いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

やっと行けたよ♪ アカオハーブ&ローズガーデン♪

きょうから7月・・・一年の折り返しですね
この季節、いつものごとく・・・のわたしの耳の持病が先月あたりから出ていまして
ここ数日は 片方の耳が常に水の中にいるようで 特に不快感ハンパないです・・・
とはいえ、対処法もわかり 昨年のつらさに比べたらまだマシではあるのですが
ここ数日続く 梅雨独特のこの気候に対処法も効かず・・・><
今年は暑い夏・・・だそうですが それでも 早くこの梅雨が終わって
安定した天気が続いてくれるほうがいいかな~

・・・ということで PCに向かうのが億劫でますます更新が滞りがちですが
のろま更新にお付き合いいただけると嬉しいです^^



さて、きょうの話題は・・・5月28日(土)のこと

すでにこの頃 連日暑い晴天が続いていましたが
天気予報では この土曜日は曇り空で気温もそんなに高くはなさそう・・・
ならば!! みなさんいつも素敵な写真をUPされているあの場所に・・・いざ!!

と、熱海にある「アカオ ハーブ&ローズガーデン」に行ってきました
まさにローズフェスティバル開催中 
開園と同時に・・・と思っていたのですが 予定を少し過ぎて到着するとすでに駐車場は満車の表示
でも、運良く近い場所に停めることができました♪

伊豆に行く時にはいつもこの前を通るものの、ここに立ち寄るのは初めて!
入園料を支払って バスに乗り込みます (このあたり写真撮るのすっかり忘れていました)
バスで数分・・・ガーデンの頂上に到着です

バスを降りて ローズガーデン散歩の始まり~~と思ったら・・・

160629-1.jpg 

いきなりの日本庭園>< 
綺麗だったんですけれどね、なんせ心はもう「薔薇」に行っちゃってるので ローズガーデンに急ぎますよ


あっちにもこっちにもガーデンが・・・
わゎゎ・・・どこから見ればいいの~? と嬉しい悲鳴(笑)
とりあえず・・・と お散歩開始です


160629-3.jpg 

お友達の写真いろいろ見てますからね・・・
期待も膨らむし このあたりはまだまだ・・・と思っているのに 
パパは 早く撮って・・・って ジルをスタンバイ・・・
いや、撮りたいところ(見たいところ?)はこんなもんじゃないから・・・(笑)

160629-2.jpg 

とはいえ、ジルさんも 途中 薔薇の香りを嗅いで女子力高めていますよ(笑)
いい香り したかな~?
160629-4.jpg 

曇り空が残念ですが 曇り空のおかげで ゆっくりお散歩できるのですからね・・・
ガマン! ガマン!!



160629-5.jpg 

さて お散歩~♪ って思ったら あちこち座らされて 抱っこされて 写真ばっかり撮られて
ちょっと チーーン・・・なお顔?


でも こちらのガーデン こうやってわんこも歩いて一緒に楽しませてくれるから有り難いですよね

160629-7.jpg 

ジルさんも クンクンしながら 楽しんでます


わたしは 早く薔薇いっぱいのあの場所へ・・・と心が逸っているのに

160629-6.jpg 

パパは ここで撮ってーーーって



確かに 道沿いのこんな斜面も

160629-8.jpg 

花がいっぱいで とっても綺麗!!




160629-9.jpg 

ジルもちょっと乙女チックにね・・・^^


ここは・・・コレクションガーデン・・・だったかな? 

160629-11.jpg 

素敵な薔薇のトンネル・・・ 人気ゆえ 人が少なくなる瞬間を待ちます



160629-10.jpg 

待った甲斐ありました~^^




160629-12.jpg 

アップでもね^^


そして、そして・・・

160629-13.jpg 

やって来ました!


ここ 楽しみにしていた場所、イングリッシュローズガーデンです

160629-14.jpg 

レンガのアーチに薔薇ってなんて合うんでしょ
こんなアーチのある洋館に住んでみたいーーー
(って実際には全く手入れなどできないので あくまでも妄想だけですが・・・><)


160629-15.jpg 

でも こんなお庭があったら素敵ですよね♪




160629-18.jpg 

お転婆ジルがお嬢様に見える!!

160629-16.jpg 

ハァ~ ため息・・・
しかも、この素敵な場所、あまり人が来なくて しばしこの場所で癒されていました


さっ、次に進みましょ♪

160629-19.jpg 

ここからは「薔薇の谷」



 160629-17.jpg

わぁ~ ずーーっと向こうまで 花・・・花・・・花・・・・♪

ここを下ると まだまだ素敵なガーデンが広がりますよ

・・・、が、 編集間に合わず 本日 ここまで・・・
少し忘れつつあるこちらのローズガーデン散歩、頑張って思い出しながら
編集と記事、頑張ります!!




~きょうもご訪問ありがとうございます~


ななこさん いつも嬉しいコメントありがとうございます♪
