いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

秋の軽井沢旅行③

11月もきょうで終わり・・・
明日から いよいよ 12月ですね!!

今の更新ペースでは今年の話が年内で終わりそうにないですよねーーー
ヤバイ!! さて、どうするか・・・?!


とりあえずは 軽井沢旅行のつづきです
きょうは一気に終わらせますので少し長くなりますことお許しくださいませ



事件です!
2日目の少し遅めのお昼ご飯を 旧軽の川上庵さんで済ませたあと
大好きな雑貨のお店に立ち寄ろうと歩き始めた時
ジルが道ばたでリバース・・・
処理をして少し歩くとまたリバース・・・

2日目の朝ごはん・・・カリカリに馬肉のレトルトのトッピングをして食べさそうとしたら
食べなかったんです

で、食べずにわたし達の朝食に行ったら ごはんを欲しそうなそぶりを見せる・・・
なので 部屋に戻って また別のトッピングを追加してあげると半分ぐらい食べました

それが この時にほぼ消化されずに出ていました

我が家では 車に乗った時にひとくちだけおやつをあげる・・・という習慣があって
この日もお宿を出発して車で走り始めた時に いつものようにひとくちだけ馬肉のおやつをあげると
食べてすぐにそのまんま吐き出してたので あれ?とは思っていたのです

でも元気もあったし そんなに気にしていなかったのですが
やはり ちょっとおかしい・・・

朝、ごはんを積極的に食べなかったのも、やはり胃腸に違和感があったから?
それを ムリに食べさせてしまったこと、今更ながら後悔・・・

1日目の晩ご飯、いつもよりはるかに多い量を完食したせいで消化不良を起こしているのでは?
旅先というのもあって夜になにかあっては困るし・・・と

161128-1.jpg 

雑貨屋さんには寄らずにそのまま 2泊目を予定しているお宿に直行
2泊目は今夏にオープンしたばかりの「レジーナリゾート軽井沢・御影用水」です


ロビーでウエルカムドリンクをいただきながらチェックインの手続きを・・・

161128-2.jpg 

そして 近くの動物病院を紹介していただきました


ゆっくり お宿の中やお部屋を探検する余裕もなく

161128-3.jpg 
車で5分ほどの病院に直行!

そちらは予約制の病院らしいのですが 急患ということで診ていただき
やはり腸がグルグルキューキュー音を立てていて 胃が働いていない様子
皮下注射2本 (ブスコパン・ファモチジン)に皮下点滴(ソルアセトF)を約15分ほどして
内服薬をいただいてお宿にもどりました

旅行で楽しんでいる時に まさか病院に連れて行かれるなんて思ってなかったよね
ごめんね・・・
飼い主の責任です・・・
ほんとにごめんね・・・

幸い元気はあったので お散歩もさせてあげていいですよ・・・とのことだったので

161128-4.jpg 

お部屋から見えるお散歩道へ降りてみることに・・・


早い時間にお散歩も楽しんで お宿で催されるプレイズタッチセミナーにも参加してみたかったけど

161128-8.jpg 

病院行きでそれもできず、お散歩も日が暮れかけてしまいましたが・・・


お宿の裏を流れる御影用水に出てみました

161128-7.jpg 

温水路・・・とのことなのですが 温水?温かいの?確かめてみたらよかったな~



この用水路沿い、とってもおしゃれな別荘?だったり素敵なお住まいだったりが点在していて

161128-9.jpg  

夕暮れ時がこれまたちょっと異国チックな雰囲気をかもし出してて


注射2本に点滴までされたジルさんも

161128-10.jpg 

このお散歩でちょっと気がまぎれたかな?



お部屋に戻って少しすると食事の時間です

161128-13.jpg 

食事はレストランで・・・


小型犬にはテーブルの横にマザーカートが置いてあります

161128-12.jpg 

残念ながらこの日はジルさん、絶食を言い渡されているので食事なし
そのための点滴をしているのでお腹が空いた様子もなく カートの中でぐっすり


ごめんね~ママたちだけ美味しいのいただきます・・・

161128-14.jpg 161128-15.jpg

少しずついろいろの前菜・・・嬉しいな


ぐっすり寝ていたジルさんが目を覚ましたかと思うと 

161128-16.jpg 

イナバウワーも真っ青の(あっ、古い?)のけぞり方でクンクン、クンクン・・・と


よほどそそられる匂いだったのでしょうか?

161128-17.jpg 161128-18.jpg

↑これがジルのたまらない匂いだった1品・・・これがなんだったのか写真見ても思い出せないーー><
(リアルタイムで書かないとダメですね><)



161128-19.jpg 161128-20.jpg

地元食材をつかった「軽井沢フレンチ」も美味しくて



161128-21.jpg
 
デザートのころには もうお腹いっぱい


いろいろ心配しすぎて 気持ち的にもいっぱいいっぱいだったというのもありますが

161128-22.jpg 

お茶菓子にはもう手が出ず・・・><


こんなカフェ&バーもあったのですが

161128-11.jpg 

ジルのこともあり 立ち寄る心の余裕もなく




161128-23.jpg 

そのまま部屋に戻り お風呂に入って早めに就寝・・・
ジルも病院以降 元気もあり 戻すこともなく 普通に安眠できてホッ
 

ただ、前日に天気予報を心配する余裕もないまま 翌朝目覚めて カーテンを開けると

161128-27.jpg

うーーん、この写真ではよくわからないかもですが、雨降ってます><;

やっぱりかーーー_| ̄|○


とりあえず朝食いただきに行きましょう

っと、その前に前夜絶食だったジルにご飯を・・・
病院で食べ慣れたカリカリをお湯でふやかしたものを・・・と言われていましたが
ジルさん、カリカリふやかしたやつ好きじゃないんですよね~><

なのでフリーズドライの鹿肉の戻し汁(肉はいれずに)でカリカリをふやかしてあげました
絶食明けだからか?戻し汁が美味しいからか?完食 (もちろん少量からね)
良かった♩ 元気もあるしね♩

では わたし達の朝食に・・・

161128-25.jpg 161128-26.jpg

レジーナでの朝食は洋食です
温かいパンが何種類かサーブされ その後もまた違う種類のパンの追加ができます
昨日の夕食にもありましたが 無塩のホイップバターが軽くてよかったな♪


食後、外を見てみると ちょうど雨が上がっている様子

161128-28.jpg 

旅の3日目、生憎の雨予報だったので 雨があがっている間に少しでもお散歩しておきましょう~


旅の3日目(10月1日) 軽井沢の朝の気温・・・たぶん 4~5℃ぐらいだったような・・・?
私は持っていっていた薄手のダウンを着てちょうどいい感じでした

161128-29.jpg 

寒い雨上がりの朝とあって 薄もやの中でのお散歩です
前日の夕暮れ時よりも もっと雰囲気あっていい感じの朝ん歩が楽しめました♪

 
部屋に戻ると またまた雨が降り出してきました
さて 荷物まとめて チェックアウトの準備しないとね・・・

161128-24.jpg 

いろいろアクシデントがあって 楽しみにしていたこちらのお宿・・・


十分に楽しむことができなかったのは残念ですが

161128-5.jpg 

ぜひ、また リベンジして 次回はわたしも このハンモックにジルと乗って のんびりしたいな♪


レジーナリゾート軽井沢を後にして 次に向かったのは
こちらも毎年 秋の軽井沢旅で楽しみにしている 「北軽井沢クラフトフェア」

ただ、小雨の中、傘をさしながら回ったので写真もないし 収穫もなし!
残念><

クラフトフェアの次は ハルニレテラスに寄り道

161128-30.jpg 

前日にもお散歩した道ですが 霧雨の中ゆえ ジルさん抱っこで歩かせてもらえず・・・



161128-31.jpg 

つまんないね・・・


ハルニレでのお目当ては


161128-32.jpg 

こちらのマルシェ♪
食用ほおずきを使ったジャムや ドライほおずきや ゼリーなどなど
昨年買って帰って美味しかったのでリピート
他にも 無添加のおいしいスコーンやらシリアルやらを買って


旅の最後のお昼ご飯は恒例のハルニレテラスで川上庵のお蕎麦・・・

161128-33.jpg 

えっ? 川上庵・・・って昨日・・・?
・・・って思ったあなた・・・
ありがとうございます。
この長いブログ、ちゃんと読んでくださってありがとうございます~です^^

前日も予定外に思わず川上庵のおそばを食べましたが
我が家の軽井沢旅の〆は いつもこちらのお蕎麦・・・って決めているので
図らずも2日連チャンとなってしまいました! (お蕎麦大好きなので連チャン全然OK!)

161128-34.jpg 161128-35.jpg

でも、わたしは冷たいくるみだれ蕎麦を・・・パパは温かい天蕎麦を・・・
一応 前日とは目先を変えてみました(笑)


お昼を食べた後は 

TSURUYAさんに寄って 軽井沢ビールや シャインマスカット などなど長野のものをお買い物し
今年 新しくできた農産物直売所の軽井沢発地市庭(はっちいちば)に寄り 野菜などを購入
最後は旧軽に立ち寄り パンと桜井甘精堂の栗揚げまんじゅうとおみやげを買ったら 
今年の2泊3日の軽井沢旅も終了

今年の秋は本当に天候不順
雨の日も多く 今回の軽井沢旅も晴れたのは1日だけ
ジルにはかわいそうなこともしてしまいましたが 以後、気をつけます!!

また 来年も軽井沢旅、楽しめますように♪

長々と綴ってしまいましたが 最後までお付き合いいただき ありがとうございました^^





~きょうもご訪問ありがとうございます~


ーーななこさんへーー

いつもコメントありがとうございます。
どうでしたか? お宿、ななこさんが行かれた所と一緒でしたか?
北陸新幹線を利用して行かれたんですね。
ななこさんちの黒プーちゃんは(あっ、良ければ今度わんちゃんのお名前教えてくださいね)
新幹線も賢く乗れるのですね^^
うちはバッグやクレートに密閉?されるのが嫌で 車移動しかできなくて困り者です・・・><
