いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

最後は八景島のアジサイ散歩

先日の猛暑・・・
部屋の中でも温度計は34℃を示し、屋外は37℃だったジル地方
そのいおかげ?とも言えるのか 昨日、今日と30℃ぐらいだと とっても涼しく感じてしまうのでした

明日からお盆で 世間では夏休み、お盆休みの真っ最中でしょうか?
我が家は例年通り 夏休みは秋に取る予定でお盆もカレンダー通りなので
帰省することもなく 避暑に出ることもなく 家でオリンピックを楽しむ毎日です^^




さて ジルブログは6月25日の話です


今年は早くからアジサイが咲き始め、長く楽しめたからか 3箇所目のアジサイ散歩です

3箇所目は・・・八景島シーパラダイス内のアジサイロード

160812-1.jpg 

八景島の遊園地に入ってすぐのメリーゴーランドも色とりどりの花で飾られて綺麗~

・・・と思ったら・・・造花でした・・・^_^;

メリーゴーランドの近くにあるアジサイロードからお散歩スタート

160812-2.jpg 

お散歩・・・と言いながら こうやって写真撮られて・・・
ジルさん・・・ゴメン><


それでも

160812-3.jpg 

いいですよ~♪   だいじょうぶですよ~♪   ですって!!

最近 ちょっと 協力的になって来てくれたのかな・・・? なんてね(^^ゞ



あっ、ジルーーー うしろ!!うしろ!! シュッシュッポッポーーって聞こえるよ~

160812-4.jpg 

ん?なんですか???

園内を走るアジサイ列車がやってきました

ほら、端っこに寄らなきゃ!!

160812-5.jpg 

通り過ぎていくアジサイ列車は満員
結構、人気なんですね♪
歩いて回ったほうが アジサイが楽しめていいと思うんだけどな???



160812-6.jpg 

こうやって いっぱいアジサイとの写真撮れるもんね^^


こちら、以前は「アジサイの滝」と書いた立て札があったハズなんだけど・・・?

160812-7.jpg 

今年は見当たりません・・・


そうだよね・・・

160812-8.jpg 

たしか、以前は滝が流れるようにアジサイの花がたくさん咲いていたのに
近年、花が寂しくなったなぁ~って思っていたんですよ
「滝」とは言えなくなったから 立て札を外したのかな?


この階段を降りていくと 楽しみなアナベルが見えてきます

160812-9.jpg 

ほんの少しだけなんですがね



160812-10.jpg 

それでも アナベルが固まって咲いているのは嬉しいものです



160812-11.jpg 

パープル系のアジサイの向こうにアナベル



160812-12.jpg 

夕方で人も少なかったので こうやって遠目でもアナベルを撮ることができました



160812-13.jpg 

ジルさんもいい笑顔で・・・♪

ただ、このアナベルの場所、毎年 蚊がとっても多いのです・・・
(毎年、パパはここで蚊の餌食になってます・・・短パンだからね・・・><)
なので長居は無用
見るもの見て、撮るもの撮ったら 行きますよ~


帰り道・・・
あれ?こんな場所あったっけ?
左奥の茂みの中にはピンクのフラミンゴもいましたよ・・・
まるで置物かのようにたたずんでいました 

160812-15.jpg 

で、白鳥?ペリカン?を見つけたジルさん・・・
遊ぼう~と誘っています


近づいて来てはくれたけど・・・

160812-14.jpg 

ここ、柵がなくて 階段で池まで行けてしまうようです
池に落ちてもらっては困るので しっかりリードを引いて遊びは阻止・・・笑
このクチバシは・・・ペリカンですかね?



160812-16.jpg 

広い園内をお散歩しながら帰ったのですが この日は台風並みの強風で
ジルの顔が風で・・・・・><



160812-17.jpg 

ほんと、ジルだと踏ん張ってないと飛ばされそうなほどの強風でした
最後に海風がまともに当たる橋を渡るのですが さすがにそこは抱っこしないと無理だったほど・・・
(私もまっすぐ歩いているつもりなのに 意思に反して斜めに歩いて行ってしまうほどでした)
 ↑
か弱いアピ???笑

今年はあちこちのアジサイが楽しめて楽しかったね~♪


だけど・・・
夏と言えばのひまわり・・・
今年は まだ 見れてないんですよ~><
どこかのひまわりに 会いに行けるかな~
ジルと暮らすようになって 季節の花を見ながらお散歩するのがより楽しみになりました♪
ジルのおかげ・・・だね♪

まだまだ暑い日が続くようです
みなさま どうぞご自愛くださいね





~きょうもご訪問ありがとうございます~
