いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

夏のダイジェスト・その②

今月に入って どれくらいお日様に会えたでしょうか?
シルバーウィークもお天気が悪くて ちっともシルバーな感じがしません
きょうは 我が家の遅い夏休みその①だったのに 生憎のお天気でおでかけも儘ならず・・・><
たまには カラッと晴れてくれないかなぁ~


またまた 夏の出来事をダイジェストにまとめてみますね


7月最後の休日だったかな?

160921-1.jpg 

夕方からいつものマリーナにお散歩に行くと


雲がモクモク・・・モクモク・・・

160921-2.jpg 

気温はどうだったかな? 海風があって気持ちよくお散歩できたんだったけな?


夕焼けが雲を染めて

160921-3.jpg 

空がとっても印象的な夕方散歩でした


8月最初のエミさんシャンプーデー

160921-4.jpg 

ニッコニコ笑顔のジルの横に・・・?  ん・・・? 誰かいるよ?


お願いしていた チビジルが完成しました!!

160921-5.jpg 160921-6.jpg

似てますよね? 後姿なんてジルそのもの・・・
特徴を捉えるのが 本当に上手なんだと感心しました


お気に入りの後姿のツーショット

160921-7.jpg 

耳毛の感じがそのまんま♪
またひとつ、宝物ができました♪


今年の夏も暑かった!! なので どうしても夜ん歩になってしまいます

160921-8.jpg 

この日は いつものマリーナも夕方ではまだ暑くて 日が暮れてからの夜ん歩
夜でも じっとり暑かったなぁ~


ある日は 近くの公園で開催されていた盆踊りの歌を聴きながらの

160921-9.jpg 

ご近所夜ん歩♪
ただし 公園の中は夜店も出ていて 何が落ちているかわからないので
公園の外をお散歩ね


夏の休日が雲りだとホッとします
お昼間でも出かけられるかな?って・・・

160921-10.jpg 

この日も曇り空だったので ちょこっと遅いランチにHAMA Cafeへ


エアコンの効いた店内OKのお店は本当に有り難いですよね
感謝感謝です。だから ジルさん いいこにしていてね^^

160921-11.jpg 

パパのお気に入り、プリプリエビのアメリケーヌソースのパスタ
これ、わたしも大好きです♪


季節限定のマンゴーのフレンチトースト
 
160921-12.jpg 

アメリケーヌソースのパスタが好き・・・と言いながら わたしは甘いものに走ってしまいましたがね~><


ランチの後は お散歩ね♪

160921-13.jpg 

曇り空といえども やはり暑いので 首には保冷剤巻き巻きしています


大桟橋が見えるあたりに来た時に 変なものに遭遇・・・あれ、なんだ?

160921-14.jpg 

そう、ジルの右手後方に見える赤と青の模様の海に浮かぶバスが見えますか・・・?
これ、8月から試験運行されていた 水陸両用の観光バスなんですよ (9月から本格運行らしい)
これと同じ感じのバスが山中湖で「KABA」という名前で走っていますが まさにあれ!
こちらは 「KABA」 ではなく 「クジラ」 だそうです
後方に停泊している大型客船と比べると 大きさの差が歴然!
プカプカ進む様が危なっかしく見えて 沈むんじゃないかとハラハラドキドキ・・・
興味のある方、ぜひ 試してみてください^^
(あっ、わんこがOKかどうかは確認しておりません・・・あしからず・・・><)
そして、乗車料金、ちょっといいお値段します・・・><;


そんな プカプカ水陸両用を眺めた後は・・・

出たーーー ピカチューーー!!
このころのみなとみらいあたりは ピカチューだらけでした・・・
やっぱり ポケモンGOなのね・・・?

・・・って思ってしまうかもですが 
このイベントは ポケモンGOとは関係ないハズ・・・たぶん・・・

160921-15.jpg 

去年の夏も このあたりにピカチュー大発生していましたが なんでピカチューなんだろ?

でも 今年は まさにピカチューは「時の人」ですもんね^^
なので、 とりあえずピカチューとツーショット ^m^

 
そ~んな 8月前半のまとめ・・・でした
やっつけでごめんなさーーーい^^;
 



~きょうもご訪問ありがとうございます~
