いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

早朝の河口湖・ラベンダー畑へ

9月になりました
まだまだ残暑・・・ではありますが その暑さもやはり真夏の暑さとは違いますよね
セミの声も小さくなり、変わりに夜な夜な聞こえてくるのは秋の虫の声
朝晩も少し涼しくなって 夏バテの体も元気を取り戻せそうかな?


早くタイムリーな記事を書きたいのに このノロノロ更新では全然追いつけない><
涼しくなれば エンジンかかるかな~?  苦笑


山中湖・河口湖リフレッシュ旅の続き・・・というか最終章です


翌朝 5時前起床
我が家にとってこの時間というのは とーーっても頑張りました!!

そして 早起きしてやってきたのは・・・

160901-5.jpg 

そう、前日の河口湖・大石公園です

前日は暑すぎた・・・&某国の方が多すぎて思うように写真が取れなかった
そしてなによりも 早朝の澄んだ空気の中でラベンダーを楽しんでみたかったんです
近くに宿泊しているからこそですよね

6時頃に到着

160901-2.jpg 

人があまりいないことを想定していたのですが・・・

あれ? 駐車場、昼間と同じぐらい車止まってない?
っていうより むしろ多い? 苦笑

夏だしね~ 
みんな涼しいうちにと考えることは同じなんだ~

そう思って 車から降り公園内に入ろうとしたら・・・

ん? なんかピリピリした空気感じない? 朝のキリっとした空気感とは違うよね?
こんなに人がいるのに 誰一人公園内に入ってない・・・
公園内に入るなオーラ めちゃくちゃ漂ってる・・・
なに? なに? これってなに? 
この時間、公園内に入っちゃダメなの?

160901-1.jpg 

これ 帰りに写したので少し人が減っていますが 
こんな感じで ずら~と公園手前 (=ラベンダー手前) に一列に並んで 
みなさん凄いカメラを構えてらっしゃいます
中には 脚立持参の方もチラホラ・・・
前日に見た脚立オジサンね・・・こちらではメジャーだったんだ~><


小心者のわたくし・・・(コホッ・・・) 見えないバリア破ってラベンダー内に入る勇気ありません

160901-7.jpg 

不本意ながら ラベンダー手前でチマチマと撮っていました


しばらくすると 公園の管理者の方が
「おーーい、もういいだろ? もう旗立てるぞーー」って 目の前にハーブまつりののぼりを立てました

160901-8.jpg 

すると カメラ軍団から一斉にブーイング
しまいには 「我々が後で立てるから・・・」と のぼりを倒しに行くではないですか・・・><
これには ビックリ!!
ジルも ひゃーーーぁ  ってビックリしてますよ
でも 公園の管理者の方は毎度のことのようで 「ハイハイ・・・」って感じ

なかなか手ごわい軍団・・・
でも たまに 見えないバリアを感じずに公園内に入る観光客有り・・・ 

160902-2.jpg 

すると あ~ぁ 入りやがったよ~ って声が例の軍団から・・・


見えないバリアにおののいてこんな端っこで撮っていた小心者でしたが

160902-1.jpg 

なんか それって・・・って思って


ちょこっと中に入って撮りましたよ

160901-9.jpg 

だって・・・公園って みんなの公園でしょ?


もっと 堂々と中に入っていけば良かった><

160901-11.jpg 

だって 朝の綺麗なラベンダーと富士山を撮りたいと思う気持ちはみんな同じでしょ?


前日は 某国の方達の写真マナーにガッカリして 人のいない時に・・・と早起きして来たけど

160901-12.jpg 

こちらの軍団の態度のほうがよりガッカリで 早々に退散しました
だって 撮ってても見ててもあまり楽しくないんだもん・・・


ちなみに・・・

160901-6.jpg 

こちらは カメラ軍団のみなさんがいないけれど ラベンダーは少ない・・・っていうエリア
な~んだ こっちのほうが なんだか綺麗なんじゃない?
こちらの場所だけ ほっこり感がありました


大石公園、早々に退散したので もう一つのハーブまつり会場である八木沢公園に行ってみました

あれ? こっちは車もあまり止まってなくて人もまばら・・・ 
もしかして穴場なの?

・・・と思ったのもつかの間・・・

160901-3.jpg 

こちらは 富士山をバックにしようとしたら 電柱や電線が邪魔になって景色としてはイマイチ
な~るほどね・・・!


でも せっかく来たのだから

160901-4.jpg 

富士山はなくとも こちらで写真撮っておきましょ^^
 

さっ、お宿に帰って朝ごはんにしましょー♪


ジルさんはお部屋で、持参のいつものご飯をね^^

160901-13.jpg 

早起きしてお散歩してきたから (いつも朝ごはん前にお散歩なんてないから・・・苦笑)
朝ごはんが美味しいよね~♪


ジルさんが食べ終わったら わたし達も朝ごはんに行きますよ~

160901-14.jpg 

って、なんだろ?ラベンダーショック?とでも言うのでしょうか?
朝ごはんも 食事時の様子も全く写真を撮るのを忘れていたようで どこにも残っていませんでした


10時にチェックアウト

この日は涼しいハズの山中湖も猛暑予報・・・
参りました! 10時ですでに暑い・・・

避暑に来たつもりだったのに困りました><

160901-15.jpg 

ない知恵絞ってやって来たのは 北口本宮富士浅間神社です


この大きな木々に囲まれた参道なら日陰で歩くこともできるだろうと・・・

160901-16.jpg 

パワースポットだけあって この参道も空気が違う感じですよ


この日はちょうど七夕

160901-17.jpg 

我が家も願いごとをしたためて・・・


短冊をご神木の元にくくりつけて来ました

160901-18.jpg 

より ご利益がありそう・・・♪


わんこは本殿にお参りはできませんが 夏の大祓式で使った茅輪をくぐって

160901-19.jpg 

夏を元気に過ごせますようにと 心身の清浄とパワーアップをお祈りしてきました


この後 富士吉田の道の駅でお野菜などを買ったら 暑くてもう行くところが見当たらない
早起きして行動したから もうやりつくした感あるし ちょっと早いけれど
こちらで うまうま食べたら帰りましょ~

160901-20.jpg 

期待に満ちた顔のジルさん・・・の見つめる先は・・・


あんれ~? これって?

160901-21.jpg

これはデジャブ?
いえいえ、 またまたペーパームーンさんで フレッシュな桃のショートケーキをいただきました

だってね、ここぐらいしか涼しいところなかったんですもの・・・
(この時、わたしの大好きなハンモックカフェもリニューアル工事でお休み中・・・泣)

今だけの限定ですから・・・って勧められたら 今しか食べられないもんな~って
ついつい連チャンで食べてしまいました><クーーーー 


でも 美味しいものを食べたら すべてはHAPPY

いろいろあったけど やっぱりラベンダーは綺麗だったし、旅は楽しかったと・・・
そう思わせてくれるスィーツに感謝♪
(あっ、旅に連れて来てくれたパパにも感謝^^)




~きょうもご訪問ありがとうございます~
