いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

紫陽花の長~い壁のある公園

8月に入ったばかりだというのに 我が家の玄関前を飛び交うのは赤とんぼ
ミーンミーン、ジージーうるさい蝉の声の中に ひときわ響くツクツクボウシの声
ツクツクボウシって夏の終わり・・・っていうイメージだけれど・・・?
やっぱり今年の夏は何か変なのかな?



6月19日のこと

曇り空のこの日、今にもひと雨来そうだけど そんな日は まさにアジサイ日和♪
この日は用事があって 我が家にしてはめずらしく朝から行動

160729-1.jpg 

用事が済んでもまだ午前中^^
ということで お昼前にこちらのアジサイを見に来ました




160729-3.jpg 

こちらの公園にずーーーっと続くアジサイの壁




160729-4.jpg 

同じ色のアジサイがこれでもかーーーと続く景色も素敵です



160729-5.jpg 

ほんとはアジサイの壁際を歩きたいんだけど 
アレルギーの子ってこういう「草」にも反応したりするので 草の上を歩かせるのは必要最小限に
ほんとは 芝生の上や こんなしろつめ草の咲く草の上を思いっきり走らせてあげたいのですがね・・・><
 


160729-7.jpg 

草の際 ギリギリのところで・・・



160729-8.jpg 

少しだけ 草の上にも・・・ね



160729-9.jpg 

しろつめ草とアジサイのコラボもいいですよね



160729-10.jpg 

反対側からアジサイの壁を・・・

こんなにアジサイが綺麗なのに 人が少なくて贅沢にアジサが楽しめました
すれ違う人達は ほぼワンコ連れ♪
みなさん、わんことアジサイ~を撮られていました^^



160729-11.jpg 

アジサイの壁から 少し歩き進むと こんなところが・・・
この奥ってどうなっているのか ちょっと気になります
なんか トトロの森・・・みたい♪


160729-12.jpg 

大きな岩の上にお座りしているジル・・・
こうやって 引きで撮るとなんかフクロウみたいに見えるのは 私だけ??笑

この森の奥を歩き進むと どうやら神社に出るらしいです
次回は 是非 探検してみたいな♪


160729-13.jpg 

帰り道、少しだけアジサイの壁に近づいてみました



160729-14.jpg 

いいお顔、いただき~♪


・・・って思ったら・・・

160729-15.jpg 

もう、いいかげんにしろやーーーーー!! ガオーーーー!!

えっ?えっ? 今の声は誰?
まさか、このかわいいジルがそんな言葉使ったりしないよね??? 笑

ポツポツ雨も降ってきてしまったので アジサイ散歩これにて終了~


じゃあ お昼でも食べに行くとしましょうか

・・・と やって来たのは 「マカロニ市場」
お昼時ですが 運よく一席 空いていました♪

160729-16.jpg 

あっ、コロナビール・・・
パパ、そんなの飲んだら運転できないでしょーーー><

・・・って、これ サラダのドレッシングが入っているのでした ^m^
(でもこれ、オイルが注ぎ口で固まって 出にくいのなんの・・・って><)


160729-17.jpg 

アジサイを見る前にちょこっとうまうまを食べたりもしていたので パスタはシェアで
シラスのオイルパスタにしたら これでもか!!シラスてんこ盛り~><

パスタは半分こでも デザートはしっかりいただきます!!

160729-18.jpg

このレアチーズケーキ、とっても好きなタイプで 美味しかったな~♪




この日、本当は このアジサイの壁公園から程近い 別のアジサイを見に行こうかと思っていたのですが
そちらは この日がちょうどあじさい祭りを開催だとかで 人が多いかな~?って
こちらの公園にしたのですが それが大正解!

さくっと お散歩とアジサイを楽しむことができました~♪



もう真夏だけど、もう1つ アジサイ散歩の記事が残っています~ ガンバロ!!



~きょうもご訪問ありがとうございます~

拍手コメをいただきながら なかなかお返事も儘ならず 本当にごめんなさいm(__)m
いつもありがとうございます
