いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

アメリカ山公園で今年のあじさい始め♪

この間までの暑さはどこへやら・・・
昨日きょうと 雨ながらも涼しい日が続き、ほっと一息のジル地方
まっ、あっという間に またあの猛暑が戻ってくるんでしょうがね・・・><


6月11日のこと

そろそろ日差しも強くなりつつあり、夕方からの出動です

この日のお散歩場所に選んだのは・・・

160722-1.jpg 

アメリカ山公園です


夕方ごろまで何かのイベントをやっていたようなんですが

160722-2.jpg  

ちょうど終わって撤収された後のようで 人も少なくてお散歩に最適~




160722-3.jpg 

薔薇が終わってラベンダーが綺麗に咲いてたね




160722-4.jpg 

マリンタワーをバックに・・・



160722-5.jpg 

名残の薔薇と・・・



160722-8.jpg 

こういう雰囲気のお庭もいいなぁ~
・・・って 我が家は、猫の額・・・いや、ねずみの額かな?・・・しかないんだった・・・(苦笑)
妄想・・・妄想・・・^^


そうそう、今年はアジサイの開花も早かったですよね

160722-6.jpg 

こちらのアナベルも満開・・・
ジルさん、花は鼻で愛でるタイプです(笑)  クンクン・・・



160722-7.jpg 

大きなアナベル・・・ジルの頭より大きいですね



160722-9.jpg 

アジサイと言えば・・・の昔からあるこのアジサイブルーも爽やかでいいですよね



160722-10.jpg 

そのブルーのアジサイとかすかにマリンタワーのコラボを・・・



160722-12.jpg 

ピンクアナベルも大きく成長していました

アジサイ散歩♪って ついつい名所的なところに行かなくちゃ!!って思ってしまうんだけど
こんな風に手軽に綺麗なアジサイ散歩ができる近場も捨てがたいですね^^

アメリカ山公園から 港の見える丘公園にやって来ました

160722-11.jpg 

こちらも 山下公園と同様、バラだけのガーデンから 
いろんな宿根草と一緒に楽しめるイングリッシュガーデンに様変わりしていました




160722-13.jpg 

何年か後にはこのアーチいっぱいにバラの花が咲くのかな~?
山下公園の少し味気ない鉄だけのアーチより こちらのレンガを使ったアーチのほうが好き♪

来年は・・・いや、秋バラの季節には またこちらにお散歩に来よう~っと♪


最後は・・・我が家のアジサイ
こちらは 同じ白でもアナベルじゃないのですが 白いアジサイ・・・気に入っています

160722-14.jpg 

我が家のアジサイも今年は早く満開になって 
しかも昨年の剪定が良かったのか悪かったのか
株が大きくなりすぎて モリモリたくさん花がつき過ぎて 
後半重みで全部垂れ下がってしまいました・・・><

そして そろそろ 今年の剪定の時期になってきましたよ
以前、剪定の時期が悪かったのと 切り過ぎたのとで 翌年花が咲かなかったという苦い経験があるため
剪定恐怖症・・・なんですよね~

あっ、鉢植えで買ったアナベルも今年は地植えしなきゃ!!
来年も綺麗な花が咲きますように♪

この後 何回かあちこちのアジサイ散歩の記事、続きます





良い週末をお過ごしくださいね~♪

~きょうもご訪問ありがとうございます~
