いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

夏の思い出・横須賀美術館

明日から秋の3連休♪
本当なら明日から我が家の夏休み・・・第一弾 (まとめて取らなかったそうで・・・)
だったのですが、仕事の関係で第一弾は来月に延期に・・・
たしか、去年は 旅行の予約してある2日前に「仕事入って行けなくなった・・・」と泣く泣くキャンセルしたなぁ~
今年の場合は 旅行は第二弾の予定だし ちょうど台風も来てるし、予報は雨ばかりだし
特に 絶対!っていう予定もなかったので 変更OK!OK!!
まずは 3連休・・・あまりお天気が荒れませんように



前回はダイジェストでちょっと手抜きしましたが 
今回は 横須賀美術館散歩のお話を・・・

 
7月末の休日

曇り空の予報がとってもいいお天気に・・・
夏場のいいお天気は嬉しい反面、お散歩に困りますよね
さて どうしよう・・・? 
と悩んだ結果、少し遅めの時間からこちら、横須賀美術館にやって来ました
我が家の最寄ICからヨコヨコ(横浜横須賀道路)に乗れば あっという間に到着です (横横は高いのが玉に瑕)

160915-15.jpg 

ところが・・・
いつも ここまで混んでないのに 横須賀美術館に併設のイタリアン・・・長蛇の列です (←ちょっと大袈裟?笑)
いや、でもすでに10組以上の名前が書かれてたんです



160915-16.jpg 

まぁ 急いでないし のんびり待つか・・・
(ちなみに 我が家の前に並んでいたのは・・・いつもテレビで拝見している某気象予報士さんご夫妻でした)



160915-3.jpg 

こちらのこの景色をボーーーっと眺めるのが大好きなので 待つのも全然苦にならない
(オットは まだか?まだか?あと何人か見て来いとか うるさいったらありゃしない・・・><)
たまには こんなのんびり時間もいいものなのにね~


夏場だからか テラス席の席数も若干増えていて ほどなく案内されました

160915-4.jpg 

軽くブランチを済ませて来ていたので こちらを二人でシェア・・・
このピザ・・・とっても美味しかったな~




160915-5.jpg 

こちらはお野菜と魚のフリット
お野菜も魚も地産地消なので新鮮で美味しい♪


わたしは~

160915-6.jpg 

もちろんデザートもいただきましたよ
パンナコッタ大好き♪  
こちらのパンナコッタもとっても美味しくって よ~く味わいながらいただきました^^


景色が最高なので お尻に根っこを生やしたいところですが

160915-7.jpg 

このオチリが お散歩したくてウズウズしているようなので・・・笑


お散歩しまーーーす!!

160915-17.jpg 

・・・と言いつつ 写真撮影・・・><

わたしの写真じゃうまく伝わらないけど 芝生の緑と 海の青と この空と雲・・・
もう 素敵すぎました
なのに・・・ ほんと伝わらない、わたしの腕では・・・ガックシ・・・
 

今回は 今まで行ったことがなかった横須賀美術館の裏手のお散歩道を歩いてみましたが
景色のいい場所は わんこNGだったのと それ以外のお散歩道は蚊や虫が多発していて
そそくさと一周して戻ってきました

160915-9.jpg 

戻ってきた場所に咲いていたのが ねむの木・・・
こんな花が咲くのですね・・・初めて見た気がします

訂正:この豪華絢爛に咲いているのは・・・ねむの木じゃないですよね? さるすべり?
    ねむの木は その両脇の葉っぱがそうですよね



160915-10.jpg 

少し海側のボードウォークのほうに行ってみましょう



160915-11.jpg 

この後ろに見える貨物船・・・コンテナの積み方がすごくないですか?
これで航海中崩れないんですね・・・
ちょっとこの船が気になったので 近くでみてみることに・・・



160915-12.jpg 

写真では小さく写っていますが 例の貨物船・・・よ~く見えます
見れば見るほど 感心します



160915-13.jpg 

ボードウォークから少し岩場にも下りてみましたが・・・
足場が不安定なので ジルさん少し固まってしまいました



160915-14.jpg 

しゃいーないね・・・じゃあ抱っこね・・・
と、パパに抱っこしてもらうと とたんにニッコニコ



160915-18.jpg 

青い海と青い空を堪能できた横須賀散歩でした~♪




台風の影響でお天気がイマイチのようですが みなさま 楽しい連休をおすごしくださいね~♪





~きょうもご訪問ありがとうございます~
