いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

秋の軽井沢旅行①

少し間が開いてしまいました
なんで 以前のようなペースでサクサクと書けないのか・・・
一度 さぼりグセがつくとダメですね><


では 本日は9月末に行った旅のお話です・・・


9月29日(木)
待ちに待った我が家の遅い遅い夏休み♪

サービスエリアで休憩~
こちらのSA、お散歩にもいいお庭とかあるのですが

161110-1.jpg 

地面が濡れているでしょ?

そう、今回の旅の初日・・・雨でした

この時は 少ーし霧雨って感じでしたが

161110-2.jpg 

天気予報で 雨ってわかっていたので ゆっくり出発
お昼近くにここ、軽井沢に到着です


到着してすぐではありますが ランチにやってきました

161110-3.jpg 

雨でもOKなところ・・・ということで テラスにもしっかりと屋根がある(インナーテラス的な)
『SHERIDAN』へ


9月の終わりの軽井沢なのに パパ半袖です
今年の気候は本当に変ですね
でも、霧雨が降り さすがに寒くなったのでこの後 パーカーを着ましたがね

温かいスープをひとつ頼みました

161110-4.jpg 

こちらのお店はスープをひとつ頼むと 「2つに分けますか?」と聞いてくださり
最初から 半分ずつカップに入れて持ってきてくださいます
このくらいの量がちょうどいいんですよね


そして・・・
スープだけでなく紅茶もひとつ頼むと 「カップ2つお持ちしましょうか?」と聞いてくださいます

161110-5.jpg 

魔法瓶のポットにたっぷり紅茶が入っていて これまた2人で飲んでちょうどいい・・・
飲み物1つしか頼んでいないのに・・・
シェリダンさん、それでいいんですか~?って感じです><

パパは野菜のチーズオムレツ(だったかな?)にポップオーバー

161110-6.jpg 

前回、人気のスモークサーモンのクリームチーズオムレツを食べたので
今回はシンプルなのを選んだそうです


わたしは・・・シカゴパンケーキ

161110-7.jpg 

食事系のベーコンエッグ付きなどなどもあるのですが フルーツを選んでしまいました


ランチを食べ終わったけれど 相変わらず霧雨が・・・


こんな時って行くところ、ここしかないんですよね

161110-8.jpg 

軽井沢プリンスアウトレット


アウトレットの中をお散歩兼ねて少し歩き (雨の平日とあってアウトレット空いています)

161110-9.jpg 

もちろん JILLのお店の前で写真を撮って~(笑)
(残念ながら JILLの店舗はわんこNGなんですよね~><)


アウトレットを出たらもう行くところがないので お宿に直行しましょう~

お宿はいつものお宿のいつもの慣れたお部屋

161114-1.jpg 

これは 翌朝に撮ったものなので外が明るいですが チェックインの頃もお天気悪く
ドッグランなどにも行けず 部屋でテレビなどをみて 夕食までの~んびり


夕食は6時から・・・

161114-2.jpg 

6時になるのを首を長くして待って ジルさん食堂にぐいぐい引っ張って急ぎます


勝手知ったるお宿のごはん

161114-3.jpg 

どうすれば うまうまが出てくるのか学習済み 笑


よかったね♪ うまうま来たよ♪

161114-4.jpg 

ママが写真撮るためのマテに このお顔・・・><
確か サーモンのクリーム煮・・・みたいなのをお願いしたのです
少し多いかな?とも思ったのですが 旅でのご飯・・・ジルも楽しみにしているし・・・と
そのままの量で しかも少しいつものカリカリを混ぜて食べさせてしまいました

美味しかったのか ジルさん完食!
(これが後に大変なことになるとは・・・)

わたし達も 遅い夏休みに乾杯~

161114-5.jpg 

あっ、わたしはノンアルのジンジャーエールですがね・・・


時間が経ってしまったので お料理名は失念><

161114-6.jpg 161114-7.jpg

写真だけでごめんなさい・・・


満腹のジルさん

161114-8.jpg 

カゴの中で爆睡です


161114-9.jpg 161114-10.jpg


161114-11.jpg 161114-12.jpg

おかげで ゆっくりと食事を楽しむことができました
ごちそうさまでした


部屋に戻ると ジルさんはパジャマに着替えて

161114-13.jpg 

最近 旅先では持参のベッドよりも寛げるらしいマシュマロバッグで 早 就寝体勢ですよ

ゆっくりおやすみ・・・
わたし達も お風呂に入って いつもより早めに(@我が家比) 就寝いたしました


翌朝 (9月30日)

旅先で目覚めると一番にすることってなんですか?
わたしは・・・カーテンを開けてお天気の確認です

もちろん この朝も一番にカーテンを・・・

161114-16.jpg 

やったーーーー!! いいお天気ですよ~
前日から 何度 スマホの天気予報を確認したことか・・・


さっ、朝食!朝食!! 上げ膳据え膳はいいですね~♪

161114-14.jpg 

ねぇねぇ・・・ ジルのごはんは?

わたし達の朝食の前にお部屋で
ジルには 持参のお馬さんのレトルトにいつものカリカリを混ぜてあげたのですが
クンクンだけして食べません・・・

しかたないね・・・と 食べずにわたし達の朝食にやってきたものだから 小さくクーンクーンって・・・

161114-15.jpg 

朝日を受けながら 美味しく朝ごはんをいただき
部屋に戻った後 ジルの好きなフリーズドライのフードをお湯で戻して 再度食べさせました


荷物を片付けたら チェックアウトね・・・
2泊3日の旅ではありますが 今回は2泊目は楽しみにしている違うお宿に泊まるのです

161114-17.jpg 
         (今回お宿の写真をあまり撮ってなかったのでこれ2年前の写真を使っています)

ジャルディーノさん 今回もお世話になりました♪


いいお天気だし、やっと 旅が始まった・・・って感じだね

さぁ どこから行こうかな~♪



つづく





~きょうもご訪問ありがとうございます~


