いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

京急油壺マリンパークへ

このところ 立て続けに関東地方で起きている地震
首都直下地震につながる地震なのか・・・?
不安ですよね><
専門家の方もなんとも言えないそうですが 備えはするようにと・・・
いつやってくるかわからない巨大地震
今一度 ジルの備えも見直しておかないと!!



6月4日のこと

我が家がお願いしている新聞屋さん
時々、わんこ関連のチケットをくださいます

年初にはPET博のチケットを・・・
そして今回はわんこOKの水族館、京急油壺マリンパークのチケットをいただきました♪

なので さっそく行ってきましたよ!

160720-1.jpg 

まずは入り口でわんこの承諾書に記入して 犬鑑札、ワクチン接種の証明書と一緒に窓口へ
昨年から? わんこも入園料が必要になりました (500円也)

以前との違いは 
犬鑑札、狂犬病の接種証明と5種以上の混合ワクチン接種証明(ともに1年以内)
わんこの入園料が必要になった・・・こと

これを忘れたら入場できないので マリンパークに行く方は忘れずにね~^^

水族館の入り口です

160720-2.jpg 

巨大なサメの口・・・
こんな大きなサメに襲われたら ひとたまりもありませんね・・・><


マリンパークのいいところ・・・

160720-3.jpg 

それはバッグINでなくても わんこも一緒に水槽の展示を楽しめるところ・・・




160720-4.jpg 

ジル、お魚さんいっぱい泳いでるよ・・・海の中にいるみたいで綺麗だね♪


そう、意外とジルも興味津々、楽しんでるんですよね

160720-5.jpg 

ここでは この隅っこにいるカニが気になって 気になって・・・
スマホで動画も撮ったのですが スマホの動画をこちらにUPするやり方がわからなくて・・・(汗)



160720-6.jpg 

とにかく ご機嫌で館内を回りました


ジルとまんぼうの大きさ比べ

160720-7.jpg 

ジルのお顔はマンボウのお目目ぐらいですね><
マンボウって食べることができるってご存知ですか?
この大きさだと1匹で相当の身が取れそうですよね
ジルがまだ家族になっていない頃 
伊豆旅行で泊まったお宿の創作料理でマンボウ料理(お刺身)が出たことがありました
マンボウ、食べるの?いいの?
そう思いながら 恐る恐る食べたのを思い出しました
たしか、そんなにクセのない白身だったかな~?


あっ、これは・・・

160720-8.jpg 

さかなくんがいつも被っている帽子のモデル 「はこふぐ」ですよね
なんとも愛嬌のあるこの形に ついつい見惚れてしまいました><




さぁ次は 屋外に出てみましょう~ ペンギン島ですよ♪

160720-9.jpg 

このイワトビペンギン、なかなか眼光鋭くって ガン飛ばしてくるんですよーーー
ジルさん、タジタジ・・・><


こちらは カワウソくんたち

160720-10.jpg 

カワウソ君たち人気で まわりに人がいっぱいでしたよ


わんことマリンパーク言えば・・・のこちらにやって来ました

160720-14.jpg 

わぁ この水槽の窓にこんなシールが貼られるようになったんですね^^
それだけ 人気ってことですね♪


この窓にジルが座るやいなや、速攻でやってきてくれました!!

160720-13.jpg 

わんこのことが大好きなイルカのジャンボくんです


ほら、ジルさん ジャンボくんとご挨拶したら~♪

160720-11.jpg 

ジャンボくん、ジルのことをジーーーっと見ながら 遊ぼう~って誘ってくれてますよ


ジルは思いっきり腰が引けてますが(苦笑)

160720-12.jpg 

ジャンボくんのこの姿・・・ジルにスリスリしてくれてます
もう このジャンボくん、愛し過ぎて 可愛すぎて・・・

でもね、しばらくこうやってスリスリしてくれた後 バイバイーーーって向こうに行ったら
もう ここに来てくれないんです
「この子とは さっきご挨拶した!」ってちゃんと認識しているようで・・・

で、隣の窓に違うわんこが顔を覗かせたら 即効で飛んでくる!
やっぱり イルカって賢いですね^^


イルカプールの近くに新しくドッグランが出来たらしいので来てみました

160720-15.jpg 

ジルにはちょうどいい広さで 誰もいなかったのでジルさん走り放題!!




160720-16.jpg 

ドッグランってあまり遊ばないのですが この日は気分が乗ったのか、この通り・・・


おや、ここにもイルカさんが・・・

160720-17.jpg 

ねぇねぇ、イルカさんは ランランしてあそばないですかーーー?


このイルカさんは ジャンボくんみたいに遊ばないみたいだね~
その代わり・・・

160720-18.jpg 

背中に乗っけてくれるって!! やったーーー笑



さっ、次に行きますよ!
イルカ・アシカショーが見られる屋内大海洋劇場です

160720-19.jpg 

以前はこちらのショーはわんこNGだったのですが 客席最上段のペット可表示のあるシートエリアなら
わんこも一緒にショーを楽しむことができるようになったんです


ジルもわかるのか?わからないのか?

160720-20.jpg 

とりあえずは ジルさん、ワンワンすることもなく 大人しく一緒にショーを見ることができましたよ


最後にもう一度 館内の魚達を楽しんで 久しぶりのマリンパークを満喫しました

160720-21.jpg

わんこと一緒に楽しめる数少ない水族館
みんなでマナーを守って 
これからもわんこNGにならずに ずっと一緒に楽しめる水族館でありますように

また、行こうね~♪





~きょうもご訪問ありがとうございます~
