヶ月前の8月
こちらにひまわりを見に来た時は 
少し盛りを過ぎ ちょっぴりうつむき加減のひまわりしか見れなかったのに

この10月のひまわりの元気で綺麗なこと!!
みんな ニコニコ笑っているみたいだよね^^

聞くところによると
昨年、9月に咲くように植えたひまわりが 秋台風に見事にやられてしまったそうで
今年は 台風の影響を受けにくいように わざと10月に咲くように植えたのだとか・・・
ひまわりと言えば 真夏の太陽が似合う夏の花・・・
今年は暖かかったけれど いつもの10月の山中湖と言えば もう結構寒いのに
それでも こんなに咲いてくれるんですね

161215-5.jpg 

そう言えば 山梨のひまわりの名所、北杜市では 
今年の秋が暖かかったため 夏に咲いたひまわりの種が落ちて 2度目のひまわりが秋に咲いたそう・・・
そこに 50何年かぶりの11月の積雪で 雪を被ったひまわりの光景が出来上がったのだとか・・・
ひまわりさんもさぞや ビックリしたでしょうね~


残念ながら 曇り空でひまわりと富士山のコラボは見れませんでしたが
季節はずれのひまわりを楽しんだ後は

161215-6.jpg 

我が家が毎年 紅葉を楽しみにしている場所へ 紅葉チェックに・・・

そうそう、この日から 山中湖では「紅葉まつり」が始まっていたのです
今年は 色付きが相当遅いようで 山中湖もまだまだ色付きはチラホラ・・・でしたが

こちらも・・・

161215-7.jpg 

色付き始めているのは ほんの一部



161215-8.jpg 

こちらなんて 新緑かと思うぐらい青々していますよ・・・



161215-9.jpg 

いつもこちらに来るときは 紅葉まつりが終わっている頃なので 今回はちょっと期待したのにな・・・




161215-10.jpg 

今回 一番の紅葉・・・
これは とっても綺麗でした♪
       (ほぼ 同じ条件で植わっていると思われるのに この色付きの差は何なんでしょうね・・・)


次にやってきたのは・・・

あれ? またコキア???

161215-11.jpg 

はい。前日はあまりにも暑く ジルさん ハアハァしていて 長居できなかったのでリベンジです



パパが、ここで黒子するから撮ったら・・・と コキアの上からジルの頭を出して撮っていたら
いつの間にか  まわりに居たオジサン達のモデルとなっていて
パパが 「あーー腰が痛い!!」 って立ち上がったら オジサン達からブーイング><
もう1回・・・とか言われて シブシブしゃがむパパ・・・><
オジサン達のOKが出て パパ、やっと解放されました (苦笑)

161215-12.jpg 

お疲れ様・・・  笑


曇り空で眩しくないし 人も少なくていい感じ・・・なんだけど

161215-13.jpg 

残念ながら コキアの向こうに見えるはずの富士山は・・・きょうはお休み><
ついでに 富士山が見えないと 前日あれだけうじゃうじゃいた某国の人たちも・・・居ない (笑)



161215-14.jpg 

富士山が見えないので お花の富士山で・・・♪


前日は車窓からだけのチェックで 降りて歩かなかったので

161215-17.jpg 

河口湖のもみじ回廊に紅葉チェックにやって来ました


・・・が、

161215-15.jpg 

こちらの紅葉は まだまだ先のようですね・・・


お昼ごはんは・・・

161215-16.jpg 

またまたこちらのパンやさんで♪
最近 このパターン重なってますね^^;
でも こちらのミネストローネとオニオングラタン 美味しいんですよ
もちろん、パンもね


161215-18.jpg 

山中湖に戻る途中、富士北口浅間神社にも寄り道


旅の最後は もちろんペーパームーンで

161215-19.jpg 

季節物の熱々紅玉アップルパイにアイスクリームを添えて・・・
美味しいものでお腹も心もほっこり~


サプライズいろいろの楽しい旅でした~♪






~きょうもご訪問ありがとうございます~
