いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

開成町のあじさいまつりで

明日の雨が終わったら そろそろ関東地方も梅雨明けらしい・・・
そして、暑い夏がやって来るらしい・・・

ここ数日 涼しく過ごしやすい日々が続いているだけに 暑いの堪えるな~><


6月12日のこと

この頃も暑い日が続いていましたが この日の天気予報は曇り・・・気温もそんなに高くはなさそう・・・
ということは あじさい日和じゃない?と 今年もこちらまで遠征しました

160726-1.jpg 

神奈川県開成町あじさいまつりです


昨年は待つことなく車を止められたのに 今年はすでに駐車場も満車

160726-3.jpg 

少し待ちなんとか止めることができて いざ、会場へ・・・


開成町は水量が豊富

160726-2.jpg 

川の水が すごい勢いで流れています
水が綺麗ゆえ、近くにアサヒビールの工場もあるそうですよ
そして この会場前で アサヒビールの無料試飲付き工場見学の案内をされていました
ん?って立ち止まったら・・・
「ごめんなさい。ペットはムリですーーー」って言われちゃいましたけどね>< そりゃそーでしょ^^;


ここは一面アジサイ畑・・・でもなければ 公園でもない
普通のたんぼの風景の中にアジサイが咲いているのです

160726-18.jpg 

まずは ジルさんのアナベルチェックから・・・
そう、花は鼻で愛でるジルさんですからね・・・^m^



160726-19.jpg 

田んぼとアジサイのコラボ・・・長閑でいいですよね



160726-4.jpg 

やはり一番のメインは このアナベル通りかな~



160726-16.jpg 

山の緑も借景になって アナベルの白を引き立ててくれています



160726-17.jpg 

昨年は少し早かったのか アナベルがまだ3~4分咲きだったのですが 今年は8分咲きぐらいかな?
まんまるいのがたくさん並んでいます


とりあえず、お目当てのアナベル通りを一度歩いたので早めにお昼休憩しましょ♪ 
昨年座ったメイン会場のテント下のテーブル、今年は犬NGと言われたので
違うエリアの休憩所のテント下テーブルに座ることに・・・
メイン会場にいろいろ出ている小田原~足柄あたりの名物のお店を回って 
小田原おでんや足柄牛メンチカツなどなどを買い のんびり休憩していると パパが・・・

「ねぇ あれ、るぱん君じゃない?」 と 隣のテントを指差します
まさか・・・?  って振り向くと・・・

あーーー るぱんくんだ!!

もちろん、「るぱんクーーーン!!」 って駆け寄りましたよ

るぱんママさんもパパさんもビックリ!
お互い行くとも言ってないし 待ち合わせたわけでもないのに 考えることが同じ^^
こんなところで会うなんて なんて嬉しい偶然なんでしょ♪
と合流し、アジサイそっちのけで4人でおしゃべりに花が咲く咲く・・・笑

160726-5.jpg 

パパもママもおしゃべりしすぎでしゅ・・・  ってるぱんくんお昼寝しちゃった・・・Zzz・・・



おしゃべりに花が咲きすぎて お尻に根っこが生えそうだったので
一緒にアジサイロードをお散歩しましょ♪

160726-7.jpg 

もちろん 並んでツーショットをね♪




160726-20.jpg 

モリモリとっても大きなあじさいの株の前で


そして ここだと富士山とのコラボが撮れるよ~ってるぱんママさんに教えてもらって

160726-8.jpg 

パパの頭上あたりにうっすらと富士山が見えているのわかりますか?


曇り予報のはずが ピーカンのいいお天気になって 2わんとも舌が出ちゃってます><

160726-22.jpg 

なので ちょっとるぱんくんのカートに便乗させてもらいました
乗せてもらってるのに ジルさん、場所取りすぎじゃない? 苦笑・・・


ぐる~っと会場を回って ジェラートのお店を見っけ!!

160726-9.jpg 

小田原牧場のジェラートです♪ そしてジルのこの期待に満ちた笑顔・・・><


そして そして・・・

160726-10.jpg 

甘甘パパは・・・ね・・・><


と、横を見たら・・・

160726-11.jpg 

こちらのパパさんも一緒でした(笑)


ジェラートで少しクールダウンしたら 違う駐車場に止めているるぱんくんちとはここでバイバイです

160726-13.jpg 

会えて嬉しかったな~♪  るぱんくん またね~♪


わたし達の止めている駐車場に戻る途中で

160726-14.jpg 

またもや 富士山と菖蒲とひまわりとアジサイとジル・・・という なんとも贅沢なコラボを♪


この頃になって やっと曇り空になってきました

160726-15.jpg 

最後にもう一度 アジサイの前で撮って 今年のあじさいまつりにバイバイです


このアジサイ・・・綺麗だったな♪

160726-12.jpg 

特に名前が記されていなかったので名前不明ですが 
今年のあじさいまつりで見たお気に入りです♪


思いがけずお友達に出会えて また違った感じであじさいまつりが楽しめましたよ♪
こんな偶然、大歓迎~♪





~きょうもご訪問ありがとうございます~
