いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

秋の軽井沢旅行②

きょうの天気予報で 23日水曜~翌木曜日にかけて
関東平野部の広い範囲で雪~みぞれ・・・の予報が出ていてビックリ!!
お散歩道の落ち葉にそろそろ秋も終わり・・・とは感じていましたが
雪!!って・・・それは・・・もう真冬・・・><
冬さん、そんなに急いで来てくれなくていいんですよ~><;


のんびりゆっくりのジルブログでは まだまだ秋の軽井沢旅のお話ですよ^^;
では、前回のつづきです


1泊目のお宿をチェックアウトした後はハルニレテラスへ・・・

161116-1.jpg 

実は翌日の天気予報が これまた悲しい予報な訳で すべてこの2日目に楽しまなくては~でして



161116-2.jpg 

とりあえずハルニレにやってきました!




161116-3.jpg 

毎年 一緒に写している牛さんともね♪



161116-4.jpg 

そしてハルニレテラスのお散歩道をトンボの湯方面に向かいます



161116-5.jpg 

この橋のところ・・・好きなのでついつい


そして 人がちょうど途切れていたのをいいことに何枚も・・・ね><

161116-6.jpg 

親バカ的には この表情が好き♪


トンボの湯の横の広場にやって来ました!

161116-7.jpg 

あれ?毎年この時期にはもう紅葉している後ろの1本が今年はまだまだ・・・のようです




161116-8.jpg 

左手に少し赤色が見えますが やはり全体的に青々していますよね・・・
今年はここ軽井沢も紅葉が遅いようですね


161116-9.jpg 

ハルニレテラスのお散歩道の湯川沿いも 全く紅葉は始まっておらず
しかも軽井沢の9月の最終日にしては暖かい


暖かくてお散歩もしやすいのですが やはり今年もジルに試練がやってきました><

161116-10.jpg 

ハルニレに来ると 必ずパパがこのグレーチング地獄に連れて行くのです


最初はわからずに ふんふん~とパパに付いて階段を降りるのですが

161116-11.jpg 

グレーチングに気付くと途端に見ないフリ・・・
そして 
ジルは 上記の写真のように 階段上で 「イヤーーー」と踏ん張る = パパ喜ぶ
の図が出来上がる訳です

これだけは 避けて通れないジルの軽井沢での試練・・・
また 来年も繰り広げられるのかな~><  ガンバレ!


ハルニレでの試練が終わったら 次に行きましょう

161116-12.jpg 

一昨年は天候が悪くて断念
昨年は満席でいくら待っても席が空かず時間もなくなり断念


だった、天空カフェ・アウラです

161116-18.jpg 

いつの間にか こちらのテラス席、ペット専用になってゲートまでできていました


コーヒーは アウラと丸山珈琲のコラボのままですが
以前は飲み物がサーモマグに入ってて 寒い軽井沢のテラス席でも冷めることなく
温かい飲み物が飲めたのですが このように紙のカップに変わり

161116-14.jpg 

綺麗にセットされてお皿で提供されていたケーキ類はテイクアウト風に・・・


帰りのお勘定の時に渡されていた 「天空薬」は最初に・・・

161116-13.jpg 

と言うか、代金は前払いになっていました


システムが変わったのか、経営者が変わったのかはわかりませんが

161116-17.jpg 

この景色だけは変わらず・・・♪


こちらのペット専用テラス席、テーブル席が満席で このデッキ席しか空いてなかったのですが

161116-15.jpg 

こんな風に景色を眺められて これもまた良し!ですよね


でもね、でもね・・・

161116-16.jpg 

あんなにピーカンの朝だったのに お昼近くになって雲が広がってきてしまいました・・・


さっ、

161116-19.jpg

次へ急ぎましょう~
 

次は久しぶりのこちらへ・・・

161116-20.jpg 

なにやら ザーザー水の音がやけに大きいですよ


前日は雨・・・そして その前も雨がよく降ったからか

161116-21.jpg 

水量がえらいことになってますよ!!



161116-22.jpg 

はい。こちら 白糸の滝です



161116-23.jpg 

ザーザーと滝の音が大きすぎて話し声も大きくなってしまいます
いつもはもっと穏やかな「白糸」のようですが この日の滝は言うならば 太い「タコ糸」???


パワースポットと言われる白糸の滝

161116-24.jpg 

パパはジルにもいっぱいパワーを~と 端っこギリギリまで行ってジルにパワー注入~
ジルは滝の音が恐かったらしく 「かえりたいですーーー」って嫌がってましたがね・・・><
  (いや、それとも 何か変なもの感じてた??」

白糸の滝の後に向かったのは旧軽通り
どこかでお昼を食べようと思いつつタイミングを逃してしまったため、時刻はもう2時近く
夜にはお楽しみのお宿でのディナーが待っているし 少し軽めに~と

161116-26.jpg 

川上庵さんでお蕎麦を・・・
川上庵さんではいつも冷たいくるみだれ蕎麦を食べるのですが 
なぜかこの日は温かいお蕎麦の気分・・・温かいお蕎麦も美味しかった♪

お蕎麦を食べたら そろそろお楽しみのお宿に向かわなきゃ!!

・・・ですが

ここで事件発生・・・ど・ど・どうしよう・・・(~_~;)




つづきます・・・




~きょうもご訪問ありがとうございます~
