いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

アカオハーブ&ローズガーデン その②

少しバタバタしていて ローズガーデンを楽しんだお話の続き、
お待たせしてしまいました  ← ん?誰も待ってない?? 笑


さ~て ガーデン散歩の続きを始めますよ~


バラの谷を下りてやってきたのはプロポーズガーデン

160711-1.jpg 

ここ みなさんが写真を獲る一番のスポットかな?



160711-6.jpg 

バラだけじゃなくて・・・ 



160713-1.jpg 

ギボウシもギボウシの葉っぱも素敵



160711-5.jpg 

抱っこしてアーチの上のほうのバラとも
もう ほんとに あっちを見てもこっちを見てもバラだらけで
なんて贅沢な空間・・・ なんて贅沢な時間なんでしょ・・・って感じです


こちらは人気のエリアだけあって なかなか独り占めで写真を撮るのは難しい

160711-8.jpg 

いい笑顔いただき~と思っても そんな時に限って 向こう側にひとが・・・><
向こう側から撮ってる人にとっても ジルとわたしが邪魔になっているから
お互い様・・・仕方ないですね


こちらのガーデンの園内散歩の所要時間、約40分となっているのですが
この時点で すでに1時間半経過・・・

160711-2.jpg 

ちょっと休憩しましょう・・・と途中のオープンカフェでアイスクリームを・・・
アイスの種類は バラかチェリー
当然 バラのアイス・・・かと思いきや~ チェリーのアイスをいただきました・・・苦笑
実はわたし、バラアレルギーがあるようなんです・・・
バラ散歩は大丈夫なんですが、バラの香りの入浴剤を1週間ぐらい使い続けると
目のまわりに湿疹ができて大変なことに・・・
気のせいだと思って 再度試してみたら やっぱりダメでした
なので 食べるのもやめておこうかな~って・・・

でも、これ、630円・・・って なかなかいいお値段だと思いません??
味は・・・普通でした><

アイスクリーム休憩を終えて 再びプロポーズガーデンに・・・

160711-3.jpg 

おすましジルさん、何か気になるみたいですよ・・・ 


なんか 気配を感じるんですって!! 笑

160711-4.jpg 

ん? だれかいるですか・・・?

気になったのは あのブロンズ像であってほしい・・・
他の何者でもありませんように・・・(笑)


みなさんが写真を撮るこのスポットを

160711-7.jpg 

外から撮るとこんな感じ 



160711-9.jpg 

やっぱり 中で撮る方が素敵ですね



160711-10.jpg 

引きでもう一枚・・・

こうやってわたし達がバラを楽しんでいる間も 
スタッフの方はあちこちで花の手入れに余念がありません
だからこその この綺麗さなんですよね・・・


こちらは・・・クライミングローズガーデンだったかな? (違ったかな?)

160711-11.jpg 

このパープルな感じがとっても素敵でした


しかも・・・

160711-12.jpg 

このエリア、少し離れているからか ほとんど人が来なかったんです♪



160711-13.jpg 

お気に入りの穴場になりました!



こちらはウエディングガーデンの入り口

160711-14.jpg 

ウエディングというだけあって 赤いバラと黄色のバラがとっても華やかでゴージャス



160711-15.jpg 

バラの種類に詳しくはないけれど この日、いったい何種類のバラを目にしたのかな~♪


でも まだまだバラが続きますよ 

160711-16.jpg 

ここは フランスの香りのバラの庭・・・だったかな?
パパ黒子が頑張ってくれてます><


160711-17.jpg 

さぁ このあたりがバラの見納めかもしれません


最後のハーブガーデンに向かう途中にかわいいスポット発見

160711-18.jpg 

ベンチの手前のラベンダー? 違うかな~? 



160711-19.jpg 

お花越しにちょっと乙女チックにね・・・^m^
 

さぁ ここからは最後のエリア・ハーブガーデンですよ

160713-2.jpg  

ラベンダーがいっぱい!


そして・・・ ん? パパは休憩ですか?

160711-22.jpg 

・・って、パパが腰掛けているここ・・・ (あちゃーージルたん、お股おっぴろげ~だったわ・・・)


実は 「ボケ防止のイス」 なんですってーーー  笑

160711-23.jpg 

イスのまわりに植えてあるローズマリーや楠の香りが大脳を刺激して
記憶力増進やボケ防止に効果があるらしいので
ぜひに!!と パパに座ってもらった・・・という訳です^m^
(そして 後日、さっそくローズマリーを買ってきて玄関前に植えましたよ・・・ぷぷっ)


ローズマリー効果で頭もスッキリしたところで
3時間近くものんびり散策したアカオハーブ&ローズガーデンを後にし

160711-24.jpg 

車で少し走って こちらに・・・


ギリギリ ランチタイムに間に合いました!!

160711-25.jpg 160711-26.jpg

これで1000円ぐらいだったかな?
サラダやスープやデザートのパンケーキも付いていて なかなかコスパも良く
美味しかったので またこちら方面に来た時にはリピしたいな♪


曇り空のバラ散歩♪
こちらでランチをいただくころには いつ雨が降ってもおかしくないぐらい
黒い雲が立ち込めて来ました
ギリギリセーフかな?

いつも 素通りだったハーブ&ローズガーデン・・・
来年も行きたいな~って思わせる素敵なガーデンでした!
来年も行くぞーーーーー!!




~きょうもご訪問ありがとうございます~
